※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lico
妊娠・出産

妊娠中の前置胎盤疑いで心配しています。前置胎盤が解消される時期や経験者のアドバイスを教えてください。

前置胎盤疑いです。
妊娠12週で大量出血、絨毛膜下血腫でしたが胎盤が子宮の入り口付近に出来かかっているため大量出血になったそうです。
17週の健診で前置胎盤疑いの診断が出て出血には注意するように言われてます。
次の健診(21週)の時に胎盤の位置が変わっていなければその段階で早々に里帰りするように言われました。21週で里帰りしても何も出来なくて困るので、そうなった場合は里帰りは断念しようと思っています。

前置胎盤疑いで結果前置胎盤では無くなった方、いつ頃胎盤の位置が変わって前置胎盤疑いが解除になったか教えていただきたいです。

コメント

海人☆

16週あたりで前置胎盤の疑いから22週で辺縁前置胎盤に変わりました!

• lico

lico

そこまで劇的には上がらないもんなんですね💦帝王切開でしたでしょうか?

• 9月25日
  • 海人☆

海人☆

人にもよると思いますが、私は劇的にはあがりませんでした!
    私の場合元々筋腫の手術経験からどのみち帝王切開の予定でした😅
    ただ、前置胎盤だったので自己血はとりました。帝王切開中先生に良かったね!子宮とらなくて大丈夫そうだよーと言われ、そういう可能性もあったんかいと心の中で突っ込みました😱💦

• 9月25日
  • lico

lico

自己血取るとか胎盤の癒着によっては子宮取るとか色々ネットで見ました💦
    怖いですよね😱
    胎盤上がって欲しいと願うばかりですが、ほんとビビってます。

• 9月25日