※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
candy0420
妊娠・出産

妊婦検査でおりもの検査で細菌が見つかり、治療が必要です。赤ちゃんの安全が心配で同じ経験をした方の話を聞きたいです。

皆さんこんにちは〜⭐️
度々失礼します(*゚Д゚)

先週12週で妊婦検査で色々検査したのですが、
その検査結果の電話が今日ありました(*-∀-*)

なんとっ‼︎おりもの(細菌)検査で引っかかったとの事っ(≡ε≡;)💦

最近おりもの黄色かったり不安はあったけど
陽性になるとやはりショック(*ꀼꁞꀼ*)
なんの菌にひっかかったか今の段階では
わかりませんが、明後日に簡単な治療すれば
大丈夫との事。
赤ちゃんが大丈夫かとても心配です(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
何も異常や重病じゃなくればぃぃのですが、
明後日までも心配ですლ(இeஇ`。ლ)

同じような体験された方お話聞かせてください‼️

コメント

まままみ

私も最近緑色のおりものがほんの少しでてこちらで質問させていただきました!
私はおりもの検査の結果は問題なかったんですが。。。
おりものの種類にもよるみたいですが、カンジタはわりとすぐ治るらしいですよ!!
薬で治るそうなんで大丈夫みたいです♡
早めに治療すれば赤ちゃんにも影響はないようですよ(o・ω・o)

姫子たん

何の菌かにもよりますが、妊婦さんは、膣ないがアルカリ性に傾きカンジタなどの常在菌がつきやすいとききます。私も、症状は、ないけどカンジタ菌がでて、膣剤と塗り薬で治療中です。
赤ちゃんへの影響は、子宮内に菌が入ってしまうと、卵まくが破れて破水してしまうことがありますが、週数があさいうちは、子宮頸部がしっかりとじていて大丈夫見たいですよ。
妊娠後期までに治せば大丈夫だと思いますよ。

ヒトユウ

病気ではなくても、早産予防の為妊婦さんの六割以上は雑菌の治療をするらしいです。

candy0420

お返事ありがとうございます❤︎

やはりおりものの種類によりますよね〜ლ(இeஇ`。ლ)
仕事中で詳しく聞けなかったので、明後日までが本当に心配です💦
先週の妊婦検査からは1週間ちょっとは日にちが経過してるので大丈夫かな?(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
何もない事を願うばかりです((유∀유|||))

candy0420

週数が浅いうちは子宮頸部がしっかりとじてると聞いて少し安心しました(≡ε≡;)
治療もすぐ終わるとの事だったので、そんな大変な事でもないんでしょうが、、、
気になって仕方ありません(笑)

私はともかく、赤ちゃんに異常がなければそれだけでぃぃのですが💧

candy0420

そうなんですか‼︎
たいした細菌じゃないならぃぃのですが((유∀유|||))
明後日まで長い〜
どうか赤ちゃん無事でいて欲しいです⭐️