※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kanaちゃん*°
妊娠・出産

切迫流産で自宅安静中ですが、お薬飲んでもお腹の張りが改善されず心配です。お薬は2、3日続けると効果が出るものでしょうか?同じ経験の方、ご意見をお聞きしたいです。

18wに入り切迫流産で自宅安静になってしまいました😢
出血はありませんが、お腹が張ってる状態で
薬を処方されたので1日4回飲んで
安静にしてる状態です(><)
同じ経験をされた方に質問なのですが
昨日から飲み始めましたがお腹の張りが
あまり良くなっていません…
お薬を飲めば少しはお腹の張りが少しは
すぐ良くなるものじゃないのでしょうか??
やはり2.3日飲み続ける事でお腹の張りは
解消されてくる物なのでしょうか??

コメント

ぴぃ

私も19wに大出血して切迫で入院し、退院した今は1日4回薬飲んでますが退院直後は1日12回(2時間おき服用)でした😥

薬を飲んでも張りが良くならないなら病院に相談してみたほうがいいと思います。

  • Kanaちゃん*°

    Kanaちゃん*°

    コメントありがとうございます!
    1回でも服用した後はお腹の張り良くなりましたか??
    それとも何回か飲み続けて徐々に良くなりましたか??

    • 9月5日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    私は1回でも服用したら張り良くなってたと思います。
    副作用がすごかったですが…

    • 9月5日
  • Kanaちゃん*°

    Kanaちゃん*°

    そうなんですね(><)
    今日もう少し様子見て続くようだったら電話してみます(><)

    • 9月5日
tom-tom

私も張りがひどく、16wから切迫流産でウテメリンを1日4錠飲んでいます。
薬を飲んでいても張りが収まらず、横になっていても張ることが多々あったので21wの検診で医師にもう一度相談したところ、頸管長をはかってもらうと今まで4.6センチあったのが3.6センチになっていて自宅安静指示が出て、張りを感じたらすぐにウテメリンを追加で飲むよう言われました。
1日12錠までなら飲んでも大丈夫とのことです!
それでも張りが治らなければ入院と言われています😣

薬飲んでも張りが良くならないなら早めに受診するか電話し医師に指示をもらったほうが良いかと思います!

  • Kanaちゃん*°

    Kanaちゃん*°

    そうなんですね(><)
    今も安静中ですか??
    お腹の張りは常にカチカチって感じでしょうか?(><)

    • 9月5日
  • tom-tom

    tom-tom

    今も安静中です😵
    食事トイレ以外横になっているので辛いです😵
    お腹は張ると全体的にカチカチになりますよ!子宮の形が分かるような感じです。
    横になると治るときと治らないときとあります。治っても15分おきに張ったりを繰り返すときもありました😵

    • 9月5日
  • Kanaちゃん*°

    Kanaちゃん*°

    わかります😭横になってるだけも身体痛くなってしんどいですよね( ; _ ; )
    テレビ見たりはしてますか??
    なかなか暇の潰し方がわからなくて😢
    私も一昨日までは子宮の形がわかる感じでした(><)今は張りは落ち着いてるようです💦

    • 9月5日
  • tom-tom

    tom-tom

    ほんと体痛くなりますよね💦
    テレビ見てますが飽きますね😅なので旦那にDVD借りてきてもらって見たりしてます!
    張りが落ち着いて良かったですね😊
    心配は尽きませんがお互い先は長いので心配なことは周りに相談しながらぼちぼち頑張りましょうね😊

    • 9月5日
  • Kanaちゃん*°

    Kanaちゃん*°

    やはりトイレに立ったりするとすぐ張って来ちゃいますね(><)💦
    あとガスが溜まると余計張る気もします😭
    ちなみにtom-tomさんは完全に横になってる状態ですか?それとも上半身だけ少し起こして起きてたりしますか??やはりずーっと横になってる状態じゃないとダメなんですかね?😢

    • 9月5日
  • tom-tom

    tom-tom

    おしっこしたくなったりガスが溜まると張りますね💦
    完全に横になっていますよ!
    要は重力で赤ちゃんが下がってくるのを防がないといけないので、食事の時以外は上半身起こして座ることもしていません😵

    • 9月5日
  • Kanaちゃん*°

    Kanaちゃん*°

    やっぱガス溜まると張りますよね😭
    そーなんですね!💦
    じゃあやはりずっと横になってる状態がベストなんですね😭
    ご丁寧にありがとうございます(><)

    • 9月5日