※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーひろ
妊娠・出産

14週の妊婦です。転倒しましたが、赤ちゃんに影響はないでしょうか。診察が必要でしょうか?

こんばんは。
いつも参考にさせていただいてます(^ ^)

只今、14週なのですが、
21時頃に、スリッパが滑りしりもちをついてしまいました。

腰も打ってしまいましたが、お腹に痛みは無く出血もありません。
主人は大した事はないと言いますが、赤ちゃんに影響が出たらと不安です。
転倒されて、診察した方はいらっしゃいますか?

コメント

yun♡mama

次の診察はいつですか?
次の診察が当分先なら初期は不安なので受診しちゃいます😖

  • ちゃーひろ

    ちゃーひろ


    遅い時間にすみません。
    次の診察は、来週の金曜日で一週間後なんです。
    旦那には、呆れられてるんですが、不安です。

    • 11月6日
  • yun♡mama

    yun♡mama

    1週間もありますね😖
    私なら明日にでも受診します✳︎

    不安ですよね😖不安な気持ちも赤ちゃんに伝わります!
    安心する為にも病院行かれていいと思いますよ♡

    • 11月6日
  • ちゃーひろ

    ちゃーひろ


    明日、診察してもらおうと思います。
    不安な気持ちでいるよりは、診てもらった方がいいですね。

    楽になりました(o^^o)
    ありがとうございます!

    • 11月7日
ちゃ

私も二人目を妊娠中、ベビーサークルをまたぎ損ね足を引っ掛けて転倒…

ちゃーひろさんと同じ様に思いっきり尻もち、腰を打ちました(*_*)

お腹に痛みはなかったものの、心配で心配で頭が真っ白になった事思い出しました。
私は次の日診察に行きました!

少しでも不安があれば診察に行っても大丈夫だと思います(^^)

不安のまま一週間過ごすなんてできません(>人<;)

診察に行けば赤ちゃんの元気な姿見て安心できると思います(*^^*)

  • ちゃーひろ

    ちゃーひろ


    怖かったですね。
    何も無くて良かったです☆

    明日、早く安心したいです!
    転倒して痛みがないのに、診察行くのは悪いかと思いましたが、行ってこようと思います。

    ありがとうございました。

    • 11月7日
  • ちゃ

    ちゃ

    大事に至らず良かったです(>_<)
    お大事になさってくださいねm(_ _)m

    • 11月7日
うまちゃん 

私もずっと心配で考えると思うので
受診すると思います♡
これで元気な姿を見れると
安心しますしね(*^^*)

  • ちゃーひろ

    ちゃーひろ


    そうですね、元気な赤ちゃんが見れるだけで安心できます!

    遅くに質問してしまい、すみませんでした(>_<)
    回答頂けて良かったです。
    ありがとうございます。

    • 11月7日
ちゃーひろ


昨日は、回答頂きありがとうございました。

今、診察が終わり子宮に内出血しているのが分かりました。
先生に怒られてしまいましたが、一週間の安静で大丈夫だそうです。

診察すべきと背中を押してもらえて良かったです(>_<)