※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

つわりで休職してた方、何週で復帰しましたか?7週途中から休んで11週2…

つわりで休職してた方、何週で復帰しましたか?

7週途中から休んで11週2日です。座っての接客業です。
シフトのタイミングなど考えてもうそろそろ出勤したいのですがまだかなりしんどい日があります。
眠たいダルいだけで吐き気少ない日も出始めました。

有給使い切ってるので、出勤し始めてから欠勤するくらいなら休職で傷病手当貰った方がいいのではと言ってくれています。

本当にスッキリするのはあと1〜2週間かかる気がしますが、月末までに確認したい事もあり今週から復帰しようかなあ

コメント

おすし

7週から17週まで休んでました💦
酷い吐きづわりで、気軽にトイレに駆け込める環境じゃなかったので…
有給ないなら傷病手当の方がいい気もしますね😢
辛い時期だと思いますが無理せず…!

はじめてのママリ🔰

悪阻始まりたての頃、無理して有給使い切り→数日欠勤しました。

その後限界感じて12w→20wくらいまで休みました。

下手に欠勤すると育休手当も減るので、無理しないほうがいいと思います!