※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
妊娠・出産

つわりが続き、食欲が戻らず心配です。普通に食べられるようになるのはいつでしょうか?

今日15週になったのですが、つわりがおさまらず、相変わらず夕方から具合悪くて夜ご飯がほとんど食べれません。少しでも食べると吐き気と腹部膨満感がひどく起きていられません。食べれてももずく一個やところてん半分などです。さすがにそろそろ五ヶ月なので栄養的に心配ですが、こんなに食べれないままでいつになったら食べれるようになるのか心配です💦みなさんどれくらいで普通に食べれるように戻りましたか?

コメント

❥

辛い時はゼリーが一番いいですよ〜🙆25週すぎてからくらいですかね〜!

• もちこ

もちこ

ゼリーもすぐ気持ち悪くなってダメなんです😢
    25週😨そんなにかかるんですね、安定期までと頑張ってきたのでかなり絶望的ですね😨

• 4月16日
  • ❥

悪阻は無くなって落ち着く人もいれば続いたり、ぶり返したりで人それぞれですからねm(__)m

ゼリーも気持ち悪くなっちゃうだと相当お辛いですね、、私はゼリーなら大丈夫でした💦検診時に先生にそのこと相談するといいですよ!点滴とかありますしm(__)m

• 4月16日
  • もちこ

もちこ

そうですよね、もしかしたらもうすぐ楽になるかもしれませんよね💦優しいお言葉ありがとうございます😂
    もうすぐ検診日なので先生に相談してみます!

• 4月16日
ちぃ

つわりはあまりなかったですが、
果物、アイスなどつわりがあるときは
すっきりしてよかったですよ😌
アイスは食べ過ぎるとあまりよくないので
果物をたべてました😽

• もちこ

もちこ

アイスや果物はピーク少し前ごろ食べてたんですが、12週ぐらいから気持ち悪くて日中の調子いいときしか食べれなくなりました、それでも食べたあとは気持ち悪いです😢
    まだまだ終わらないんですかね…

• 4月16日
  • ちぃ

ちぃ

私は3ヶ月の時ぐらいだけひどかっただけで
    つわりはほとんどなくてすごく楽だったんで
    助かってました😢
    よく聞くのが、炭酸水やトマトなど聞きますよ😌
    あまり無理をせずゆっくりつわり乗り切ってくださいね😢😢

• 4月16日
  • もちこ

もちこ

でもひどいときがあると辛いですよね😭
    私は炭酸もジンジャーエールも試しましたが甘いのがダメなのかすぐ気持ち悪くなってしまって、トマトは薄味過ぎてそれも気持ち悪くなりダメでした😭もう堪え忍ぶしかないですね、頑張ります😢

• 4月16日
  • ちぃ

ちぃ

あまりひどいようでしたら
    病院に相談した方がいいと思います!
    つわりがひどすぎて入院とゆう方も
    いるみたいなので😢😢無理せず
    病院を頼ってみるのもいいかもしれないですね😢

• 4月16日
s.mama

妊娠が分かって
3ヶ月間毎日嘔吐でした😭
−10キロ落ちました⤵︎
それから徐々に食べれるようになりましたよ!
でも始めの頃は今まで入れてなかったので
少しずつ食べないと胃がびっくりしてました😢

• もちこ

もちこ

辛すぎますね、読んでて涙出てきます💦少しずつ改善してきますよね、そう思って頑張ります😭

• 4月16日
❥k-mama❥

5ヶ月半ばくらい、戌の日に帯巻いた辺りからから悪阻落ち着きました
(o^^o)
悪阻しんどいですよねヽ(´o`;
あたしもそれまで夕方から夜にかけて気持ち悪くて吐いたり、何か食べてもしんどいーー苦しいーーってかんじで💧

ママに蓄えられた栄養があるので赤ちゃんは大丈夫みたいですよ♡あまりに食べられない場合は病院に相談した方がいいみたいです。

落ち着くといいですねヽ(´o`;✨

• もちこ

もちこ

やっぱり五ヶ月すぐにつわりなくなるわけじゃないんですね、本当に辛くて毎日地獄です😭
    けっこう長引いている方のお話聞けて栄養は安心しました😂

• 4月16日
ゆに

私も今でもキツくなって横になってないとやばいです😢横になっててもキツいくらいです😅いつまで続くんでしょうか…
フルーツとかアイスとかさっぱりしたものを今食べてます!あとトマトとかもさっぱりしてて私は食べやすいです!
同じ状況だったのでコメントさせていただきました。

• もちこ

もちこ

同じ状況とは!コメントありがとうございます、つわり辛いですよね😂
    私も同じくでそろそろ体力つけなきゃと思いながらも一日の大半をベッドで過ごしています😢本当いつになったら終るんでしょう😰
    さっぱりしたもの、一時期は食べれたんですが最近はめっきりダメで、早くまともな食事が食べたいです、でも料理も全く出来ず、買いに行く元気もなく、インスタントラーメンばから少しすする日々に悲しくなってきます😢

• 4月16日
choco🍫

現在15wで全く同じ状況です(´;ω;`)13wから急激に食欲が落ち、水分も受け付けない日があります。さすがにその日は点滴に行ってます(;_;)タイミングを見て唯一食べられるものはみかんの缶詰とか、フルーツ系ですかね。。飲み物も限られていて水とお茶がなぜか飲めません(;_;)体重は妊娠前よりマイナスです。栄養とかバランスとか今少しも考えられません(´;ω;`)お互い辛いですね(;_;)