※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
妊娠・出産

背中の左側に激痛があり、切迫早産の症状が心配。病院に行く予定で、同じ経験をした方の体験談が知りたい。

いつもママリに沢山助けられています!一昨日から背中の左側に激痛があります。。。ただ、妊娠前も左側だけ背中が凝って痛む事は多々ありました💦右も痛いといえば多少痛みますが、左側程ではないです。。一昨日は痛い事にイライラしすぎて大変でした。昨日は少しだけ落ち着いていましたが、座ったりするのは少し辛かったです。また今朝も痛みはありますが、徐々に落ち着いているような気もします。。1日中横になっているとここまで痛くなるんですかね?また、最近はたまに生理痛のような痛みが走る事もあり、短時間で、周期的ではないのですが、旦那が切迫早産では?と凄く気にしています。2週間前の30wの健診で子宮頸管長が28ミリで切迫早産気味の為、張り止めを飲み、トイレ、食事以外は横になり、シャワーは2日に1回に控えています。。。病院には来週行くので大丈夫だと思うのですが、同じような経験をした方はやはり切迫早産でしたか?まだ、出血などはないです。クリスマス前に25ミリになって入院になっちゃったら、、、と思うと不安です💦

コメント

ねこばす

妊娠後期から右下腹部痛と腰痛で張りも多くなり、31週から切迫で入院になった者です🙋‍♀️私の場合羊水過多があったのですが💦双子ちゃんですかね?❤️☺️

私の腰痛と腹痛の原因は羊水過多により腎臓が圧迫され腎盂腎炎と言われました💦胎児のMRIをした際にたまたま見つかりました😅それまでは痛くて看護師さんに朝からさすってもらったりしてました。先生にされたのですが、腰をトントンってして痛かったら腎臓が疑われるみたいですよ!

• ねこばす

ねこばす

ちなみに、もし腎盂腎炎なら痛い方を上にして横向きに寝ると1週間ぐらいで痛みがとれました!ひどくなければ何も治療せず、それでいいそうですよ💡😄腎盂腎炎だったらという限定的なアドバイスですいません💦
    入院の際、24ミリでしたが羊水過多がなければ入院しなくてよかったと言われましたよ!

• 12月15日
  • ダッフィー

ダッフィー

羊水過多ってあるんですね💦そして、31週から入院になってしまうと辛いですよね😭私も初期に1ヶ月ちょっと入院をしていて、、、本当に辛かったので、なるべく入院はしたくないと思ってしまいます。。。
    2週間前の健診で羊水は正常と言われてたので羊水については大丈夫だと思うのですが(>人<;)

双子なんです!背中の痛み=切迫早産?って思ってしまったのですが、片方だけなのが不思議で、、、。
    腎炎ってあるんですねー。言われてみれば、痛い方を上にしてしか横向きに寝れないです💦ただ、私もさすってもらったりすれば少し楽になるので、病院に行って座りながら待つ方が辛いと思って、来週の健診まで様子をみてみようかと思います。

あと、24ミリでも入院にならないのですねーー。通院している総合病院は25ミリから管理入院なので、毎回ひやひやです💦

• 12月15日