※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuki
妊娠・出産

15週でツワリが続き、胃痛や吐き気があります。安定期に向けて不安があります。ツワリがなくなる時期や、産むまで続いた方の心持ちについて教えてください。

15週に入りました。
まだツワリが続いています。夕方から特に胃痛と吐き気がひどくなります。
今日は、いつもよりいいかなぁとゆう気もしますが、午後から少しずつ気持ち悪さが増してきました。

安定期ごろにはよくなると信じて頑張ってきましたが、本当にツワリがなくなる日が来るのか…
もしかして、産むまで続くパターンなのか…
不安で仕方ありません!!

ツワリがあった方は、なくなった時期など教えていただけますか??

また、産むまで続いた方は、どのような心持ちで乗り切ったか教えてください(>_<)

コメント

あひるこ

私は22wてすが、まだ続いてます
( ˘・ω・˘ )
病院で漢方薬もらえますよ!
飲むと少し楽になります!♡
産まれるまで続くパターンだと思うので大量にもらいました(笑)

• Yuki

Yuki

コメントありがとうございます!
    その漢方薬はいつ頃から飲み始めましたか?
    少し楽になるのであれば試してみたいです!

• 11月6日
  • あひるこ

あひるこ

19wでつわりが全く収まらずゲロゲロ状態だったので、その時にもらいました!
    吐く時にお腹に力が入って不正出血したりしてたのでもっと早く貰えばよかったと思いました

\( •̀ω•́ )/

• 11月6日
  • Yuki

Yuki

不正出血は怖いですね…(°_°)
    次回の検診は16週も過ぎているので、まだ治らないようであれば貰えるか聞いてみます!(^ ^)

• 11月6日
梅ちゃん

私は1人目の時、6ヶ月まで悪阻がありました。8kg減ったので産んだ日には妊娠前の体重に戻ったのでそれは嬉しかったです。
産後辛い事があった時、悪阻に比べたら大した事ないと思い子育てで大変な事があっても乗り切れました!

• Yuki

Yuki

6ヶ月でおさまったんですね!!それは少し期待しちゃいます(^_^)!あと1ヶ月って考えるのと、あと6ヶ月って考えるのでは覚悟が違いますね!笑

悪阻が辛いと、育児が楽と聞いたことがありますが…楽とゆうよりは、忍耐強くなってるのでしょうね(о´∀`о)

8キロも減ったんですか(;_;)?私は4キロくらいで辛かったので…相当お辛い思いをされてたんでしょうか…

ちなみに、現在は2人目ですか??♡
    悪阻はどうですか?

• 11月6日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

楽というより忍耐強くなった感じですね。
    2人目は先週から治ってきました。吐きながらでも子供のご飯作らないといけないし、寝かせるのに抱っこして揺らさないといけないしで、1人目の時より大変だった気がします。

• 11月6日
  • Yuki

Yuki

忍耐強くなるのは…わかる気がします!これを耐えきれば(>_<)笑
    先週まであったんですね!この悪阻があるうえに、赤ちゃんの事もしなきゃいけないと思うと…んーまだ考えられません!尊敬します。

無理せず、元気な赤ちゃん産んでくださいね(*´∇`*)

• 11月6日
チャペマリ

1回18週くらいで収まったけど、もう後期つわりの気配があります(><)
胃下垂だと後期つわりなりやすいみたいで(><)
臨月まで続くと思うとげんなりです。
早くつわり、なくなってほしいですよね。

• Yuki

Yuki

18週まであったんですね…(;´д`)
    治ってからまた来ると、メンタルやられそう…(;´д`)
    ほんと、早くつわりなくなってほしいです!

• 11月6日