※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
香萌*°*ママ
ココロ・悩み

悪阻が続き、食事もままならず心配。仕事も難しく、悩みの連続。マタニティーライフを楽しみたい。

今妊娠15w4dです。(/o\)

もう悪阻が無くなってもいい時期なのにいっこうに治まらずちゃんとご飯が食べられません(T_T)

お腹のちびちゃんが心配です(泣)

ご飯食べれば吐きそうになるし未だに車に乗ると吐き気が治まらず結局吐いてしまい

お仕事にもまだ復帰できそうにありません(。>д<)

家計が大変なのにずっと悩みっぱなしの毎日です。

はぁ。。。。

早くマタニティーライフenjoyしたい(´;ω;`)

コメント

kanya6

悪阻、本当に辛いですよね!!私も全然飲み食べできず、入院までしてました。しかも唾液悪阻まで…
全然動けずにいたので、体力も落ちきり、職場復帰までトータル3ヶ月近くかかりました(>_<)
多少食べれるようになってからも、6ヶ月まで悪阻が続き…産むまで続くタイプかとも思い諦めかけましたが、赤ちゃんだけは食べれない間も、元気に順調に育ってましたよ✨
その後も切迫になったりとしましたが、赤ちゃんは元気です💖
ちびたんママさんの赤ちゃんもきっと大丈夫!

私は今、後期悪阻が始まっちゃいましたが、終わりはあるし、健診の度(あ、もうすぐ胎動もわかるようになりそうですね💖)にお互いベビちゃんから元気をもらいましょう(*☻-☻*)

ちなみに、マタニティライフのエンジョイは諦めましたー笑 (動けた期間の2ヶ月は仕事だけで、ぐったりだったので…今も切迫(;^_^A)
長文失礼しましたm(_ _)m

• 香萌*°*ママ

香萌*°*ママ

すごく励ましに成りました(´;ω;`)
    ありがとうございます(*´ω`*)
    頑張って乗りきります!

• 4月17日
  • kanya6

kanya6

グッドアンサーありがとうございます✨
    残りのマタニティ期間ベビちゃんに励まされながら、乗り切りましょう💖

• 4月17日
スヌ子

私もつわりひどくって
いままたつわりきてるので
わかります(´・ω・`)

つわりはしょうがないですよね。
ゆっくりできるのも
今のうちなので
体調よくなるまで
ゆっくりしましょ!

• 香萌*°*ママ

香萌*°*ママ

そうですよね(。>д<)
    なかなか治らないとくじけそうで辛いです(T_T)
    お互い頑張りましょう!

• 4月17日
mari

仕事しながらのマタニティライフは、辛い時も多く大変ですよね;_;
私は、いま8ヶ月目に入ったところですが、ずーーっと悪阻があります。。
食べるのは平気なんですが、食後1時間ほどすると戻してしまいます。
赤ちゃんに栄養いっているか不安になることもありましたが、検診のたびに赤ちゃんは大きくなってくれていますよ!
大丈夫です(^-^)!
私も産休まで残り1ヶ月くらいになりましたが、きついときは無理しないのが1番です。

悪阻は辛いけど、赤ちゃんに会えるまでの2度とない10ヶ月だと思って、今しかできない体験だな〜と思ってます!
お互い頑張りましょう!!\( ˆωˆ )/

• 香萌*°*ママ

香萌*°*ママ

私も食べるとすぐに吐きます(T_T)
    以前、入院もしてました
    でも赤ちゃんの為に頑張りましょう

• 4月17日
まさこ

私は、16週目くらいで大体のものほ食べれるようになりましたが、つい最近まで車に乗ると吐いてました、と言うか今でもたまに吐いたり、気分が悪くなります💦

つわり明けもあまり食べれず、体重も増えなくて、赤ちゃん心配で看護師さんに聞いたら赤ちゃんはまだ小さいし、お母さんから先に栄養を持って行ってくれるから大丈夫と言われましたよ💡
それからしばらくして、ご飯が美味しくて、今は体重コントロールしてます💦
個人差はあると思いますが、私もこんなにご飯が美味しいって思える日が来るなんてって思ってました✨✨

• 香萌*°*ママ

香萌*°*ママ

私も車に乗ると必ず吐きます
    辛いですよね(T▽T)
    そのせいでお仕事にも行けず4ヶ月お休みしてます(T_T)
    あたしにもいつか元気になれる日が来るといいのになぁ(/o\)

• 4月17日
  • まさこ

まさこ

お仕事大変ですよね💦
    私は、妊娠わかってから体調不良でお休みさせてもらってましたが、退職決めてからつわりが出てきて、やめて良かったと思ってます💡
    つわり、辛いですよね💦
    いつ終わる!って決まってないですし💦
    1人目出産これからですが、旦那さまが2人目も出来たら欲しいね〜と言っていて、つわり代わってくれたら頑張るよと言ってます😅

• 4月17日