※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
妊娠・出産

尿検査で菌が出て、抗生物質を飲んでいたらかゆみがひどくなり、湿疹ができた。妊娠中にアレルギー反応が出やすいか不安。産婦人科か皮膚科に相談した方がいいか迷っています。


いつもお世話になってます!

尿検査で少し菌が出てるから
抗生物質ドミロンを処方されました。

飲み出す1日前から
手の指の間や、足の指の間、表面の
かゆみが少しあったのですが
飲み出すとひどくなって昨日病院で
違うお薬に変えてもらいました!


変えてもらった後も
痒くてかくと白いプツプツのような
湿疹ができててすごく痒いですm(._.)m
これっていわゆる、妊婦湿疹てやつですかねm(._.)m??
まだ12週なのに出ることありますか(>_<)?

薬でアレルギー反応は出たことがないのですが
妊娠すると出やすくなったりするのでしょうか??
産婦人科にまた言った方がいいのか
皮膚科に行ったらいいのかわからなくてm(._.)m

コメント

豆大福

私は妊娠後期のときに
ポコさんと同じように手足の指の間に
プツプツ湿疹が出ました!
最初は水虫かなと思いました!

そして婦人科でかゆみを止める薬をもらいましたが効かず、
皮膚科に行ってみたら水虫ではなく
汗砲だと言われました。

妊娠中のホルモンの関係で
出やすくなってるのかもと言われました。
赤ちゃんを産んで入院中に
足のプツプツの部分がツルツルに
治ってました!笑

皮膚科に行けば妊娠中でも使える
薬を処方してもらえますよ!