妊娠15週目・吐き気に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠15週目・吐き気についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠15週目・吐き気についての質問と回答をご紹介します。

H☆R

みなさんの中で、妊娠中にうつ病や精神疾患になった方はいらっしゃいま…

みなさんの中で、妊娠中にうつ病や精神疾患になった方はいらっしゃいますか?私は現在妊娠15週で、保育士の仕事をしています。つい2週間くらい前までめまいや吐き気で仕事を休んでいました。先日復帰したのですが、2…

じ ゃ す て ぃ ん。

じ ゃ す て ぃ ん。

パニック症候群持ちのもうすぐで2ヶ月になる息子の母です。私も妊娠中にうつ病と診断されました。アパレ…

honey

もうすぐ15wにはいります。6wあたりから、すでにつわりがあり10週すぎた…

もうすぐ15wにはいります。6wあたりから、すでにつわりがあり10週すぎたあたりから、毎日吐く!なんてことは少なくなってきたのですが12wあたりからまた吐きづわりが再燃しここ4.5日ずっと胃がきもちわるいです…>_<……

りんごにゃん

りんごにゃん

途中で投稿してしまいました?私も何度か血を吐きましたが、『酸っぱいもの、味の濃いもの』を頻繁に摂って…

えり(´,,•ω•,,)♡

皆さんの中で妊娠中に肩こりが酷く、ピップエレキバン使った方居ますか?…

皆さんの中で妊娠中に肩こりが酷く、ピップエレキバン使った方居ますか?肩こりから、めまい、吐き気となってしまうタイプで、マッサージ屋行っても重症しか言われなくて、ただ妊婦だからとマッサージして貰えなくて…

k(●´ω`●)

k(●´ω`●)

私も少し前に肩こりや頭痛がひどくて、ピップエレキバンはしてないけど、ママリで見たサロンパスを貼って…

マロマロン123

すごい寝不足です。15週に入って、朝の吐き気がなくなったと思ったら、…

すごい寝不足です。15週に入って、朝の吐き気がなくなったと思ったら、二時間おきにすごい空腹間になり、夜も眠れません…。お腹が空いたと思って食べてもたくさんは食べれないのですが、空腹になりそうな時は息苦し…

なおたん*✧︎

15週突入したばかりです。4週からつわりで泣いてます。入院もしました。…

15週突入したばかりです。4週からつわりで泣いてます。入院もしました。14週から徐々にですがムカムカは治まってきまして…吐き気もたまーにありますが耐えられます。夜はまだ辛い日がありますが日中は大分元気にな…

ちんちゃか🌻

15週目…。いまだにおさまらない、つわり😭食べたいものを好きなだけ食べ…

15週目…。いまだにおさまらない、つわり😭食べたいものを好きなだけ食べれない匂いは気になってすぐ気持ち悪くなる毎日1度は必ず吐く重症妊娠悪阻などで入院する方もいる中こんなので弱音吐くのは弱いかもしれないけ…

mi-ma♡

いま妊娠15w6dの初産婦です。今週の頭くらいから悪阻が落ち着いてきたか…

いま妊娠15w6dの初産婦です。今週の頭くらいから悪阻が落ち着いてきたかな?と思っており、嘔吐がない日が続いていたのですが、今日になって急にピーク時よりはいきませんがそれなりの嘔吐とムカムカ感に追われてい…

Jt

*15w6dの妊婦です٩( ᐛ )お腹の張りが酷く痛くて動けない時があり病院で…

*15w6dの妊婦です٩( ᐛ )お腹の張りが酷く痛くて動けない時があり病院で受診してもらうと安静にすること重い物持たないことストレスを溜めないことと、言われ ズファジラン と言う薬を処方してもらいましたが、服…

ゆいか

つわりのぶり返し?ピーク再び?14週目に入りました。12週目終わりあたり…

つわりのぶり返し?ピーク再び?14週目に入りました。12週目終わりあたりから、調子のよい日も出てきて、このまま終わるかも!と思っていたのですが、13週目終わり頃から再びつわりが復活!何ならピークよりもひどいぐ…

coromama

15w0dの初マタニティです。仕事と体調の両立ができずつらいです。一般的…

15w0dの初マタニティです。仕事と体調の両立ができずつらいです。一般的な妊娠初期のつわりはほぼなかったのですが、ここ2週間ほど頭痛・吐き気・立ちくらみ・倦怠感・眠気がひどく、会社も遅刻早退を繰り返したり…

はな✿

はな✿

いつまで働く予定ですか?(´;ω;)色々と辛い状況もあるかと思いますが、今はお腹のお子さんを一番に考えてあ…

ゆめ

今妊娠15週なのですが、ここ2、3日めまいと吐き気があります。つわりは2…

今妊娠15週なのですが、ここ2、3日めまいと吐き気があります。つわりは2週間ほど前からほとんど無くなり吐き気もありませんでした。つわりではなさそうなのですが、貧血とかでしょうか?一応検査では貧血ではありま…

なおたん*✧︎

だいぶつわり特有の気持ち悪さが抜けてきたのと食べづわりの空腹の気持…

だいぶつわり特有の気持ち悪さが抜けてきたのと食べづわりの空腹の気持ち悪さは抜けてきました!ただ、やっぱり胃の不快感は抜けません(p*・ω・`*q)これのせいで食欲がありません。炭酸が飲めないのでゲップが出せず、…

たーち

妊娠15wの初マタです。初期より吐き気、胃痛、胸焼け、げっぷなとが治…

妊娠15wの初マタです。初期より吐き気、胃痛、胸焼け、げっぷなとが治まりません。つわりの一環として考えてはいるのですが、逆流性胃腸炎っぽい感じもあり、食事を小分けに食べたり、寝る2、3時間前にはなにも食…

蓮ママ

蓮ママ

私も、その頃、もどし過ぎて傷がついて血が一緒に出てたりしたので内科に行って胃薬出してもらいました。…

もちこ

今日15週になったのですが、つわりがおさまらず、相変わらず夕方から具…

今日15週になったのですが、つわりがおさまらず、相変わらず夕方から具合悪くて夜ご飯がほとんど食べれません。少しでも食べると吐き気と腹部膨満感がひどく起きていられません。食べれてももずく一個やところてん…

びびたん

頭痛と乗り物酔い。15w4dです!来週安定期と言われる週数にきました。5~…

頭痛と乗り物酔い。15w4dです!来週安定期と言われる週数にきました。5~7週は重くはなかったですが、つわりのピークでした。頭痛、乗り物酔い、吐き気あり。8週からは体調がすごく悪いという日はなく順調にこのまま…

ちょこちょこ

ちょこちょこ

現在27wの初マタです(^^)車の乗り物酔いは私も酷かったです。気分が悪くて座席シートを倒し常にうずくまっ…

mii

妊娠15週です。もともと偏頭痛がひどくスマトリプタンを飲んでいました…

妊娠15週です。もともと偏頭痛がひどくスマトリプタンを飲んでいましたが妊娠してからカロナールに変わりました。これが全く効きません。毎日頭痛と吐き気に襲われ、食事もとれず、仕事もままならない状態です。こ…

sakura

sakura

凄く分かります(*_*)私も、妊娠前から5日/週くらいで偏頭痛があって、ゾーミックという偏頭痛薬しか効きま…

Yuki

15週に入りました。まだツワリが続いています。夕方から特に胃痛と吐き…

15週に入りました。まだツワリが続いています。夕方から特に胃痛と吐き気がひどくなります。今日は、いつもよりいいかなぁとゆう気もしますが、午後から少しずつ気持ち悪さが増してきました。安定期ごろにはよくな…

梅ちゃん

梅ちゃん

私は1人目の時、6ヶ月まで悪阻がありました。8kg減ったので産んだ日には妊娠前の体重に戻ったのでそれは嬉…

ひーまま

15w2dの初産婦です。横になるとめまい&吐き気がすごく眠れません。夜の…

15w2dの初産婦です。横になるとめまい&吐き気がすごく眠れません。夜の11時ごろ、寝ようと思ってベッドで横になっていると急に視界がぐるぐる回って急に強い吐き気が。急いでトイレに吐きに行って、数分後落ち着い…

なおたん*✧︎

つわりの情緒不安定について…かなり長い文になります。吐き出し口が全く…

つわりの情緒不安定について…かなり長い文になります。吐き出し口が全くないのでご了承ください。相談に乗ってくれたら嬉しいです。中傷はやめてください、かなり真剣に悩んでます。16w1dですがつわり全く落ち着い…

めろでぃー

汚い話になりますがさっき久々の嘔吐🤮15週の終わりごろからつわり治まっ…

汚い話になりますがさっき久々の嘔吐🤮15週の終わりごろからつわり治まって今までずっと吐いてなかったのに~😭しかも食べ物全部出てきたのに胃液まで一緒に出てきて最悪な状態😣ご飯粒で気持ち悪いし胃液で喉痛いし⚡️…

mmm

悪阻が落ち着いてきてた頃に一昨日 15w4d 15w5d 15w6dと今日5ヵ月になっ…

悪阻が落ち着いてきてた頃に一昨日 15w4d 15w5d 15w6dと今日5ヵ月になっても謎の頭痛があり こめかみ辺りと元々頭痛(偏頭痛)や肩凝りで吐いたりもしたりするのですがそんな痛さではなく…特に外に出るとなりやすいの…

まぁ

16w4dの妊婦です。5w頃からつわりが始まり、8wから嘔吐もするようになり…

16w4dの妊婦です。5w頃からつわりが始まり、8wから嘔吐もするようになりました。16w4dの今もつわりが治まらず、1日中気持ち悪く、嘔吐もあります。15wには治まると思い、つらいつわりを乗り越えてきたのですが、終…

buu06

buu06

私もずっと吐きつわりで、6ヶ月過ぎてから少しずつ落ち着きました>_<寝たきりでベットから動けず、24時間…

むぎ

15週ですが脳貧血がひどいです( ; ; )つわりがようやく落ち着いてきた…

15週ですが脳貧血がひどいです( ; ; )つわりがようやく落ち着いてきたので、休日は散歩などで運動したいのですが、最近外に出て吐き気すぐ脳貧血になり、冷や汗と吐き気と呼吸困難になってうずくまってしまいます…

香萌*°*ママ

今妊娠15w4dです。(/o\)もう悪阻が無くなってもいい時期なのにいっこう…

今妊娠15w4dです。(/o\)もう悪阻が無くなってもいい時期なのにいっこうに治まらずちゃんとご飯が食べられません(T_T)お腹のちびちゃんが心配です(泣)ご飯食べれば吐きそうになるし未だに車に乗ると吐き気が治まら…

kanya6

kanya6

悪阻、本当に辛いですよね!私も全然飲み食べできず、入院までしてました。しかも唾液悪阻まで…全然動けず…

ろん

17wの妊婦です。妊婦中期の吐き気について質問です。15wにつわりがおさ…

17wの妊婦です。妊婦中期の吐き気について質問です。15wにつわりがおさまり、ようやく好きなものを食べられる…と思ったら、一昨日から胃がムカムカするようになり、今日は食べると吐くようになってしまいました。吐…

ああちゃん

中期からつわりが出る方っていましたか?(*_*)初期はそこまでつわりはな…

中期からつわりが出る方っていましたか?(*_*)初期はそこまでつわりはなく2週間ほどの軽いつわりで終わりました。しかし、15週4日から突然頭痛がしてきて吐きはしないけれど吐き気目の奥の痛みが出てきました1日も仕…