妊娠21週目・出血に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠21週目・出血についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠21週目・出血についての質問と回答をご紹介します。

ひな

ついこないだ21wで流産しました。お腹のはりと出血で朝目が覚めてすぐに…

ついこないだ21wで流産しました。お腹のはりと出血で朝目が覚めてすぐに旦那に病院つれてっていってもらい検査したら子宮口が開いて陣痛始まってる今すぐ大学病院行こうと言われ救急車で大学病院にいって採血したり…

とむ

妊娠中期の鮮血出血について。ただ今妊娠21週になりますが、16週あたり…

妊娠中期の鮮血出血について。ただ今妊娠21週になりますが、16週あたりからずっと出血しつづけています。18週から20週までの間三度受診して、ポリープ を取ってもらい、びらんも焼いて?もらいました。それでもまだ…

たい

たい

気になりますよね…今、かかられてる病院ではその出血に対して、薬のみで何も言われていないんですよね?私…

まるまる☺

めまいについてです。初マタで21w2dです。昨日、朝起きてから1日頭痛が…

めまいについてです。初マタで21w2dです。昨日、朝起きてから1日頭痛が続き、横になって休んでました。夜になって寝ようとして目を瞑った所、急に目の前がぐるぐると回り、目を開けても治らず、強い吐き気に襲われ…

はる

はる

うちは妊娠前からたまーに目眩がしてたのですが、その度にネットで調べた体操?みたいのをして、それでも治…

モンス

おへその下がチクチクつるような痛みがあり先日受診したら切迫流産の診…

おへその下がチクチクつるような痛みがあり先日受診したら切迫流産の診断、自宅安静でトイレ以外は横になってるんですが、朝起きた時、寝返りした時も生理痛のような痛みがあります。出血は一度もしてません今21週…

そらmama

妊娠21w6d初マタです👶20週から胎動を感じてちょこちょこ動きはあったの…

妊娠21w6d初マタです👶20週から胎動を感じてちょこちょこ動きはあったのですが昨日からあまり感じません😢6ヶ月はまだこんな感じですか?出血などはありません😢病院行った方がいいですか😿?教えてください

\(^^)/

妊娠21週です。仕事は看護師をしてます。最近仕事が忙しくって小走りに…

妊娠21週です。仕事は看護師をしてます。最近仕事が忙しくって小走りになってしまったり、早歩きになったりしてます。昨日から歩いたりしていると右の下腹部がズキズキ痛み、夜も仰向けで寝ていると少し両方の腹部…

はなとるママ

シロッカー手術をされた方、色々だとは思いますがどのくらい安静にされ…

シロッカー手術をされた方、色々だとは思いますがどのくらい安静にされてますか?1人目が無力症で早産だった為今回18wの時にシロッカーをしました。入院は5日です。出血、張り全くありません。先生には普段通りで大…

沢蟹

沢蟹

マクドナルド術ですが、ご参考までに!私も一人め妊娠中に子宮頸管無力症が判明し、26週で早産しています。…

ぽち

初マタ 21wの者です。なんだか昨日から胎動が弱いような気がして、気に…

初マタ 21wの者です。なんだか昨日から胎動が弱いような気がして、気にすればするほど感じないような、、、😭と不安になってます。全く感じないわけではないのですが(´・_・`)あと、昨夜から重いような腹痛があり、お…

あや

1週間前から緊急入院してます。多分絨毛膜下血腫だと思います(ー ー;)個人…

1週間前から緊急入院してます。多分絨毛膜下血腫だと思います(ー ー;)個人差があるかと思いますが、どれくらいで消えるものでしょうか?経験ある方いましたらよろしくお願いします。これまでの経過18wの朝方生理4日目…

退会ユーザー

11/28(13w2d)のときに 大量出血してそのまま緊急入院。12/2(14w0d)で無理矢理 退院し、その後いまもずっと…

まきり

妊娠中の自慰についてお聞きしたいです。現在21w初マタです。極力我慢し…

妊娠中の自慰についてお聞きしたいです。現在21w初マタです。極力我慢しているのですが、妊娠後今までに2度ほど自慰をして(中には入れずに下着の上から触る程度)その2回とも翌日から茶おりや鮮血が出ました。自慰…

あくび

14w5dの妊婦です。第一子を21wで胎児水腫で亡くしています。最近お腹が…

14w5dの妊婦です。第一子を21wで胎児水腫で亡くしています。最近お腹がピキピキ痛く、子宮の成長かな?と思うけど心配です。お腹も張ってる気がするけど張ってる感覚が分からずネットで調べたりしていますが、イマイ…

ののこ

感染症が原因で、死産や流産を経験された方、よかったらお話を聞かせて…

感染症が原因で、死産や流産を経験された方、よかったらお話を聞かせて下さい。辛い悲しい経験を思い出させてしまい、申し訳ありません。私は去年の11月に感染症が原因で妊娠21週で人工死産しました。やっと授かっ…

ぽこぽこ

三人目妊娠中です。子宮頸管無力症で17週から入院し、明日で三週間にな…

三人目妊娠中です。子宮頸管無力症で17週から入院し、明日で三週間になります。17週の時子宮頸管が14ミリ、子宮口が20ミリ開いている状態でシロッカー手術をしました。子宮口はフワフワに柔らかくなっているようで…

トム*

前置胎盤だった方にお聞きしたいです!14wの時から全前置胎盤という診断…

前置胎盤だった方にお聞きしたいです!14wの時から全前置胎盤という診断で21wの現在も変わらずです。仕事もしておらず、外出は夫の休みの時に必要であればという感じで、一般的な家事くらいで疲れたりお腹が張れば横…

さきってぃ

21週でふたりめ妊娠中です。12週で絨毛膜下血腫が原因で大量出血し、約2…

21週でふたりめ妊娠中です。12週で絨毛膜下血腫が原因で大量出血し、約2週間入院し現在も血腫が消えず自宅安静中です。赤い出血は3日程続き、茶オリは18週までありましたがピタっとなくなりました。しかし血腫自体…

ゆう0525

辛すぎて悲しくて気持ちの持って行き場がないので吐かせて下さい。長文…

辛すぎて悲しくて気持ちの持って行き場がないので吐かせて下さい。長文になります。双子ちゃんを妊娠しています。現在21週です。12月27日の夜中に大量に出血し、そのまま救急入院しました。検査の結果、破水の反応…

kmo

妊娠16週の手前で出血があり、絨毛膜下血腫による切迫流産と診断され現…

妊娠16週の手前で出血があり、絨毛膜下血腫による切迫流産と診断され現在21週になります。安静の為、入院しています。入院当初、約1週間おきに出血し、18週頃には落ち着いて、出血もなく、たまに茶褐色のおりものが…

らむね

無理をしすぎたのか、今、妊娠21週切迫流産で、入院中です。子宮口が1cm…

無理をしすぎたのか、今、妊娠21週切迫流産で、入院中です。子宮口が1cm開いており、少しですが、胎のうが出てる状態です。出血はありません。お腹のはりも今は落ち着いています。ベッド上で起き上がる事も許されず…

SIVA

SIVA

このアプリを行ってから初めてのコメントをさせて頂きます。私は25週の検診で、子宮口がすでに3センチ開き…

あんにゃー

21週で子宮頚管無力症かも…ドロっとした赤黒い出血は内診のせい?5日前に…

21週で子宮頚管無力症かも…ドロっとした赤黒い出血は内診のせい?5日前に薄ピンクのおりものが出て受診したら、子宮口、頸管は異常なく(40mm)念のため張り止めを頂きました。その後3日くらい茶色が混ざったおりもの…

ポポンS

早産後子供が亡くなった、または死産された方。その後の妊活再開につい…

早産後子供が亡くなった、または死産された方。その後の妊活再開について。21週6日夜に陣痛があり、22週0日出産。1時間後には亡くなり子供を失いました。たくさんの理由があって妊娠継続が出来ませんでした。・ポリ…

沢蟹

沢蟹

つらいこと、いっぱいありましたね。そして、出産頑張りましたね。心からお疲れさまですと、言いたいです…

ネコプリン

21w0dの初マタです。お腹も出て胎動も感じ始めて嬉しい日々なのですが……

21w0dの初マタです。お腹も出て胎動も感じ始めて嬉しい日々なのですが…昨日からおヘソの右下(右太ももの付け根あたりです)がズキっと痛む事があります。痛むのは立ち上がる時や歩いている時や寝返りをうつ時など腹…

いち

✨子宮頸管などについての質問です。前回17週の妊婦健診で、子宮頸管3.6c…

✨子宮頸管などについての質問です。前回17週の妊婦健診で、子宮頸管3.6cmで問題ないと言われました。(先生には2.5切ったら入院だよとも言われました)今週21週で妊婦検診があるのですが、その際はおそらく経腹エコ…

ゆい

ゆい

私は26週あたりから3.2㎝で短めと診断され無理はしないように!と言われ近所のスーパーやコンビニにたまに…

lico

前置胎盤疑いです。妊娠12週で大量出血、絨毛膜下血腫でしたが胎盤が子…

前置胎盤疑いです。妊娠12週で大量出血、絨毛膜下血腫でしたが胎盤が子宮の入り口付近に出来かかっているため大量出血になったそうです。17週の健診で前置胎盤疑いの診断が出て出血には注意するように言われてます…

ママリ

21週の時に低置胎盤だけどだいたいがお腹が大きくなるにつれ治るよ~!と…

21週の時に低置胎盤だけどだいたいがお腹が大きくなるにつれ治るよ~!と先生から言われました。次の検診で診てくれるかと思ったんですが28週の時に診ますねと言われました。何も出血がなければ胎盤が上がっているの…

まりー

まりー

実は私も妊娠中そうでした!週数を重ねるうちに、胎盤も上がっていて、結局は自然分娩で出産しましたよ。妊…

ママ

21週初マタです。2日前に丸二ヶ月の切迫流産の診断を受けての入院から退…

21週初マタです。2日前に丸二ヶ月の切迫流産の診断を受けての入院から退院しました。毎日児心音聞いていましたし、診察も多かったので赤ちゃん元気にしている様子がすぐに分かりよかったのですが。退院3日目、胎動…

K♥︎

21w3dの時から切迫流産で入院中です。トイレにいったところ鮮血がだらだ…

21w3dの時から切迫流産で入院中です。トイレにいったところ鮮血がだらだらと流れ怖くなりすぐ病院へ連絡し向かいました。そのまま大きな病院へ転院となり入院しています。出血の理由ははっきりしませんが、子宮頸管…