※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロマロン123
妊娠・出産

15週の妊娠で、つわりが続き、空腹感や息苦しさで眠れない状況。つわりが早く終わってほしいとの悩み。

すごい寝不足です。
15週に入って、朝の吐き気がなくなったと思ったら、二時間おきにすごい空腹間になり、夜も眠れません…。
お腹が空いたと思って食べてもたくさんは食べれないのですが、空腹になりそうな時は息苦しいしとっても辛いです。
つわりももう落ち着くと思ってたのに…。目の下のクマは、日に日にひどくなるし、疲れました。
早くおわってほしいです。
息苦しいし、何だかお腹はしんどいし、寝る体勢も落ちつく体制が見つからないです。
つわり、終わるかな…

コメント

みずき

お身体大丈夫ですか?

私ももう安定期だし、つわり終わるかな〜って思ってましたが、未だに全然眠れなくて目の下は殴られたみたいに青くなっちゃうし、吐き気するし、お腹痛いしでむしろ酷くなっている気がします…(´・ω・`)
健診のたびに、お腹の子は元気だけどお母さん辛そうだね〜って言われています(´-ω-`)まぁ、お腹の子が元気なのがなによりなので、それを励みに我慢してますが!

お辛いとは思いますが、もう少しで終わることを信じて頑張りましょう( ^ω^ )!!

  • マロマロン123

    マロマロン123

    ありがとうございます。
    つわりは、甘く見たらダメですね…
    楽な寝方を見つけようと思って、色々試しにやっている最中です。つわりさえなければ、気分は良くなるのにって思います。

    • 2月23日
deleted user

わたしも16週までつわりと不眠に悩まされました_| ̄|○
お体大丈夫ですか??

私も、吐くくせに人一倍お腹が空くので不眠で夜中まで寝れないときは空腹と戦ってました。
私は我慢しないで食べれる物食べてました。
あったかい飲み物飲んだり、好きな音楽聴いたり、無理に寝ることもストレスになるのでやめました。(後に三日間で睡眠時間3時間くらいで低血糖でぶっ倒れました笑)
私は寝るときは抱き枕使うとかなり落ち着きましたよ!

つわり本当に終わるのかなとか、もうやだやめたいなんて考えたこともありましたが、、、今じゃ夜8時に寝て朝7時に起きる生活がほとんどです!! いつか終わりが来ますよ♪ もう少しの辛抱です_| ̄|○
無理せずに、息抜きしながら、頑張ってください♡

  • マロマロン123

    マロマロン123

    ありがとうございます。
    だいぶ良くはなってきていると思いますが、つわりは苦痛でしかないですよね…。お母さんになるための最初の試練って言われるけど、もっと楽しくマタニティーライフを過ごしたいものです!!
    私も無理に寝ようとせず、ゆっくり過ごすようにしてみます。
    あとは、楽な寝る体勢をみつけます!!

    • 2月23日
なおたん*✧︎

今全くおなじですよー!朝の吐き気はかなり落ち着きましたが昨日は夜4時まで寝れませんでした💦お腹空きすぎてです。。
安定剤をきょうは飲まなくてもいけるだろうと飛ばしたらだめでした。飲んだら一気に楽になり寝れました。。

  • マロマロン123

    マロマロン123

    安定剤…、私も頼りたくなります。かかりつけの先生には、薬は飲んでは駄目って言われたので頑張ってますが、この記文の落ち込み…自律神経が乱れまくった時のことを思い出させるので恐怖です!!今は総合病院に産婦人科で通ってるから、本当に辛くなったら、総合病院の方でかかってみようかなって思ってます!!

    つわりは、おさまってきましたか?
    私も少しずつは、よくなってきてるけど、早くスッキリしたい気持ちの方が強いから、直ぐに滅入ってしまいます。

    • 2月23日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    今日は雨の割に体調が良く!頭痛はするのですが胃腸不快感はほとんど今日はありません!
    でも早く完全にスッキリしたいですよね💦

    • 2月23日
  • マロマロン123

    マロマロン123

    よかったです!!
    私は、まだムカムカがあります。
    そういうのは、今日はないですか?
    ほーんと、早くスッキリしたいですよね!!安定期を楽しみにするしかないかなぁって思ってます。

    • 2月23日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    ムカムカなしです!最近ほとんどムカムカはありません!食べづわりの空腹は継続中です💦頭痛がなければ今日はすごく体調よかったはずです(笑)雨なので頭痛は覚悟してましたが💦

    • 2月23日
  • マロマロン123

    マロマロン123

    もうすぐ、終わりそうですね!!
    私も早く終わりが見えるようになりたいです。
    空腹ですが、昨日の夜からおさまってきました。。。
    毎日違うから疲れますが…

    • 2月23日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    はい!かなり終わりが見えてきました!
    頭痛がなかなかつらくてそれで吐き気ですが目を酷使し過ぎたみたいです💦

    治まったんですか?わたしはまだまだ空腹継続中で夜中なかなかつらいです。

    • 2月23日
  • マロマロン123

    マロマロン123

    今日は食べたら気持ち悪くなって、何が食べたいのかも分からないし、食欲があまりない感じです。昨日まではムカムカもおさまってたのに…
    お互いにはやく、つわりから抜けたいですね。

    • 2月23日