※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちんちゃか🌻
妊娠・出産

つわりがひどくて辛い。周りの理解が得られず、心の支えが必要。吐き気で眠れない状況が続いている。

15週目…。

いまだにおさまらない、つわり😭

食べたいものを好きなだけ食べれない
匂いは気になってすぐ気持ち悪くなる
毎日1度は必ず吐く

重症妊娠悪阻などで入院する方もいる中
こんなので弱音吐くのは弱いかもしれないけど
……やっぱりもう辛いです( ; _ ; )

周りの友達はつわりがなかった子達
ばっかりで、誰もわかる!と言ってくれない😭
ここだけが心の支え( ; _ ; )

吐き気でねれないよーーー

コメント

deleted user

私も気持ち悪くて、寝れません…

  • ちんちゃか🌻

    ちんちゃか🌻


    もう28週なのにまだつわりが治らないんですね( ; _ ; )相当辛いと思います( ; _ ; )
    隣ですやすや寝てる旦那見て、くそやろーー😭💢って思ってます( ; _ ; )笑

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    再発しました、悪阻…。昨日までは普通に寝れてたんですけど(´;ω;`)

    よく先輩ママに「妊娠中の悪阻だけは二度と経験したくない」って言う人、多くて…今、その気持ちがよく分かります泣。

    • 1月6日
  • ちんちゃか🌻

    ちんちゃか🌻


    ああ!後期つわりっていうものですね( ; _ ; )最悪だぁ、あの悪夢!再び。みたいな…😭😭

    私周りにつわり酷かった人が本当にいなくて、つわりの存在すらそんなに知らなかったんですよ( ; _ ; )先輩ママさんと分かち合える環境、私も欲しいです😭

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    このアプリ、結構居ると思いますよ!、悪阻で悩まされる人…たぶんですが。

    前から何故かオバチャン(先輩ママ)に何故かよく絡まれまして、よく聞かされてました笑。

    • 1月6日
deleted user

わたしも16週までありました😅
食べづわりと匂いがダメでした😓
きついですよね😭

  • ちんちゃか🌻

    ちんちゃか🌻


    16週辺りからはどんどん良くなっていった感じですか?(*´ω`*)
    私はどちらかというと吐きづわりで、食べても食べなくても結局は吐きます😭うえぇ…
    本当きついです。もうつわり歴2ヶ月突破( ; _ ; )笑

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どんどんマシになっていきました😊
    食べづわりだけど、ご飯とかの匂いで気持ち悪くなるからきつかったです😭
    私も2ヶ月突破してました笑

    • 1月6日
あきよし46

つわり、辛いですよね!つわりが無い人は本当にうらやましい。私も毎晩泣いてました。
何食べてもダメで、匂いもダメでした。私は5ヶ月で少し落ち着きました。ぺちさんも、お辛いでしょうけど、もう少しの辛抱です♡

  • ちんちゃか🌻

    ちんちゃか🌻


    子持ちの友達に話しても、えー吐きづわり辛そうー😂とかまだ吐くの?やばー!みたいな軽く流されちゃって。いやいや本当に辛いのよって感じです( ; _ ; )吐き気辛くて勝手に涙が( ; _ ; )…
    あと1週間で安定期に入ります。この週で、良くなるかな?もう少し頑張ります😭😭

    • 1月6日
  • あきよし46

    あきよし46

    私は友達につわりの先輩がいて、5ヶ月になったらおさまったよって言われていて、
    うそーって思っていましたが、本当に気づいたら5ヶ月でおさまりました。
    いつかは終わりが必ず来る!
    って励ましてもらってました。
    ぺちさんにも必ず終わりが来ますよ♡

    • 1月6日
ルニー

私もいまだにダメです(;_;)
一回寝たけど起きてヨーグルト食べたとこです。
最近は夕方〜夜にかけてだんだん体調悪くなる感じだったんですが
今日は久しぶりに朝から一日中ダウン。。

一人目の時は15w頃に終わったと思ったらぶり返し、
安定期過ぎてやっとつわりとサヨナラ出来ました。
今回はまだかまだかと待ちわびてます(´тωт`)

がっつり焼肉食べに行きたいよー!!
そればっかり考えてます笑
食べ物のこと考えるだけで吐き気だったのに
それに比べたらマシになった気はしますが(´^ω^`)
きっともう少しですよね。
そう思って乗り切りましょう✧\\ ٩( 'ω' ) //✧

ma

私も悪阻ひどかったです(T-T)
吐きすぎで喉がやられて血を吐いたこともあったくらいです😨😨

安定期に入ると全然悪阻がなくなり
ご飯も美味しく食べられました!
後期悪阻は9ヶ月頃からちょいちょいありました(T-T)

deleted user

私もしんどかったので、気持ちわかります😣夜中とか急にえづいたり…💦
入院しなかったけど、しんどかった。
安定期に一度落ち着いたと思ったら後期つわり出現って感じでしたょ😅💦おかげで仕事も休みがちになってしまいました😓😓

まい

最初、寝てる時以外は気持ち悪くて
吐いてました!
マーライオンでしたw
泣き寝入りでした...
安定期入っても悪阻で5ヶ月半くらいになれば
少しずつなくなりました♪
それまでは常に吐く方もいるので
私はまだマシな方だ!と言い聞かせ
お腹ずっとさすって声かけたり
話す事できない時は心の中で
大丈夫?とかごめんねとかでした💦

私は起きてすぐとご飯は食べれても
その後が嫌だったり
お腹すいたらダメだったり
特に洗剤の香りがダメでした!
顔洗ったりお風呂の時は辛かったです( •́ ̯•̀ )

よっちゃん

私は入院はしなかったけど
妊娠悪阻って言われて
結構大変でしたから
あなたの気持ちがわかります‼
とにかく今は自分が少しでも
楽だと思うことをしてください!

あっつー

ほんと辛いですよね、(´・ω・`)ほとんど家から出れないです。もうすぐ6ヶ月になるのに、、😢
でも最初に比べたら起きてられる時間が増えました(^_^)

ゆうりクンママ

私も同じ15週ですが、全然つわり治まりません(тωт。`)
本当、つらいですよね。もぉ少しで安定期なのに(´-_-。`)
私は今双子妊娠中なんですが、一人目の時はこんなに辛くなかったような…。
お互い辛いですが、お腹の赤ちゃんが元気に育ってる証拠だって言うので頑張りましょうね(*´˘`*)