※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

妊娠14週の妊婦です。下腹部に違和感があり、痛みもあるが出血なし。張り止めを飲んでも違和感が続く。おさまるのか不安。同じ経験の方いますか?

妊娠14週の妊婦です。
5日前から下腹部に違和感があり、2日前に痛みが強くなり診察に行きました。出血もなくあかちゃんも元気でした。心配なら入院してもいいとのことだったんですが、張り止めをもらって自宅で安静にすることにしました。5日前からずーーーーっと違和感というか痛いというか……その違和感がおさまる時がほぼないんです〜我慢できない痛みは全然ないのですが…お腹が張ってるのかなんなのかよくわかりません…お腹の張りの感覚がいまいちわからなくて。子宮が大きくなる時ってこんなに違和感が続くんでしょうか?張り止めを飲んでもこの違和感はまったく消えることはありません。安静にしていたらおさまっていくのでしょうか…同じような方いませんか?不安で不安で…

コメント

まどか

お腹が貼ると触ったらカチカチになる感じでしたよ★
余り続くならマシになる迄1度入院してみるのはいかがですか?

• るる

るる

元々腹筋をかなり鍛えててお腹がかたかったので、張ってるのかどうか分かりにくくて〜😣ガスがたまってるかんじとは違いますかー?

• 11月26日
  • まどか

まどか

私が前に張った時は違いました‪‪💦‬凄く痛くて薬飲んで休んだら少しマシになりました。
    なので、薬飲んでマシになったりするなら張りだと思いますよ

• 11月26日
  • るる

るる

そうなんですか!
    薬飲んでもなーんにも変わらないんですよ〜
    痛みも、違和感なのかなー?ってくらいのレベルで😢子宮大きくなってるだけなんですかねー😞

• 11月26日
  • まどか

まどか

薬飲んで変わらないのですか‪‪💦‬
    それなら違うのかな??
    私も今お腹痛くなったりしますが私はチクチク痛む感じです。
    病院行かないと行けない痛みは鈍い痛み(生理みたいな)らしいですよ。
    前回助産師さんに聞いて来ました。

• 11月26日
  • るる

るる

なんにも変わりませーん😞
    生理痛というよりは、排卵痛と似てます〜!
    横になってると違和感消えるんですけど立ったり歩いたりするとすぐ違和感出てきます〜

何週の時にひどい痛みがあったんですかー?

• 11月26日
  • まどか

まどか

私は12週の時に数日痛かったのと先週15週から今の時期が毎日の様に痛い時が続いてます‪‪💦‬
    体が冷えてるとかありませんか?
    冷えてもお腹痛くなっりしますよ(>_<)私は数日前知らず知らずに冷えてたらしくてお腹痛いなと思って暖めたら痛みが少し引いて行きました。

• 11月26日
  • るる

るる

15週からも続いてるですか?😣
    冷えは一番気をつけているので大丈夫だと思います😟
    お薬もらった時診察はなんて言われましたー?

• 11月26日
  • まどか

まどか

私は薬貰った時は切迫流産でした‪‪💦‬
    出血もしたりしてその時の子はダメだったのです。
    今回は初期に切迫流産気味と言われ2ヵ月安静にしてました。痛みについて言ったのですけどお薬は貰ってません。
    ただ、痛みが続いたり、出血したりしたら病院に電話下さいって言われました

• 11月26日
  • るる

るる

そうなんですかあ…
    相当な痛みだったんですね😣
    痛み始めてすぐに出血したんですか?

私も今回出血したり痛みが落ち着かなければ電話するように言われてます〜😔

• 11月26日
  • まどか

まどか

なんのまいぶれもなく痛くなって少ししたら出血して来て焦りました。
    今回は何か生理とか排卵見たく痛いなと思ったら出血して来て切迫流産気味と‪‪💦‬
    もしかしたらですが私は切迫になりやすい体質かもです😂
    ただ、痛いと不安になりますよね。
    健診も4週に1回だし↓↓(´△`)↓
    けど、私は今回激痛とか普段の痛みと違う様なら連絡しようとは思っててそれ以外は不安にならない様にしてます。
    不安定になって赤ちゃんに影響有ると嫌なので(´•̥  ̯ •̥`)

• 11月26日
  • るる

るる

そうなんですか…
    出血は焦りますよね😭😭😭
    私は軽い痛みがずっと続いてますけど、出血はまったくないんですよね😢だから先生もコレっていう診断はできないみたいで〜
    内診しても子宮口も開いてないしあかちゃん元気だし😣
    私は重度の心配性で心配しすぎなのかなあ…とも思ってます😢
    そうなんです!
    検診が4週に1度ってことがほんとに不安材料になってしまいます〜😭

• 11月26日
  • まどか

まどか

子宮口開いて無くて赤ちゃん元気って言われたなら大丈夫ですよ❤(⑉• •⑉)
    赤ちゃんを信じましょう。
    心配し過ぎもストレスになってしまいますしね(◍´◡`◍)

• 11月26日
  • るる

るる

ありがとうございます〜😍
    あかちゃん信じてあげなきゃあかちゃんも不安になっちゃいますよね☹️

• 11月26日
ちょろまる

NSTという、張りを感知する機械はしましたか?お腹が痛い気がして、16週の頃初めてしたのですが、2分間隔で張りがあり、子宮頸管も短くなっていて、入院になりました。

• るる

るる

その機械は聞いたこともないしやってもらったこともないです〜😳内診をして子宮口とあかちゃん確認しただけで😔

• 11月26日