妊娠18週目・切迫流産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠18週目・切迫流産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠18週目・切迫流産についての質問と回答をご紹介します。

りくゆな

36週5日です♪今週の土曜日、37週1日で無痛分娩の計画分娩を行います。18…

36週5日です♪今週の土曜日、37週1日で無痛分娩の計画分娩を行います。18週の切迫流産での入院から始まり、1度退院、その後27週で子宮ケイカン1センチになり再度入院。張りは少なかったものの24時間ウテメリン点滴で…

蒼tantan

蒼tantan

無痛分娩ではありませんが...二人目、誘発&促進剤で五時間半程で産まれました〰(*^¬^*)お子さん五人!Σ(…

maasa

中期流産、破水について。以前もこちらで質問させていただいたのですが…

中期流産、破水について。以前もこちらで質問させていただいたのですが、状況が変わってしまい、自分でもどうすればいいのかわからないので再度質問させて下さい。現在、18w2dの初マタです。一週間と二日前から切迫…

ママになりたい♡

子宮頚管が短くても、入院せずに出産された方はいらっしゃいますか?今18…

子宮頚管が短くても、入院せずに出産された方はいらっしゃいますか?今18週ですが、子宮頚管が3.1〜2.8センチをいったりきたりして自宅安静中です。リトドリンを夕方と寝る前に一錠飲んでいます。入院にならないかと…

ぺ

20w0d 今日から6ヶ月入りました。元々 子宮頸管が短い体質だったらしく…

20w0d 今日から6ヶ月入りました。元々 子宮頸管が短い体質だったらしく、18wから切迫流産にてリトドリン×3内服で自宅安静してます。少し動くとお腹がすぐ張ってしまい、なるべく横になって過ごしています。体力気…

リタリタ

リタリタ

私も妊娠中は切迫流産で一時寝たきりになりました。ひどい便秘にもなりました。散歩もろくにできないので…

♡バンビニ♡

補助券の使用について…18週の初マタです^_^14週からお腹の張り出血腹痛…

補助券の使用について…18週の初マタです^_^14週からお腹の張り出血腹痛で切迫流産の診断が出て子宮頸管も短くなってるとのことで薬を飲みながら自宅安静してます。病院へはずっと2週間ペースで行ってますが私が通っ…

SaYa

明日、カラードップラー検査を受けてきます。通っている産院では全員必…

明日、カラードップラー検査を受けてきます。通っている産院では全員必須の検査のため、何か怪しい所見があったからという訳ではないのですが…ものすごく不安です。もし何か異常が見つかったら…?初期にずっと続いて…

まきろん

18w5dの初マタです。 切迫流産と診断され自宅安静1カ月たちます。先生か…

18w5dの初マタです。 切迫流産と診断され自宅安静1カ月たちます。先生からは、分娩まで安静にと言われ仕事も休んでいます。出血は安静にしてから一週間ちょっとで止まり、近くのスーパーや外食も短時間できるように…

ちーくろ

現在20w0dです。18wから切迫流産との事で仕事を休んでいました。エコー…

現在20w0dです。18wから切迫流産との事で仕事を休んでいました。エコーでの異常はなく、お腹が痛いと自己申告で自宅安静指示がでてました。本日妊婦健診に行った所子宮頸管がギリ3センチで先週は4センチあったのに…

PITYON

リトドリン、最後の1錠を昨夜飲み終えました!やっと、正産期突入😭妊娠18…

リトドリン、最後の1錠を昨夜飲み終えました!やっと、正産期突入😭妊娠18週目で子宮頸管【2.6センチ】、切迫流産と診断されてから絶対安静、自宅療養。4ヶ月。子宮頸管は2センチ〜3センチを行ったり来たり。ここまで…

しんえもん

広島市民病院に切迫流産、切迫早産でかかられた方いませんか?只今18週…

広島市民病院に切迫流産、切迫早産でかかられた方いませんか?只今18週で子宮頸管が短くて、来週に市民病院に行くことになったのですが、どのくらいの長さで入院になるのかご存じであれば教えてください

ふう

ふう

入院になるのは決まってるんですか?私は今広島市民病院で切迫早産で入院中です。どのくらいの長さの入院か…

あや

1週間前から緊急入院してます。多分絨毛膜下血腫だと思います(ー ー;)個人…

1週間前から緊急入院してます。多分絨毛膜下血腫だと思います(ー ー;)個人差があるかと思いますが、どれくらいで消えるものでしょうか?経験ある方いましたらよろしくお願いします。これまでの経過18wの朝方生理4日目…

退会ユーザー

11/28(13w2d)のときに 大量出血してそのまま緊急入院。12/2(14w0d)で無理矢理 退院し、その後いまもずっと…

ママリ退会します@にわとり頭🗿

子宮頚管についてです。妊娠初期から出血、お腹の張りで切迫流産と診断…

子宮頚管についてです。妊娠初期から出血、お腹の張りで切迫流産と診断され、2週間に一度通院しています。前回18wの時に、子宮頚管4.1センチと言われ、週数にしては短いんだよねーと先生に言われました。ネットで調…

ニコちゃん

ニコちゃん

まだわたしも30週なのですが..初期(14週前)に頚管が30mmあるかないなで 張り止め服用しながらの自宅安静に…

YUKI ᗦ↞︎◃︎

\( ¨̮ )/18w0dです!お腹の張リの原因について教えてください!初期の頃、…

\( ¨̮ )/18w0dです!お腹の張リの原因について教えてください!初期の頃、出血があリ→切迫流産→自宅安静。出血は治リ、1度安静は解除されたものの、16w頃からお腹が張る事が多く、再度、自宅安静中です。張リ止めを処…

いかちゃん

現在11wになる妊婦です🤰切迫流産気味で注射とお薬で治療しています。18w…

現在11wになる妊婦です🤰切迫流産気味で注射とお薬で治療しています。18w(5ヶ月)に結婚式をやる友人から私とA子2人でスピーチをお願いされました😳すごく仲の良い友人なのですが、体調の事もあるので引き受けようか…

ちびっこmama

先ほどシャワーを浴びていると突然動悸、少し手足が震えてきて慌てて上…

先ほどシャワーを浴びていると突然動悸、少し手足が震えてきて慌てて上がってきました。そして体が重く感じだるさを感じます。まだ動悸とだるさが治りません。同じ経験の方はいらっしゃいますか?原因や対処法など、…

えり〜ぬ

えり〜ぬ

私はこの前、横になってゴロゴロしててお風呂入ろうと立ち上がったら動悸と身体がダル重い感じで起き上が…

むぎちゃん

今月の頭に18wで感染症で死産になりました。周りには何で感染症になるの…

今月の頭に18wで感染症で死産になりました。周りには何で感染症になるの?体が細いから産めないんだよ。それで性別は?次頑張ればいいとか、もう産むなとか。上に2人も居るんだからいいでしょ。色んな事を言われまし…

ふみころん

ふみころん

切迫流産で安静生活って、とても体力落ちますよね。筋力が落ちて歩くのもしんどいはずです。なのに、次の…

さちなな

切迫流産で入院中です。17週0日でクリニックの検診で子宮頸管が2センチ…

切迫流産で入院中です。17週0日でクリニックの検診で子宮頸管が2センチと言われ転院17週2日大学病院に入院張りはなし。検査の結果手術ができることになり18週3日でシロッカー手術を受けました。手術後多少の張りが…

uuuuuka

体重についてなんですが…現在18w4dです。妊娠前は49kgだったんですが、…

体重についてなんですが…現在18w4dです。妊娠前は49kgだったんですが、妊娠8週から11週まで【切迫流産(絨毛幕下血腫)】と診断され自宅安静を強いられ3kg減り46kgまで落ちました。現在は体調も戻り食欲があり「明日…

きりん

きりん

私妊娠前48kgでしたが出産時は64kgありました( ¯•ω•¯ )

リチャコロ

18wだったら子宮頸管3センチって短いですか?今切迫流産、早産で自宅安静…

18wだったら子宮頸管3センチって短いですか?今切迫流産、早産で自宅安静で薬を1日4回飲んでます(*_*)同じ経験された方色々教えてください(*_*)

なおたん*✧︎

逆子と子宮頸管関係ありますか?17週健診のときに子宮頸管3.5センチ、14…

逆子と子宮頸管関係ありますか?17週健診のときに子宮頸管3.5センチ、14週は4.0あったのですこし短いけどまだ3センチあるから気にしないでくださいと言われました。21週健診で判断しますとのことでした。ただこの子…

ママになりたい♡

18週、切迫流産で自宅安静中です。下半身が不愉快すぎて辛いです。まず…

18週、切迫流産で自宅安静中です。下半身が不愉快すぎて辛いです。まずはおしっこ…。トイレに行っても残尿感があります。膀胱炎の検査をしましたが問題ありませんでした。赤ちゃんが下がってきてるのか心配です。次…

まみむ

お腹の張りについて質問です。17w頃に軽い張り?なのかな?くらいの症状が…

お腹の張りについて質問です。17w頃に軽い張り?なのかな?くらいの症状が出始め、18wでは1日に一回程度、今では1時間か2時間おきほどにお腹が硬くなります。18wの時に検診で「たまに張ります」と話したところ「たま…

ママ

ママ

ウテメリンというお薬は飲んでます。張り止め薬ですが、治す!というお薬ではなく。お守り代わりのようなも…

yuu

22w3dになりました。今日は妊婦健診で病院に行ったところ18wから自宅安…

22w3dになりました。今日は妊婦健診で病院に行ったところ18wから自宅安静と張り止めを飲んで切迫流産と診断されていましたが、今日頸管長が4cmあり、安静解除かなと喜んでいたところ、今度は早産マーカーで陽性でし…

あやまん

あやまん

妊娠中て、周りが思うほどには嬉しいばかりではないですよね…。心配がつきないというか。初期から生まれる…

アイカ

妊娠18週で子宮頸管3.8cmってどうなんでしょうか?そんなに気にするほど…

妊娠18週で子宮頸管3.8cmってどうなんでしょうか?そんなに気にするほどではない長さだとは思うのですが。18週入ってからずっと痛みと張りがあったので先日病院に行ったところ、張り止めの薬をもらい長時間の出歩き…

流れ星

明日で32wになります。今日検診に行ったところ子宮頚管の長さが23mmと言…

明日で32wになります。今日検診に行ったところ子宮頚管の長さが23mmと言われ即入院になりました。妊娠18wから22wの時も切迫流産&切迫早産で入院していたんですが今回は切迫になられた方で産まれるまで入院した方や…

やっさん

現在22wです。18w頃から切迫流産になり、会社をお休みしてます。妊娠に…

現在22wです。18w頃から切迫流産になり、会社をお休みしてます。妊娠によるトラブルは、つきものですが、このまま休職し、そのまま産休に入ろうと思います。早い段階で休職→産休に入られた方、何週目からお休みにな…

山田

現在23週の妊婦です。18週の時に切迫流産で入院になりました。子宮頚管…

現在23週の妊婦です。18週の時に切迫流産で入院になりました。子宮頚管が27mmでした。それから一ヶ月、毎日点滴をしなんとか退院できました。そして一週間後の検診で子宮頚管25mmで入院した方がいいと言われました…

ママ

妊娠18週です。12週から切迫流産で入院してます。絨毛膜下血腫があり、…

妊娠18週です。12週から切迫流産で入院してます。絨毛膜下血腫があり、サイズも大きかった為7センチあり、今は2センチと小さくなりました。排泄官を通していた時期もあり、ようやく排泄官がとれ、トイレ行けるよう…

あかね

18週で7日に切迫流産で入院になり今日やっと退院になりました(*´ч ` *)…

18週で7日に切迫流産で入院になり今日やっと退院になりました(*´ч ` *)嬉しいようで不安で仕方ないです。とりあえず出血、子宮口の開き、お腹の張りも落ち着いていて大丈夫と言われましたが、、、。今日から自宅安…

むーみん

マクドナルド手術をした方に質問です。子宮頚管が2.9㎝で、子宮頚管に隙…

マクドナルド手術をした方に質問です。子宮頚管が2.9㎝で、子宮頚管に隙間?があるという事で、入院し、はりどめの点滴を打って安静にしている18週0日の初マタです。入院して経過を見てましたが、子宮頚管の長さは2.…

のそのそ

のそのそ

私は双子&子宮頸管が柔らかめということで、シロッカー手術という、同じく子宮頸管を縛る手術をしました。…