妊娠12週目・検査に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠12週目・検査についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠12週目・検査についての質問と回答をご紹介します。

姫リボン◡̈♥︎

只今、妊娠12週の妊婦です。本日の検診であかちゃんにむくみ【専門用語…

只今、妊娠12週の妊婦です。本日の検診であかちゃんにむくみ【専門用語ではNTと言うらしいです】があるといわれました。しかも、普通の人ならば2〜3ミリだけど、わたしの場合は8ミリ。浮腫が2〜3ミリ以上になると、…

優希

只今妊娠12週6日目なんですが今日の検診で赤ちゃんの首の後ろの浮腫(NT)…

只今妊娠12週6日目なんですが今日の検診で赤ちゃんの首の後ろの浮腫(NT)が3.1mmあると言われました。ダウン症などの可能性がすごく高いわけではないけど可能性が少なからずあるかもしれないから不安なら金額はかか…

ちゃんママ

12週5日の妊婦です。妊娠中のコルポスコープ検査を受けました。止血のガ…

12週5日の妊婦です。妊娠中のコルポスコープ検査を受けました。止血のガーゼを先生に2時間後には抜いて良いと言われたのですが、病院のお会計も混んでいて自宅に着いてトイレで抜いたのが検査後3時間経っていました…

退会ユーザー

子宮頸がんの検査ですよね?私も12週くらいの時にそれを受けて、中度異形成がわかったので現在も経過観察中…

まき

経腹エコーで子宮頸管長は分かりますか?😥12週から経腹エコーになりまし…

経腹エコーで子宮頸管長は分かりますか?😥12週から経腹エコーになりました。それからずっと経腹エコーで、経膣エコーは16週の時に性病の検査でほんの一瞬だけやりました。二児の母で現在妊婦の先輩にそれを言うと、…

ゆん*

おはようございます。現在、二人目妊娠中12w5dの経産婦です。先月の8wの…

おはようございます。現在、二人目妊娠中12w5dの経産婦です。先月の8wの時に採血を行いました。その時の結果が昨日言われ「HTLV-1が陽性でプラスだった」と言われました。「甲状腺の値も少し低いのでそれとあわせて…

loveless

12週目の健診で経複エコーにて双子であることがわかった一児の母です。…

12週目の健診で経複エコーにて双子であることがわかった一児の母です。あまりに予想外すぎて先生に質問もできず、ただただリスクやこれからのことについて説明を聞いていることしかできませんでした。冷静になって…

ごまもっち

※気分を害する方がいらっしゃいましたら申し訳ありませんm(_ _)m今、11w…

※気分を害する方がいらっしゃいましたら申し訳ありませんm(_ _)m今、11w5dなのですが、できれば早い段階で何らかの胎児の検査を受けたいと思い、調べています。胎児に異常がないか検査することに対しては、夫・両親…

退会ユーザー

お住まいはどちらでしょうか?既に11w5dということで予約が取れるか、検査が受けられるかは分かりませんが……

みかん

現在妊娠12週なんですが、たまに黄色いおりものがティッシュに付くのが…

現在妊娠12週なんですが、たまに黄色いおりものがティッシュに付くのが気になっており、11週の時に感染症の検査をしました。見た感じでは異常ないけど、念の為洗浄だけしとくと言われて、結果は15週の時の妊婦健診…

minato

ただいま妊娠12週で昨日、妊婦検診でした。クラミジア検査・子宮癌検査…

ただいま妊娠12週で昨日、妊婦検診でした。クラミジア検査・子宮癌検査のために内診を行いました。とても痛かったです。その日の夜からおりものに混じって、鮮血が少し出ていました。今日もピンク色のおりもの(鮮血…

ぽてと

妊娠糖尿病と診断されました( ; ; )12週の検査で引っかかり、本日再…

妊娠糖尿病と診断されました( ; ; )12週の検査で引っかかり、本日再検査だったんですが、安静時は大丈夫だったものの、1時間後と2時間後がオーバーしていたみたいです。数値は記憶していませんが、大体1時間後が…

まるぼぅ

まるぼぅ

私は糖尿病合併妊娠です!今やっと31wまで来ましたฅʕ•̫͡•ʔฅ数値的に少し正常値をオーバーしてるくらいなの…

candy0420

先週12週で妊婦検査で色々検査したのですが、その検査結果の電話が今日…

先週12週で妊婦検査で色々検査したのですが、その検査結果の電話が今日ありました(*-∀-*)なんとっ‼︎おりもの(細菌)検査で引っかかったとの事っ(≡ε≡;)💦最近おりもの黄色かったり不安はあったけど陽性になるとやは…

まままみ

まままみ

私も最近緑色のおりものがほんの少しでてこちらで質問させていただきました!私はおりもの検査の結果は問題…

なちょ

現在妊娠12週です。前置胎盤と診断された方で、初期に出血があった方い…

現在妊娠12週です。前置胎盤と診断された方で、初期に出血があった方いらっしゃいますか?出血がない人がほとんどなのになんで私はこんなに出血するのかと心配で💧1週間で3回出血しましたがその度量は減っていってい…

ちゃむコ

ちゃむコ

私も初期の頃ちょこちょこ出血してました!そして12週ぐらいの時に全置胎盤と言われ先生から子宮が大きくな…

ぴろこちん

12週ですトツキトオカというアプリでもうへその緒から栄養を送ってると…

12週ですトツキトオカというアプリでもうへその緒から栄養を送ってると知りました。仕事が忙しく、不規則、栄養も十分に取れているのか不安です。追々、病院で赤ちゃんが栄養足りてるかなんて検査はするのでしょう…

ザト

ザト

栄養が足りてるかどうかは出産するまではわかりませんし、産まれてからもわからない場合が多いです(;´・ω…

たねまーる

妊娠中に子宮頸がんの精密検査(細胞を取る、コルポ診)された方いますか?…

妊娠中に子宮頸がんの精密検査(細胞を取る、コルポ診)された方いますか?痛み、出血について教えてください。また、個人クリニックではなく総合病院で実施してもらうほうがいいのでしょうか?(´・_・`)昨年8月にガンジ…

さえるこ

奥野病院または八重津セムスクリニックでserenity検査を受けられた方い…

奥野病院または八重津セムスクリニックでserenity検査を受けられた方いますか?10週から早い段階で受けれるようなのですが、12週の胎児ドックも予約してるし、受けるかどうか悩んでいます…。日曜日だけとのことです…

mido

mido

私の通っている産院では胎児ドックは後期でしかなかったので、それまで不安だったのでserenity検査を受け…

はな

妊娠のエコー検査でダウン症の疑いがありますなど分かるのはいつ頃なの…

妊娠のエコー検査でダウン症の疑いがありますなど分かるのはいつ頃なのでしょうか?先日、妊娠12週の検査で頭の直径だけ先生がはかっておりなにも言われずエコーは終わりました。今回もらったエコー写真がちょうど…

cocochai93

トキソプラズマと果物について。現在、妊娠12週です。先日、初期検査に…

トキソプラズマと果物について。現在、妊娠12週です。先日、初期検査にてトキソプラズマ陰性と出ました。結果が出るまででも、生肉や生野菜には気をつけていました。しかし、陰性と知り、よくよく調べ直してみると…

もちもち

もちもち

え、生野菜と果物は全然気にしたことなかったですが大丈夫でしたよ👌私も朝ごはんに毎日食べてました( ^ω^ …

bonpiii

トキソプラズマについて。気にしすぎだとは思うのですが初めての妊娠で…

トキソプラズマについて。気にしすぎだとは思うのですが初めての妊娠で不安です。検査薬を使って陽性を確認する前日(4w後半)、お花見でBBQをしました。炎天下できちんと焼けているか分からないお肉、サラダに入って…

ポポ

尿検査で少し菌が出てるから抗生物質ドミロンを処方されました。飲み出…

尿検査で少し菌が出てるから抗生物質ドミロンを処方されました。飲み出す1日前から手の指の間や、足の指の間、表面のかゆみが少しあったのですが飲み出すとひどくなって昨日病院で違うお薬に変えてもらいました!変…

まいめろ✩‧₊˚

昨日、12w0dで胎児ドック受けてきました。結果は…21トリソミーの確率が…

昨日、12w0dで胎児ドック受けてきました。結果は…21トリソミーの確率が、私の年齢(25)だと900分の1らしいのですが、110分の1となり、ダウン症のハイリスクの部類に入ると言われてしまいました。鼻骨がスモールと判定され、浮…

kii

みなさん母子手帳、一回目の妊婦検診は何週目でしたか?私は現在8週4日目…

みなさん母子手帳、一回目の妊婦検診は何週目でしたか?私は現在8週4日目なのですが、7週3日で検査してもらった時に「早めに母子手帳もらっといて!1週間後に一回目の妊婦検診するからね」と先生に言われました。その…

まみー

12週の時に、胎児ドックを受けました。超音波エコーで染色体異常の確率…

12週の時に、胎児ドックを受けました。超音波エコーで染色体異常の確率を出してもらう検査です。大腿骨が少し短い 7.8㎜(正常範囲内です。)心拍数が多い 172bpm以上の二点以外は良い成績でした。心拍数が多いのは…

み

前日、稽留流産の手術をしてきました。13w2dでの子宮内胎児死亡の診断で…

前日、稽留流産の手術をしてきました。13w2dでの子宮内胎児死亡の診断でした。医師の話では12週ぐらいの大きさから育っていないとのことで11週の検診では元気に跳ね回ってました。初期の流産はあかちゃんに染色体の…

ゆいmama˖*♬೨̣̥

12wです。血液検査の結果、血糖値が高く、血糖検査受けることになりま…

12wです。血液検査の結果、血糖値が高く、血糖検査受けることになりました。その結果に寄って入院する事になりそうです。たぶんそうなると、妊娠糖尿病ってやつでしょう。経験ある方いらっしゃいますか?

ゆん

胎児の心拍停止・稽留流産について良ければ教えて下さい……。今日で10w6d…

胎児の心拍停止・稽留流産について良ければ教えて下さい……。今日で10w6dですそして2週間振りで3回目の受診日でした。今回は初めてパパについて来てもらいました。前回より大きくなってるかな?今日ぐらいには若干手…

アイカ

不妊治療(顕微受精)で授かり11週目になる31歳です。不妊治療で通って…

不妊治療(顕微受精)で授かり11週目になる31歳です。不妊治療で通ってる病院で10週目に一回目の妊婦検診を済ませ、再来週12週目に二回目の検診を受け、一回目の結果と紹介状を持って転院します。転院希望の病院が…

こうのとり

先日、胎児ドックといわれるオスカー検査受けてきました。21トミソリー…

先日、胎児ドックといわれるオスカー検査受けてきました。21トミソリーの確率が13.18トミソリーよりも高く出てしまいました。一応、陰性の範囲だったのですが。色々と調べていると12週位では鼻骨の平均が2ミリとあ…

ハウル

ハウル

受けてどうするのか、こうのとりさんが決まっているなら、この件に詳しい方がコメントすればいいと思いま…

りこりここ

過去に6週、12週で流産、22週で死産…子宮頚管無力症だとわかり、次の妊…

過去に6週、12週で流産、22週で死産…子宮頚管無力症だとわかり、次の妊娠時にはシロッカー術を受け37週までなんとか持ちこたえ出産できました。そして先月二人目の妊娠がわかりましたが7週で流産。手術を受けました…

ミミリィ

現在13w3d、27歳です。前回12w3dで健診に行ってきて、4回目のエコーでし…

現在13w3d、27歳です。前回12w3dで健診に行ってきて、4回目のエコーでした。今回から経腹エコーで、いつもの院長先生ではなくベテランのような女性の検査技師さんが診てくださり、今まで院長先生が経膣エコーで診て…

美里

風疹抗体16倍の妊婦です。12wの検査で16倍だと分かり、その時にあと2ヶ…

風疹抗体16倍の妊婦です。12wの検査で16倍だと分かり、その時にあと2ヶ月(20wぐらいまで)は手洗いうがいをこまめに&子供や人混みは避ける様言われました󾭛現在18w2dなのですが、先日遠い親戚が亡くなり、今週の金…