※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんsan
妊娠・出産

22週5日で絨毛膜羊膜炎と診断され、治療中です。不安な情報もありますが、適切な治療できちんと治る可能性がありますか?

いま22w5dです。

膣に違和感あり受診したら
、絨毛膜羊膜炎と診断されました。

張り止めと抗生剤を処方してもらったのですが、調べたら怖いことも書いてありました(T ^ T)

きちんと治るのでしょうか???

コメント

みーちゃんまん

私それで入院して
毎日膣洗浄とタンポンいれてました!
入院は32週からで
頚管が短かったので
入院して産まれるまでに
治らなかったら
点滴しながら出産ねー
って、言われましたよ!

けど、数値が出産前に下がって
大丈夫だったみたいで
普通のみんなやる点滴だけで
すみました!☺️

ネットで見ると不安なことが
多いので聞きたいことがあれば
先生に、聞いた方がいいですよ😭
私も、不安になってしまいましたが
無事出産できました!!

• ゆんsan

ゆんsan

返信ありがとうございます😊
    はい😢もう調べないようにします!!逆に不安が増えたら嫌なので、、、!今の所、早産の危険はないと言われました😢

• 5月26日
ひーこ1011

私は絨毛膜下血腫で、羊膜炎になるかも…と言われてたけどなんとか持ちこたえましたf^_^;

当時はネットで情報を集めようとしてましたが、より不安になるだけなので検索自体をやめました。
知らなければ不安になる事もないですし…

お産は一人一人違います。
1人目と2人目でも全然違います。
なのでネットに書いてある事が自分に当てはまるとは限りません。

ゆーさんの体の中を見てくれて、1番分かってくれてるのは先生です。
不安なことは先生や助産師さんに何でも聞いて、赤ちゃんを信じて、先生の言葉を信じて言う通りにされるのが1番ですよ☆

私もここに来るまでに問題山積みでてんこ盛りでした。
最悪6ヶ月以上安静で、管理入院かも…てなった時は、上の娘もいるし、流石に目の前が真っ暗になりましたf^_^;

こんなに色々起きる⁉︎て位、毎回診察のたびに新たな問題が浮上し、その度に凹みました。
なかなか経過が良くならず、諦めかけた事もあります。
でも、先生の指示通りに安静に生活していたら、1つずつ問題が解決しつつあります。
今は安静解除になり、普通に動けるようになりました(◍•ᴗ•◍)

きっと治ると信じて、お大事にしてくださいね✨

• ゆんsan

ゆんsan

返信ありがとうございます😊
    やはり、ネット情報はあまり見ないがいいですね!😢
    今の所は、早産の危険はないと言われましたが、この炎症が引くのかも不安になってます😢!
    でも、不安になってる中でも、ボコボコ蹴ってるので、赤ちゃんを信じて頑張ります!!💕

• 5月26日