※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na_Ki
妊娠・出産

14週目の妊婦が、下腹部で強い衝撃を感じ、痛みもあったが収まった。病院で心配な回答を受け、激痛も経験。初めての出来事で心配している。

いつもお世話になっております!

先ほど仕事の帰り道に下腹部の内部からポンっ!!と強めの衝撃がありました。

胎動?とか思ったけど、14w4dでまだまだ感じたとしても弱いはず…

結構びっくりするくらいで、ガスがお腹で破裂したかな?って感じです。

少し痛みがあったため急いで帰ってきたら、普段の痛みくらいに収まりました。

私の言ってる病院は腹痛について聞いても、大丈夫大丈夫しか言わないので毎回心配になります💦

常に下腹部があり、1週間に数回立てなくなるような激痛が一瞬襲うことがあります。
なので痛みには慣れてたんですがこんなの初めてなので心配になりました…

初期のころ内部から衝撃があった方いますか?

うまく説明できてなくてすみません😖

コメント

えりー

わたしは妊娠中便秘がひどくてよくガスが破裂した感じはありました(・・;)
もし心配でしたら違う病院で診てもらうといいかもしれませんよ!

• Na_Ki

Na_Ki

やっぱり便秘のせいですかね(^^;;
    ガスがお腹の中で破裂するのは味わったことなかったんでびっくりしちゃいました😳

違う病院で診てもらうのもアリですよね!
    ありがとうございました✨

• 9月12日
  • えりー

えりー

わたし腸が弱くてよくボコボコ胎動並に破裂するので、上の子のときは正直どっちなのかわからなかったです笑

毎回心配になるのでしたら、そのまま転院してもいいかもしれないですね(^^;;

• 9月12日
  • Na_Ki

Na_Ki

そうなんですね‼️

胎動だったら嬉しかったのですが、

例えてゆうなら小さい胎児が助走つけてキックしてきた

ってくらいに強かったのでありえないなと思いました 笑

よわ〜くもにょもちょする感じも頻繁にあり、これか?なんて思いつつ過ごしてます✨

産院変えたいんですが、実家で世話になるので母チョイスで、もう分娩予約もしてるんです💦💦

心配の時は家の近くのの優しいおじいちゃん先生に見てもらおうと思います✨ありがとうございました😊

• 9月12日