※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
妊娠・出産

妊娠15週で急にめまいと吐き気が出て、貧血かと心配。検査では貧血ではない。同じ経験の方いますか?

今妊娠15週なのですが、ここ2、3日めまいと吐き気があります。つわりは2週間ほど前からほとんど無くなり吐き気もありませんでした。つわりではなさそうなのですが、貧血とかでしょうか?一応検査では貧血ではありませんでした。
急にグラグラして立って居られなくなります。同じような経験の方いらっしゃいますか?よろしくお願いします。

コメント

ふうまま

私も急なめまいありましたー!
多分貧血だったと思います!
食べ物、水分補給気をつけてますか?
野菜をとるようにしたり、鉄分のアメを食べたりしてたら自然に良くなりました!

miiiiika

私も同じく15週で、昨日から同じ症状が出てます。
今日病院行こうと思ったんですが、おやすみでした。

頭痛と吐き気と目の前がチカチカしてきます。キッチンでお料理しているだけなのに立ってられなくなりました。

ツワリはまだ終わってなかったので、その延長か?貧血?と勝手に思ってました。
なんなんでしょうかね?

解決法ではなく共感ですみません。

naaami

脳貧血かと思います!
妊娠中、非妊娠時とどちらも経験したことあります。気持ち悪くもなりますよね!

たに

わたしも15wくらいからめまいがありました!!
つわりがやっと落ち着いたら、次は、貧血かい!と思ったんですが、血の量とかはむしろ優等生といわれました💦

今は落ち着いてますが、買い物とかでずっと歩いてるとたまになります。
勝手に胎盤ができはじめてて血とられてんのかな?、とおもってました(笑)

💎💙

私もめまいがたまにあり、先月めまいがしたと思ったら一瞬意識がなくなり倒れてしまいました(><)
昨日検診の時に聞いたら、検査で貧血は全然問題ないから自律神経の乱れだね!と言われました(´・ ・`)
妊婦さんには良くあることらしく、ゆっくり動くようにし、あまり人混みには行かないようにとのことでした。
ゆめさんも検査で貧血ではなかったのなら私と一緒のような感じかもですね(´•_•` )

きむきょん

わたしもそういうことがありました!
私の場合、起立性低血圧と産婦人科の先生に言われましたよ。
なんか気持ち悪いなって思ってたら、その5分以内(だいたいこの時間内)には意識失い、1、2分ぐらいで気づくという事がありました!
その際はあまり無理はしないでくださいね。

あさまむ

わたしも同じ症状があり、検診の時にお話ししたら、脳貧血ではないかと言われました!
今は処方された漢方を飲んでいます。
あとは、食生活で鉄分を摂るように気をつけようと思います😊