妊娠14週目・痛み・お腹に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠14週目・痛み・お腹についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠14週目・痛み・お腹についての質問と回答をご紹介します。

うさ

切迫流産の診断書の、休養期間延長について質問です。現在妊娠14週目で…

切迫流産の診断書の、休養期間延長について質問です。現在妊娠14週目で、先週切迫流産との診断で診断書をもらい、職場を2週間休養中です。来週復帰予定なのですが、昨日職場の課長から電話がありました。体調の確認…

ぽこちゃん

14週の妊婦なのですが先程尻もちをついてしまいましたまだ胎動はわから…

14週の妊婦なのですが先程尻もちをついてしまいましたまだ胎動はわからないし安定期じゃないのに大丈夫でしょうかお腹は転んで数分後凄く痛みでもすぐに痛みはなくなり今は打ち付けたところが動くと痛いだけなので…

ちびまま

悪阻について\。︎/疲れやストレスを感じた時や、遠出や人が多い所に出か…

悪阻について\。︎/疲れやストレスを感じた時や、遠出や人が多い所に出かけた時に悪阻がぶり返す方いらっしゃいますか?14w1dになり悪阻も落ち着いてきました。しかし、実家への帰省のための移動や遠出、親戚とのお出…

cocochai93

妊娠中のお腹の刺激や圧迫による胎児への影響について。第二子妊娠14週…

妊娠中のお腹の刺激や圧迫による胎児への影響について。第二子妊娠14週なのですが、まだつわりがあり、辛かったので仰向けに寝転がっていました。そのすぐそばで上の子がゴロゴロしてたのですが、突然立ち上がろう…

あちち❤

あちち❤

わかります(;_;)飛び込んでくるしこの前おもいっきりなんか押されました(笑)病院で聞きましたが羊水で守ら…

よぴこ

妊娠14週目6日目での腹痛について。お腹が痛いように思います。痛い箇所…

妊娠14週目6日目での腹痛について。お腹が痛いように思います。痛い箇所はおへそより上。胃痛ではなさそう…。出血はなし。もともと生理痛で腹痛など特に感じた事がなく「痛いかな〜?」くらいでお腹こわしたりもあま…

みー

みー

私も腹痛があると不安で仕方なくなります、、病院に行く時は腹痛が酷い時や出血があった時、どうしても不…

あーさん

妊娠16wで5ヶ月入ったばかりです。14w?15w?あたりからときどき右の胸の…

妊娠16wで5ヶ月入ったばかりです。14w?15w?あたりからときどき右の胸の下あたり肋骨あたりが痛みます耐えれないほどの痛みじゃないのですが同じように妊娠中痛みがあった方いますか?やっぱり子宮が大きくなって圧…

マイティ

今日で14wに入りました。昨日あたりから、下腹部痛と腰痛があります。下…

今日で14wに入りました。昨日あたりから、下腹部痛と腰痛があります。下腹部痛はおへその下辺りで、チクチクやキューとなる感じです。腰痛は生理のときになる痛みに似ています。これは、お腹が大きくなってきている…

ちび太郎

最近、子宮のあたりがムズムズする感覚がして、触ると、お腹の形が変わ…

最近、子宮のあたりがムズムズする感覚がして、触ると、お腹の形が変わってることがあるんです。一部だけポコッと出てるというか…何を言ってるか分からないかもしれませんが(^^;;これはお腹が張ってるんでしょうか?…

tanchan☻

tanchan☻

あたしは14wで胎動感じたので早いですけど赤ちゃんの可能性ありますよ💓

sakikni

今日で14週2日目です。だんだんお腹がぽっこりと出てきたことを実感して…

今日で14週2日目です。だんだんお腹がぽっこりと出てきたことを実感していますが、最近お腹が筋肉痛のように張りや痛みを感じます。皆さんもそのような経験はありますか?こうしたら楽になったなど、よろしければ、…

まり

妊娠中の転倒について。明日で妊娠14週目です。今朝職場に行く途中、雪…

妊娠中の転倒について。明日で妊娠14週目です。今朝職場に行く途中、雪で滑っておしり(腰?)から転倒しました。すぐに立って歩ける程度だったのですが赤ちゃんが心配で…(>_<)すぐ産婦人科に電話したのですが、本日は…

mofumofu

mofumofu

妊娠後期に大転倒しました(T_T)雪の日に、出て転んでは危ないと思い家で大人しくしていたら飼い犬につ…

jadfr

やっと14週目に入りました!外出もしてたし、つわりが明けてきたかなぁ〜…

やっと14週目に入りました!外出もしてたし、つわりが明けてきたかなぁ〜と思ってたらまた復活してしまい日常生活ができないくらいのツライ日々です(;_;) 5wくらいからつわりが始まり料理も体調が良い日以外は作れて…

みーちゃん

妊娠、14週です。お腹が張って、チクチクする痛みがあります。つわり…

妊娠、14週です。お腹が張って、チクチクする痛みがあります。つわりもまだ治っていなくて初めてのことだらけで不安です。お腹が少し張っているのは大丈夫なのでしょうか?分かりづらくてすみません(T ^ T)教えて…

はじめてのママリ

14w4dの27歳妊婦です。まだお腹も全然出ていないのですが、3日ほど前か…

14w4dの27歳妊婦です。まだお腹も全然出ていないのですが、3日ほど前から突然腰痛があり足のしびれも出てきて心配です。お尻の上の右側に痛みがあり、歩く時に右足を出したり右足に荷重がかかった時にズキっとなる…

フリード

フリード

私は元々腰痛持ちで同じようにいたくなることがあります。しびれがあるのは神経が圧迫されているためだと…

りん

14wの妊婦です。3日前くらいから左下腹部と右下腹部にズキンズキンと痛…

14wの妊婦です。3日前くらいから左下腹部と右下腹部にズキンズキンと痛みがあり、時折差し込むような痛みがあります。押すと痛んだり、歩くと響く感じの痛みです。差し込む痛みは本当にたまにで、うぅ、ってなるく…

み

子宮が大きくなっている痛みではないですか?同じ頃、下腹部に痛みがあって(私はいつも同じ方だった気がしま…

ポポママ

14w5dの初妊婦です。3日前から下腹部にキリキリした痛みがあり、少しお…

14w5dの初妊婦です。3日前から下腹部にキリキリした痛みがあり、少しお腹が張ってる気がします。お腹を下したりはしていないのですが、この時期は子宮が大きくなる痛みでこの様な症状なのでしょうか?病院に行った方…

ちゃーひろ

只今、14週なのですが、21時頃に、スリッパが滑りしりもちをついてしま…

こんばんは。いつも参考にさせていただいてます(^ ^)只今、14週なのですが、21時頃に、スリッパが滑りしりもちをついてしまいました。腰も打ってしまいましたが、お腹に痛みは無く出血もありません。主人は大した事…

ちゃ

ちゃ

私も二人目を妊娠中、ベビーサークルをまたぎ損ね足を引っ掛けて転倒…ちゃーひろさんと同じ様に思いっきり…

みるん

14週に入りました。最近、お腹の横側や、おへその斜め下がピキーンや、…

14週に入りました。最近、お腹の横側や、おへその斜め下がピキーンや、チクリと一瞬痛みます(T_T)1時間に1.2回くらいです…子宮が大きくなっているからだと本では読みますが、皆さんもやはりありますか?(;´Д`A不安…

るる

妊娠14週の妊婦です。5日前から下腹部に違和感があり、2日前に痛みが…

妊娠14週の妊婦です。5日前から下腹部に違和感があり、2日前に痛みが強くなり診察に行きました。出血もなくあかちゃんも元気でした。心配なら入院してもいいとのことだったんですが、張り止めをもらって自宅で安…

ゆたんぽ

明日で14週になる初マタです^^13週目からつわりが始まるっておかしいで…

明日で14週になる初マタです^^13週目からつわりが始まるっておかしいですか?赤ちゃんに影響はありますか?(>_<)ちょっと汚い話なんですが💦💦13週に入ってから、下痢と嘔吐が始まりました。嘔吐は食事を摂るとウッと来…

退会ユーザー

私は7週から生むまで、ずっとつわりがありました😅吐かない日は、両手の数もなかったです💦💦絶対この時期!…

まな0328

いま妊娠14週と2日目なんですがおとといくらいからお腹がキリキリ痛みま…

いま妊娠14週と2日目なんですがおとといくらいからお腹がキリキリ痛みます。仕事中にキリキリ痛んだので15分程椅子にすわってやすんでたらそのときは少し楽になったんですが仕事が終わり帰ろうとしたら急遽母の実家…

まみー

14w4dです!絶対にありえないと思うのですが、胎動?みたいなのを感じまし…

14w4dです!絶対にありえないと思うのですが、胎動?みたいなのを感じました!というのも、左側の足の付け根の上らへんの腹部に痛みを感じ、いててててという感じで腹部を押さえていました。そしたらお腹の中からトン…

なっちゃんんん

妊娠14週です。昨日出血しました。鮮血で、お腹の痛みも少しあるくらい…

妊娠14週です。昨日出血しました。鮮血で、お腹の痛みも少しあるくらいでしたが病院に電話すると、安静にして様子見と言われました。今日はほぼ横になって過ごしたので、今はだいぶ出血もおさまり、お腹の痛みもた…

Na_Ki

先ほど仕事の帰り道に下腹部の内部からポンっ!と強めの衝撃がありました…

先ほど仕事の帰り道に下腹部の内部からポンっ!と強めの衝撃がありました。胎動?とか思ったけど、14w4dでまだまだ感じたとしても弱いはず…結構びっくりするくらいで、ガスがお腹で破裂したかな?って感じです。少し痛…

キャサリン

2日前、14週と2日で人工死産をしました。 男の子でした。母子手帳をもら…

2日前、14週と2日で人工死産をしました。 男の子でした。母子手帳をもらい11週の検診で嚢胞性システィクヒグローマの疑いありと言われました。翌週の12週には浮腫がすすみ、後頚部三角システィクヒグローマ、胎児水…

もきな

14週に入りました。お腹が出てくるのはおヘソの下の方と皆さんおっしゃ…

14週に入りました。お腹が出てくるのはおヘソの下の方と皆さんおっしゃっていますよね?私はまだそこは出てきていないのですが、下の毛のすぐ上の所が触るとポッコリと少しかために出ています。どちらかというと右側…

ERマタママ。

ERマタママ。

私も同じ時期の時くらいはお腹がまだ出ておらずどこらへんに赤ちゃんがいるのかなどよくわかっていなかっ…

m

妊娠14週です!腰を捻ったときや、後ろに反ったときにお腹に一瞬ピリッと…

妊娠14週です!腰を捻ったときや、後ろに反ったときにお腹に一瞬ピリッとした痛みがあります。痛みは一瞬で収まります。妊娠するまではなかったです。原因が分からないので不安です、みなさんもこんな経験された事あ…

陽咲

14週の終わりに、赤ちゃんが小さな小さな身体で産まれてきました。お腹…

14週の終わりに、赤ちゃんが小さな小さな身体で産まれてきました。お腹の痛みも殆んど無く、最後まで私にツラい思いをさせないようにしてくれた、とても良い子でした。これから火葬をするのですが、同じくらいの週…