※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
妊娠・出産

初マタ21wで胎動が弱く、腹痛があり不安です。病院が休みで旦那もいないため、同じ経験の方がいらっしゃいますか?

こんにちは。
初マタ 21wの者です。

なんだか昨日から胎動が弱いような気がして、
気にすればするほど感じないような、、、😭
と不安になってます。
全く感じないわけではないのですが(´・_・`)

あと、昨夜から重いような腹痛があり、
お腹は触ると柔らかいので張ってはいないですが
なんか痛いな〜という感じが続いています💦
どちらかというと、お腹の調子が悪いときの痛みに
似ています。
特に便秘や下痢、出血もありません。

GWで病院がどこも休みということや、
旦那も仕事で1人家で悶々としているので
余計に気になってしまいます(´;ω;`)
痛いと思えば思うほど悪化するような気も😱

これくらいの時期に、同じような症状だった方
いらっしゃいますか?😭😭

コメント

たーちゃん

私は6ヶ月くらいからお腹の張りがありました。
胎動もあるときとないときの差がありましたね。胎動を感じないときは、横になってお腹に手をあててみてください。横になってゆっくりしていると胎動を感じやすいですよ。

• ぽち

ぽち

ありがとうございます😭
    寝る前とか横になった時、ポコっ、ポコっ、と少し動く感じが復活しました🙇‍♀️
    やっぱり、まだこの時期だと差がありそうですね!

• 5月10日
  • たーちゃん

たーちゃん

6ヶ月くらいのときは、私も胎動が少なくて心配しましたが、今では胎動がありすぎて痛いくらいです(TT)横になっていると胎動を感じやすいので、心配なときは横になってみて下さいね。(^_^)

• 5月10日
  • ぽち

ぽち

ありがとうございます😭
    たーちゃんさんと同じくらいの週数の友達も、胎動が痛いって言ってました😱😱
    そんなに強くなるんですね!
    今はゆったりした気持ちで胎動感じるのを待ってみます(* ॑꒳ ॑*)

• 5月11日
夏みかん

胎動が弱いと不安になりますよね( ´ ` )それに一人だとどんどん悪いことを考えてしまったり…分かります!!私も21wの時はまだ日によって胎動を感じにくい日があって凄く不安になりました。。でも25wあたりから毎日びっくりするくらい元気に動き回ってくれるようになりましたよ!!まだ21wだと蹴る力も強くなくて感じにくい日があるのかも??ただ、腹痛は気になりますね😣私も腹痛は何度もありますが少し休むと治る腹痛でした!生理痛に似たような…病院に電話すると激しい腹痛や出血を伴って居なければ大丈夫でしょう、という感じだったので、ぽちさんも大丈夫だと思いますが念のために電話して聞いてみるのもいいかもしれないですね(^ ^)お一人で不安かと思いますが、無理なさらないでくださいね!

• ぽち

ぽち

ありがとうございますm(_ _)m
    あれから横になってることも多く、胎動復活?しました☺️✨
    まだ頻繁ではないのですが💦
    腹痛も、気にしなくなったらいつの間にか治っていました😱
    お騒がせしてすみません😭😭

• 5月10日
りあmama

あたしも胎動弱いな?ってとき
たまにありますね(^ω^;);););)
けどそこまで気にはしてないです♡
気になるようなら、
産婦人科に一度お電話したほうが
ご安心かと…!

• ぽち

ぽち

ありがとうございます!
    やはり、弱い時もあるのですね💦
    もう少し週数が経ったらもっと感じることを願って、今は考えすぎないようにします☺️

• 5月10日
ペン子

私も胎動弱い気がして不安でここで相談させていただいたりしました(´`)
赤ちゃんも気分によって?激しかったり弱かったりするみたいですよ😄
全く感じない訳じゃないなら平気ですよという感じでした!
私は便秘になったのも重なってか腹痛はするわ、生理の時のような腰痛はするわで心配がつきません💦
私は土曜に検診なのでそこで相談するつもりですが、ゴールデンウィークだと心配になりますよね…

• ぽち

ぽち

ありがとうございますm(_ _)m
    赤ちゃんの気分👶
    確かに、強い日も弱い日もありますもんね☺️😂
    弱いと不安ですが、全くないわけではないのであまり気にしすぎないようにします💦
    気にすると、余計に感じなくなってしまうので(´;ω;`)
    腹痛などちょっとした変化も、気になっちゃいますね😭

• 5月10日