※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいmama˖*♬೨̣̥
妊娠・出産

血糖値高くて入院かも。 妊娠糖尿病の経験者いますか?

12wです。
血液検査の結果、血糖値が高く、血糖検査受けることになりました。
その結果に寄って入院する事になりそうです。
たぶんそうなると、妊娠糖尿病ってやつでしょう。経験ある方いらっしゃいますか??

コメント

りぃーさん

初めまして。

私は1人目の時に血糖値が高く妊娠糖尿病と診断されました。

ゆいmama˖*♬೨̣̥

初めまして。コメントありがとうございます!
巨大児になることや、早産の危険性があるみたいで、入院してインスリンを使うみたいですね。
甘い物を食べ過ぎてる訳でも食生活が乱れている訳でもないのにビックリです(__)💦

りぃーさん

私は結果聞かされてその日から食事制限したおかげで、入院もインスリンもしなくて済みました。

私の原因はつわりの時にハマったものがあってそればっかり食べて飲んでた事が原因だと…
あと、身内に糖尿病の人がいるかどうかです。

そうゆうのも関係あると専門の先生から言われました。

身内の方で糖尿病の方はいますか?

ゆいmama˖*♬೨̣̥


身内に糖尿病の人は居ません。妊娠前も妊娠してからも少食で、体重も変わらず、何も食べていない時の採血だったのにも関わらず正常の倍ぐらい高かったので心配です…。

検査は折角の結婚記念日であり、X’masですが、食べる物の内容に気をつけて行ってきます(´+ω+`)

りぃーさん

前日の夜や朝に甘いものなどとったりすると高かったりするときがありますよ!

妊娠糖尿病の検査の内容聞かされましたか?

ゆいmama˖*♬೨̣̥

採血をして、甘い炭酸水を飲んで1〜2時間後に再び採血するそうです。
前日の夕食までは食事を摂って良いとの事なので、糖分に気をつけようと思います(>_<)

りぃーさん

そうそう、私もそれやりました。二回ほど。
まだ、つわりあった時期だったので辛くて泣きそうでした…
吐いちゃだめ!食べ物も飲み物もとっちゃだめ!と言われてお腹空いたし喉乾いたし…でもダメ。
ツライですが、頑張ってくださいね!

8時以降は水以外ダメとか言われましたか??

ゆいmama˖*♬೨̣̥


検査当日の朝も糖分の入っていない水がお茶なら飲んで良いみたいです!

終わったら午後から妊婦健診もあるのでその日は一日中病院です(´・ω・`)

甘い炭酸水とか少し美味しそう…とか期待してます(笑)
初産なので色々なトラブルが怖いです(>_<)

りぃーさん

私はダメと言われました⤵︎

検査終わったて速攻ご飯と水分とって幸せでした!笑笑

甘いってもんぢゃないですよ…
甘ったるくて、炭酸キツくて
飲むの大変でした…

初産だと知識もあまりないから
怖いですよね…
身内に聞いたり調べたりしまくってましたよ!笑

ゆいmama˖*♬೨̣̥


甘ったるくて炭酸キツイんですね…朝8時半頃にそれはキツイかな(>_<)
私も検査終了後に病院のレストラン直行の予定です(笑)
サラダバーとかしたいです♡

私も疑問に思った事は調べたり雑誌を読んだりで、知らなかった事ばっかりでビックリです(>_<)♪

りぃーさん

空きっ腹に甘ったるい強烈な炭酸…
こんなの検査でいいのか!って
私は思います!笑

私的にはキツかった検査ですが…

人それぞれかもしれないし
案外大丈夫だった!ってゆう事も
あるだろうし😊

ゆいmama˖*♬೨̣̥


炭酸にする意味はなんなんですかね?笑
苦手な人居ますよね、炭酸(>_<)

新年早々入院なんて事にならないように頑張らなきゃ!笑

りぃーさん

炭酸に一番、糖分がはいってるからとか…ですかね?
私もなんでなんだろうとは思ってました😳

ですね!検査ファイトです✊

ゆいmama˖*♬೨̣̥


ありがとうございます(*^^*)♡

またわからないことあったら教えて下さい(>_<)♪

♢ちぃち♢

12wでの妊娠糖尿病だと、辛いですねー。
早い時期からの食事制限になると思います。
糖尿病って、お腹の赤ちゃんが大きくなる傾向にあると思います。
私が入院していたとき、同室に糖尿で入院している方がいたのですが、35wで生まれたのに、既に3000越えてました。 また別の方も早めに生まれたのに、3000くらいありました。

食事制限と、毎回の血糖値の測定などありますかはね、これから大変だと思いますが頑張ってくださいね。

ゆいmama˖*♬೨̣̥


初めまして!コメントありがとうございます♡
食事はもともと凄く野菜中心で、お菓子など食べません(>_<)
量も毎日控えめです。

なので食事制限で血糖値が下がるのか心配です…(;´Д`)

ウォーキングをはじめようかと…。
次の検査結果によってはこれから大変ですよね!頑張ります(>_<)

♢ちぃち♢

そうですねー。
最終的には、血液検査だったと思いますよー。

そのさっき話した方も、細い方だったんですよねー。

りぃーさん

いえいえ、私なんかでよければいつでも😄💕

ゆいmama˖*♬೨̣̥


食事のせいというより妊娠によってのホルモンの変化が問題みたいですね(>_<)

とりあえず、検査の結果次第、先生の指示に従ってみます(;´・ω・)

ゆいmama˖*♬೨̣̥


はい♡
よろしくお願いします(*^^*)☆

♢ちぃち♢

そうですよねー。
それこそ何もしようがないですよね。

みぃぶた

私も先週引っかかって同じ検査を受けました(^ν^)
結果は大丈夫で、どうやら最初の検査の前日の夜中に、マックのポテトを食べたのが原因のようでした(o_o)‼︎
若菜さんは前日にそういう覚えはないですか⁇
クリスマスの検査がいい結果でありますように( ^ω^ )

ゆいmama˖*♬೨̣̥


初めまして!

私は採血の日何も食べずに空腹時だったのにも関わらず、血糖値が140だったみたいです(;´・ω・)

血糖検査ではだいたいの人が問題なく済みますが、
念のため入院準備をしておくように言われました(>_<)

ゆいmama˖*♬೨̣̥


妊娠がわかって身内がケーキなどを買ってくれたり浮かれてる時期だったのは確かです(;´・ω・)

糖尿病って聞くとなんかビックリしちゃいますね…(;´Д`)

ありがとうございます♡
検査頑張ります♪

るな0704

私も先週妊娠初期の血液検査で血糖値が220で今日大きな病院で再検査してきました。
結果74で問題なしだったのですが、前回があまりにも高いということで念のため金曜日にサイダー検査(笑)することになりました。
まだ唾液つわりがあるのでまずは検査を乗り切ることができるかが一番の問題です。
解答になってないですが、頑張って乗り切りましょうね♡

ゆいmama˖*♬೨̣̥


サイダー検査するんですね(>_<)
頑張りましょうね♡

今は、正常値ですね!前回なにがあったんですかね(笑)

サイダー検査も問題なしだと安心ですね(*^^*)