妊娠18週目・お腹・張りに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠18週目・お腹・張りについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠18週目・お腹・張りについての質問と回答をご紹介します。

とぅるるん

母性健康管理指導事項連絡カードについて教えてください。(前置きが長…

母性健康管理指導事項連絡カードについて教えてください。(前置きが長くなってしまいます。双胎妊娠で、現在18週の初妊婦です。つわりがひどく、職場のつわり休暇や、年次有給休暇等を使い、1月・2月は仕事をほ…

yuri46

yuri46

時短勤務は、有休を使って休むのとは全く別なので、カードを提出してできますよ!妊娠中の時短勤務は法律で…

JIKI

明日で18週になります。ここ最近、頻尿に悩まされていましたが、今日は…

明日で18週になります。ここ最近、頻尿に悩まされていましたが、今日は特に酷く30分くらいで尿意があらわれます。その時、お腹が張る感覚があり、お臍の下あたりが少し痛みます。お腹が張ると言う状態がいまいち分…

双子ママ

18週で死産しました。夜中に突然のお腹の痛みに救急車で運ばれて見ても…

18週で死産しました。夜中に突然のお腹の痛みに救急車で運ばれて見てもらうと、陣痛が来て出血もしている状態…赤ちゃんの心拍はあるがこれを止めることが出来ないのでこのまま出産という形を取るしかないと言われそ…

ちゃむ

現在18w5dの初産婦です。今日の朝からお腹の張り&痛みがあり、昼間にい…

現在18w5dの初産婦です。今日の朝からお腹の張り&痛みがあり、昼間にいつも受診している産科を受診しました。昨日から、咳と痰が絡むことが酷く、内科でいただいた清肺湯を服用しています6:30 起床 清肺湯服用→…

さー

さー

まだ痛みは続いていますか?10〜15分毎の定期的な痛みでしょうか?張りが進むと陣痛に変わってしまう恐れも…

mii_9

明日で18週に入ります。現在、子宮頚管無力症の疑いがあり入院していま…

明日で18週に入ります。現在、子宮頚管無力症の疑いがあり入院しています。月曜にお腹がキリキリして痛くなり内診で見てもらうと2.4㎝で病院だったらトイレ以外は動かなくていいから、主人も病院なら安心だからとい…

山田

山田

私も無力症の疑いがあり緊急入院しました。結果は無力症ではなく、炎症と張りによる切迫でした。点滴をす…

。

お腹が張るっていうのがいまいち分かりません...。先日18w5wの時に検診…

お腹が張るっていうのがいまいち分かりません...。先日18w5wの時に検診へ行ったのですが、内診にてちょっとお腹張ってるみたいだから薬入れるねーって薬を入れられました。その後、お腹が張ったら薬飲んでね!と張り…

きなこ

もうすぐ18週です!仰向けに寝ているときのお腹ってどんな感じですか?私…

もうすぐ18週です!仰向けに寝ているときのお腹ってどんな感じですか?私は腰骨?から腰骨までぐーーっと盛り上がって突き出ているときと、ひらたいけど臍の下あたりがぽこってなっている程度のときがあります。張って…

キー★

キー★

私も仰向けに寝てるとぐーーーーっと盛り上がります!^_^平たくなって片寄ってる時もあればお腹の形が変わ…

あっこ

妊娠18週1日です。胎動はまだあまりよくわからないのですが、最近寝そべ…

妊娠18週1日です。胎動はまだあまりよくわからないのですが、最近寝そべってていると、お腹の一部に違和感を感じるようになりました。違和感を感じるところを触るとボコッとしていてなんだか固いような?お腹の形も…

双子 初マタ♡

双子 初マタ♡

私も仰向けで寝ているとお腹の一部が硬くポコっと出ているときがあり丁度18.19週ぐらいのときに心配でこれ…

SaYa

明日、カラードップラー検査を受けてきます。通っている産院では全員必…

明日、カラードップラー検査を受けてきます。通っている産院では全員必須の検査のため、何か怪しい所見があったからという訳ではないのですが…ものすごく不安です。もし何か異常が見つかったら…?初期にずっと続いて…

ropi

便秘薬のアローゼンについて。現在18w6d、中期に入ってから3日ほど便が…

便秘薬のアローゼンについて。現在18w6d、中期に入ってから3日ほど便が出なくなるのは当たり前になってしまいました😢先週は、昨日で4日間ほどしっかり量が出ず、また便も固かったため、産婦人科で処方されたアロー…

にゃーまま

18週の初マタです!仰向けで寝ると、お腹の下の方だけ(膀胱あたり)がキ…

18週の初マタです!仰向けで寝ると、お腹の下の方だけ(膀胱あたり)がキューっとする感じになって固くなることがあります。横向きになるとすぐにおさまるのですが、これもお腹の張りでしょうか?😢胎動はとても元気な…

こいろ

現在18週の妊婦です。エンジェルサウンズを使ってるのですが、2、3日前…

現在18週の妊婦です。エンジェルサウンズを使ってるのですが、2、3日前までは力強い心音が聞こえていたのに、昨夜、今朝と心音が聞こえなくなってしまいました。妊娠初期〜現在、よく下腹部痛があるので、痛い時用…

枝甫

妊娠18週から体動を感じるようになりました😄ぽこっぽこって感じで一日に…

妊娠18週から体動を感じるようになりました😄ぽこっぽこって感じで一日に何回かありました。ですが、昨日一昨日辺りから気づいてないだけかもしれないですがあまり感じなくなってしまいました。ネットで調べると死産…

!

教えてください!今18週目の安定期なのですが、先日何もないところでおう…

教えてください!今18週目の安定期なのですが、先日何もないところでおうちで勢いよく転けてしまいました。幸いとっさによつんばの形で転けた為に両ひざと手しか地面には打たずにお腹周りは打っていません。でも転け…

Kanaちゃん*°

18wに入り切迫流産で自宅安静になってしまいました😢出血はありませんが、…

18wに入り切迫流産で自宅安静になってしまいました😢出血はありませんが、お腹が張ってる状態で薬を処方されたので1日4回飲んで安静にしてる状態です(><)同じ経験をされた方に質問なのですが昨日から飲み始めまし…

HANA

現在妊娠18週です!皆さん子宮の固さってどれくらいですか?お腹みたいに…

現在妊娠18週です!皆さん子宮の固さってどれくらいですか?お腹みたいにプニプニ柔らかいですか?私は最近ポコっと固くなるときがあります!カチカチにまではならないですが…立ってるときはカチカチというかパンパン?…

つぐみ

今、5ヶ月(18w3d)です。胎動を感じ喜んでいるのですが…時々お腹が突っ張…

今、5ヶ月(18w3d)です。胎動を感じ喜んでいるのですが…時々お腹が突っ張る感じがして、その時に仰向けに寝てお腹を見てみると下腹部が歪な形でモッコリなっていて、硬くなっていたり左右のどっちかが、物凄くモッコ…

ままり

お腹の張りと子宮頚管長についてです。お腹の張り=そのたびに短くなる…

お腹の張りと子宮頚管長についてです。お腹の張り=そのたびに短くなるっていうことですか?かならずしもそうじゃないですか?お腹は頻繁に張るけど頚管長はしっかりある方や逆にお腹貼らないのに頚管長短いって方も…

だーゆー

18週目の初マタです。前置胎盤の疑いで自宅安静中です。お腹が張るとい…

18週目の初マタです。前置胎盤の疑いで自宅安静中です。お腹が張るという感覚についてですが、いつも左下腹部だけ盛り上がってカチカチになり、そのあたりだけ痛みます。毎日あるけど頻度は低いので、緊急性はない…

るー

るー

張るときはお腹全体がキューっと張って固くなると思いますが、心配だと思うので病院に行かれてみたほうが…

aya

18wで初マタです。お腹が膨らんできたのは嬉しいのですが、常時お腹がチ…

18wで初マタです。お腹が膨らんできたのは嬉しいのですが、常時お腹がチクチク感じたり、張ってるように感じたりしてる気がして気になります。子宮の張りとかはわからなくて、皮膚が張ってるんだか中の子宮なんだか…

くたくたくま

お腹が張りやすい体質と医師に言われた方、何週くらいから張ってました…

お腹が張りやすい体質と医師に言われた方、何週くらいから張ってましたか?そしてやはりゆくゆく切迫に繋がっている方が多いんでしょうか?18週に入ったのですが、夜中に尿意などで目が覚めて、仰向けから体勢を変え…

mina

エコー見る感じかなりつり目ですよね?ダウン症の特徴で、目がつり上がっ…

エコー見る感じかなりつり目ですよね?ダウン症の特徴で、目がつり上がってると書いてましたが少し心配になります。先生にはダウン症の心配とかは話したことないのですがなにも言われたことはないです😞お腹が張る前…

はのんMAMA

妊娠18週でお腹が痛くなり、病院に行って見ると、陣痛が始まってるら…

妊娠18週でお腹が痛くなり、病院に行って見ると、陣痛が始まってるらしく、張り止めの点滴と吐き気止めの点滴をして初めは効いてたのですが、朝方になって陣痛が早くなって、張り止めも効かんでしょうという事で…

たろす

まだ18wですが、子宮頚管が短いと今日言われました。何センチかは聞いて…

まだ18wですが、子宮頚管が短いと今日言われました。何センチかは聞いてません。14w~16w切迫流産で入院して退院後はずっと実家です。一ヶ月弱安静してます。今日からもしばらく安静続けてなんかあればすぐ電話して…

あすか

18週で子宮口が開き、胎胞が少し見えてる状態から、無事にシロッカー手…

18週で子宮口が開き、胎胞が少し見えてる状態から、無事にシロッカー手術が出来て2週間が経ちました。張り止めの点滴、トイレなどは車椅子移動、毎日の膣洗浄と、NSTをしています。張りがちょこちょこあり、全く退…

匿名さん

匿名さん

私 今33週なのですがあすかさんと一緒の状態から18週で一か八かマクドナルドうけて今も入院中です(笑)3…

食欲

妊娠7カ月に入りました!鉄剤と張り止めって一緒に飲んでも大丈夫なんで…

妊娠7カ月に入りました!鉄剤と張り止めって一緒に飲んでも大丈夫なんでしょうか?病院に直接電話して聞けばいい話なんですが…先日の検診で採血をした際、貧血気味と診断され、シナール配合錠(鉄剤)とビタミン剤を…

めいのおかん

めいのおかん

私は妊娠中(8~9ヶ月)に鉄剤と張り止めを一緒に処方され飲んでいましたよ。でも心配でしたら明日まで安静…

ち-にゃん♡

今妊娠19週目に入った妊婦です。子宮頚管無力症と診断されて長期入院予…

今妊娠19週目に入った妊婦です。子宮頚管無力症と診断されて長期入院予定。同じような境遇の方。同じような経験をされ、無事に出産された方。アドバイスや体験談。励ましのお言葉頂きたく長文乱文ですが初めて投稿…

沢蟹

沢蟹

私も子宮頸管無力症です。前々回は13週で死産(頸管無力症とは無関係)、前回は26週で早産しています。ち-に…

みと

23週の経産婦です。1人目は正期産で無事産まれました。現在2人目妊娠中…

23週の経産婦です。1人目は正期産で無事産まれました。現在2人目妊娠中です。18週くらいから、よくお腹が張ります。早産は体質によるとネットに書いてあるのを見かけますが、1人目正期産で、2人目早産ということも…