※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

妊娠中の14週目で転倒しました。産婦人科に検診予約済み。心配で不安です。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

妊娠中の転倒について。
いつもお世話になってます!

明日で妊娠14週目です。
今朝職場に行く途中、雪で滑っておしり(腰?)から転倒しました。
すぐに立って歩ける程度だったのですが赤ちゃんが心配で…(>_<)

すぐ産婦人科に電話したのですが、
本日は午後が休診の為、明日の朝一で検診してくれる事になりました。

出血は特になく、お腹の痛みはまだありません。
少し急いで歩いており完全に私の不注意です。
これでもしもの事があったらと思うと
主人や両親に申し訳なくて…

同じような経験をされた方からご意見を頂きたいです😞💦

コメント

さみー

私も妊娠中に雪で滑って転びました😭
そのまま仕事に行き普通に仕事しましたがお腹の痛みや張りもなく、打ったお尻が痛かっただけで大丈夫でしたよ!

• まり

まり

わ、ほんとですか(;_;)♡
    同じような経験をされた方が無事出産してるととても安心します(>_<)!
    お互いお腹からじゃなくてよかったです😭😭

• 2月8日
mofumofu

妊娠後期に大転倒しました(T_T)
雪の日に、出て転んでは危ないと思い家で大人しくしていたら飼い犬につまずきまさかの転倒。でもお尻からだったのととっさに手をついたのでなんとか大事には至らずすみました。お腹の張りとか出血もなく様子を見ちゃいましたが元気にしてくれています💦

• まり

まり

ええ!後期に転倒してしまったんですね😱💦
    飼い犬につまづいて転倒はまさかですね(>_<)💦
    無事でよかったです!!
    万が一転けた時はお尻からと、手をつくのがいいんですね🌸
    何があるのかわからないので私も次に転けてしまったときの為に覚えておきます!!
    私はまだまだ週数が浅いですし心配しすぎだったのかもですね😊💕
    貴重な経験談ありがとうございます!♡

• 2月8日
  • mofumofu

mofumofu

いえいえ、でも週数が浅い時期の方が流産しやすかったりしますから充分気をつけて下さいね(^^)
    普通に生活していて転ぶことなんてない、って思ってましたが気をつけなきゃと意識すればするほど転ぶ気がします😱

• 2月8日
  • まり

まり

そうですよね😭💦
    明日の検診でちゃんと確認できるまで安静にします✨✨
    私も周りから、雪で滑らないように気をつけてねってあれ程言われてたのに、滑るはずないと思って油断しでした(;_;)💔
    冬の間はとくに雪には気をつけたいと思います😭😭

• 2月8日
いちご

雪ではないですが
私もおしりから落ちたことはあります!
週数は同じくらいだったと思います!
お腹の張りも出血もなく大丈夫でした!
もしも今からお腹が痛くなったりしたら産婦人科に電話してみていいと思います!
休診でも緊急だと見てくれますよ!

• まり

まり

同じ週数くらいの時のお話ありがとうございます!
    少し安心できました(;_;)♡♡
    7時間くらい経ってますが特にお腹に違和感はないです💦
    今日は安静にして、痛むようであれば産婦人科にまだ電話してみます😭💕

• 2月8日
theory☆

20週くらいの時、こけて
お腹強打しました(笑)

他にも、大柄な男性にぶつかられたり😡

イカれた運転の大学生から車ぶつけられたりしました😫

赤ちゃんは
羊水で守られているので大丈夫ですよ☺

ましてや13wとかなら
しりもち 程度ならまず問題ないと思います✨

• まり

まり

ありがとうございます(>_<)!!
    私より色々痛い経験をされてるんですね😳!
    でも元気に35週目を迎えられているようなので、安心できました(;_;)♡
    13週目くらいならまだ尻餅程度なら問題ないんですね✨
    羊水で守られてるというのも勉強になりました!💕
    周りから雪で転けないようにねと常々言われてたので、とうとう転けてしまってビビってました(>_<)💦

• 2月8日
くま

病院で診てもらうと仰られているので
普通だったら病院!と言いますが
私の勝手な個人的経験で言うと全然大丈夫だと思います🤔
お腹が大きくなってからの転倒でお腹を打った!とかならやばいかもしれませんが…
私も一度17週ぐらいのときにお風呂掃除しているとき湯船で足を滑らせおしりから思いっきり転倒しました😳
かなりの勢いだったので尾てい骨が腫れてしまいました。
これはやばいかもと思って病院に行ったらそんなことで赤ちゃんに何かあったら人類滅亡してるよ〜と先生は言ってました😂そしてもちろん赤ちゃんも元気でなんともなかったです!意外と赤ちゃんは強いんだよと教えてもらいました。
明日診てもらったとき何もなかったらいいですね😭

• まり

まり

わーーとても安心できるご意見ありがとうございます😭💕💕
    転けたらとりあえず病院で診てもらわなきゃいけない!と思い込んでました💦
    みなさん言うように、まだお腹も小さい13週目ならそこまで神経質にならなくてもいいんですね!(;_;)
    尾てい骨が腫れるほどの転倒をされたんですね😱😱💦
    それでも、先生がそんな感じで楽観的に仰っていたなら私なんてまだまだなんだな!って思えました☺️
    さっきまで1人でメソメソしてたのですか、少し軽い気持ちで明日を迎えることができそうです(;_;)♡

• 2月8日
みそ

心配になりますよね💦
検診に行って見てもらえるとの事なので様子見になりますね(;_;)

私も仕事で躓いてお尻と腰辺りの転倒と
階段の踏み外しでお尻にアザが出来る転倒をした事があります💦
すごく焦りましたが、出血や張りも無かったので一応何かあった時の為に旦那と実母に連絡し、産院にはしませんでした😅
何も無かったから良かったですが、
そわそわしてしまったので産院に連絡すればまだ安心したのかなと思います😅
何か変な感じがあればすぐにまた連絡した方が安心かと思います!!

• まり

まり

アザができるほどの転倒をされたんですね😱😱
    落ち着いて判断されててすごいです(;_;)
    私はどーしよどーしよと、思ってとりあえず病院に電話しちゃいました💦
    でも次の検診までそわそわしちゃうと思うのでとりあえず明日無事を祈って診てもらいます😊✨
    みそ様も何もなくてよかったです😣!
    転倒しても赤ちゃん無事だったことを教えていただけてとても安心しました!
    ありがとうございます☺️💕

• 2月8日
  • みそ

みそ

お腹から転んだ訳ではないから大丈夫だろう…だろうでしたが😂
    羊水があるから大丈夫だとか、色々調べたり母に聞いたりしました😅
    診てもらうのが1番なので、今日は安静にしてください👏🏻
    きっと大丈夫ですよ!🤜🏻🤛🏻✨

• 2月8日
  • まり

まり

色々無知だったのですが、羊水で守られてると安心なのですね☺️✨
    きっと大丈夫と言って頂けて心強いです😭💕💕
    これで明日まで穏やかに過ごせます✨✨
    みそ様も出産も近いかと思うので、私のような事がないように安静にしてくださいね😊!

• 2月8日
まり

皆様、本当に回答ありがとうございます😭!
心配で心配でそわそわしてたので、すぐに回答頂けて心強かったです(;_;)
皆様も同じような経験をして、無事だった事を教えて下さり安心できました(>_<)!
念のために明日の検診で診てもらいますが、今日は落ち着いた気持ちで過ごせそうです。
本当に助かりました!
ありがとうございます♡