妊娠22週目・怖いに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠22週目・怖いについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠22週目・怖いについての質問と回答をご紹介します。

ゆんsan

いま22w5dです。膣に違和感あり受診したら、絨毛膜羊膜炎と診断されまし…

いま22w5dです。膣に違和感あり受診したら、絨毛膜羊膜炎と診断されました。張り止めと抗生剤を処方してもらったのですが、調べたら怖いことも書いてありました(T ^ T)きちんと治るのでしょうか?

キズナ

ここで励ましてもらって本当に感謝しています。また、お言葉をいただけ…

ここで励ましてもらって本当に感謝しています。また、お言葉をいただけませんか?22週1日の時、切迫早産で入院してから明後日でようやく4週間が経とうとしています。それまでMFICUにいて、軽い陣痛経験して頸管長が4…

はなまる子

長文になります🙏💦以前に、水頭症のことで相談させていただきましたが、1…

長文になります🙏💦以前に、水頭症のことで相談させていただきましたが、18週目の定期健診でその疑いは晴れたのですが、新たな異常が確認されて出生前診断を行っている病院を紹介されました。「脈絡叢嚢胞」という診…

みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

私は前回、胎児水腫の為14週で子供を諦めました。私の場合はまず胎児に腹水が見つかり、続いて脳水、そし…

mic

胎児発育不全(FGR)について質問です。22w1d 推定体重350g24w1d 推定体重…

胎児発育不全(FGR)について質問です。22w1d 推定体重350g24w1d 推定体重460g24w5d 推定体重577g(ここから管理入院)25w2d 推定体重600g平均よりは小さいですが体重は増えており、NSTも異常ナシです。質問は下記にな…

ゆあ。

上の子の22週の出産だったけど、しっかり陣痛があったから、今30週越え…

上の子の22週の出産だったけど、しっかり陣痛があったから、今30週越えた辺りから陣痛の痛みは覚えてないのに陣痛が怖くて仕方ない😂あとたったの2週間後はいつでも産まれて来てもいいのかーとふと思ったりしたあと…

ちま

妊娠22週を過ぎ、今度は流産ではなく死産がたまらなく怖いです😭お腹の中…

妊娠22週を過ぎ、今度は流産ではなく死産がたまらなく怖いです😭お腹の中で毎日元気に動いて生きてるよって元気だよって教えてくれてるのに不安が拭えません😢

そよ

37週…やっと正産期までやってきましたー!イコール子宮縫合術の抜糸が待…

37週…やっと正産期までやってきましたー!イコール子宮縫合術の抜糸が待っている( °_° )!怖いよ〜!絶対痛いー!😭今回2人目の妊娠になるのですが22wで子宮口が9mm開いてしまい…その検診のまま入院→同日夕方手術となり…

negi。

negi。

昨日抜糸してきましたー!いつ?いつ?先生早くって内診台の上でドキドキ(笑)ぐっと引っ張られたあとに、息…

せいかな

仕事帰りレイプされて妊娠しました。生理不順なのとその時に治療してた…

仕事帰りレイプされて妊娠しました。生理不順なのとその時に治療してたのもあり副作用がキツイ点滴をしてて吐き気、嘔吐などがあり妊娠に気づいた時には22週過ぎていて最低ではありますがおろすことも出来ませんで…

ぱん

切迫流産で自宅安静中です。17週から、お腹の張りが頻繁であることから…

切迫流産で自宅安静中です。17週から、お腹の張りが頻繁であることから、自宅安静しています。21週の健診で、赤ちゃんに異常がないこと、子宮頸管も34ミリから37ミリになっていたこと、など、所見で異常が見つから…

ローヤルゼリー入りはちみつ

ローヤルゼリー入りはちみつ

良い先生で良かったですね。私は、切迫流産から流産になった経験があります。あまりうるさく言う先生では…

yuu

22w3dになりました。今日は妊婦健診で病院に行ったところ18wから自宅安…

22w3dになりました。今日は妊婦健診で病院に行ったところ18wから自宅安静と張り止めを飲んで切迫流産と診断されていましたが、今日頸管長が4cmあり、安静解除かなと喜んでいたところ、今度は早産マーカーで陽性でし…

あやまん

あやまん

妊娠中て、周りが思うほどには嬉しいばかりではないですよね…。心配がつきないというか。初期から生まれる…

ママリ。

現在、6ヶ月・22wの初マタです。体重についてなのですが、身長167センチ…

現在、6ヶ月・22wの初マタです。体重についてなのですが、身長167センチで妊娠前56キロ→現在59.5キロです。3.5キロほど増えてる現状で、食べたら食べただけ増えてる感じで、怖いです(*_*)ちょうどダイエットしなき…

なりまま

21週で子宮頸管3.7センチ、22週で3.3センチと短くなってしまい、自宅絶…

21週で子宮頸管3.7センチ、22週で3.3センチと短くなってしまい、自宅絶対安静になりました(;_;)実家の方が安静に出来るだろうと、その日から実家に帰ってきました。通っていた病院にも、帰るならこのまま里帰り先の…

♥

子宮頸管が22wで37ミリ23wで32.9ミリ25wで28.5ミリでした自宅安静してい…

子宮頸管が22wで37ミリ23wで32.9ミリ25wで28.5ミリでした自宅安静していますが薬を飲んでもお腹が張ります。今日NSTで40分間張りを見てもらいましたが大丈夫と言われて入院はせずにウテメリンを飲みながら自宅安静…

姫子

さっき入院して明日の夕方にシロッカー手術をします。怖いです(;_;)術後…

さっき入院して明日の夕方にシロッカー手術をします。怖いです(;_;)術後安定したら1週間で退院して普通の生活できるとの事でしたが稀に長期入院になる人も居るみたいです。何より術後破水、感染、流産しないかが怖…

杏仁豆腐

杏仁豆腐

不安な気持ち、すごくわかります。22wすぎないと助からないと私も言われ、今おかれている状況が、信じられ…

キズナ

いよいよ明日、帝王切開で赤ちゃんを産みます☺️欲しくてもなかなか授か…

いよいよ明日、帝王切開で赤ちゃんを産みます☺️欲しくてもなかなか授かれなくて不妊治療しながら頑張った妊活期間。妊娠して楽しいマタニティーライフを描いてたのに、切迫で入、退院の繰り返し、22週で産みかけた…

mi.hi

現在 22週切迫早産で入院しています。切迫の事も心配ですが、お産の事が…

現在 22週切迫早産で入院しています。切迫の事も心配ですが、お産の事が毎日不安で、この機会に看護師さんに質問しています。鹿児島の愛育病院で無痛を希望していましたが、話を聞く限り無痛ではなく和痛で痛みは少…

にな

第二子妊娠中。ただいま22週で前置胎盤です😵3日前に少量の出血で入院!出…

第二子妊娠中。ただいま22週で前置胎盤です😵3日前に少量の出血で入院!出血はすぐ治り、3日安静入院。点滴も薬もなし。退院しました!まだ上がる可能性があるとは言われましたがもぅ22週。期待薄くないですか?😭なんせ…

いちこ

22週で4Dエコー撮った方教えてください(>_<)昨日初めて4Dで我が子を見た…

22週で4Dエコー撮った方教えてください(>_<)昨日初めて4Dで我が子を見たのですが、想像していたものと違ってなんか怖かったんです…。先生曰く、顔の前に手や足やへその緒や子宮の壁など色々あってうまく撮れない。2…

いっくんまま

いっくんまま

私も22週頃に撮った時、全然綺麗じゃありませんでしたよー(´。~ω~。`)てか顔どれって感じでした\(°°\”)30…

ふじえもん

絨毛羊膜炎になったけど、赤ちゃんに異常なく無事に赤ちゃんを生まれた…

絨毛羊膜炎になったけど、赤ちゃんに異常なく無事に赤ちゃんを生まれた方、お話し聞かせて頂きたいです(>_<)現在、22週、先日切迫早産の診断を受け現在入院中です。子宮頸管が一時は6ミリまで短くなってしまったの…