妊娠9週目・自宅安静に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠9週目・自宅安静についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠9週目・自宅安静についての質問と回答をご紹介します。

ママリ

稽留流産に伴う掻爬手術後の出社についてご相談させてください。私はい…

稽留流産に伴う掻爬手術後の出社についてご相談させてください。私はいわゆる『ザ.企業』って感じの比較的大きめの会社で総合職として働いています。直属の上司(男性ですが、小学生のお子さまもいて、だいぶ長くご…

ママリ

つわりがほとんどなかった方いますか?現在9wですが全く吐くとかがありま…

つわりがほとんどなかった方いますか?現在9wですが全く吐くとかがありません。切迫流産で自宅安静なので食べる事しか楽しみがなくて自由に食べれる事にはとても有り難いと思います。不妊治療をしていたときソフィア…

ままり

現在妊娠9週です。現在切迫流産で自宅安静中なのですが、今日昼寝してい…

現在妊娠9週です。現在切迫流産で自宅安静中なのですが、今日昼寝していたところ腹痛に襲われ起きてトイレへ行ったところ胃腸風邪の時のような下痢と腹痛があり、便器に座っているのもしんどいくらいでした。💦吐い…

きゃにー

9週のときのエコーなのですが、これは絨毛膜下血腫(矢印部分)なのでし…

9週のときのエコーなのですが、これは絨毛膜下血腫(矢印部分)なのでしょうか?先生にはっきり言われたわけでなく、12~3週(胎盤ができる頃)に治まることが多い、絨毛膜との間ど出血しているという話からそうなのか…

ともちゃん80

ともちゃん80

私も全く同じかんじで、ありました!同じエコー写真かとおもうほど!私の場合は14週に大量出血があり、入…

しお

前回心拍確認後9w1dでの心拍停止。稽留流産しました。今はまだ6w6dで5w0…

前回心拍確認後9w1dでの心拍停止。稽留流産しました。今はまだ6w6dで5w0dのとき出血し切迫流産で自宅安静今日から仕事に復帰したんですが夕方から茶オリが出たので病院受診。いまのところ赤ちゃんも成長してるし大…

❤︎男女ママ♡

エンジェルサウンドについてお聞きしたいです毎日出血があるため、自宅…

エンジェルサウンドについてお聞きしたいです毎日出血があるため、自宅安静中です5wからピンク〜鮮血が続いていて心も疲れ果ててます。ドバッとでると泣きながら病院へ電話して受信でもその度に医師からこの時期は…

みぃ

体外受精で妊娠しました。9週までエストラーナテープとディファストンの…

体外受精で妊娠しました。9週までエストラーナテープとディファストンの薬を飲んでいました。9週目で切迫流産になり自宅安静になりました。薬もちょうど切れるタイミングで心配です。今は出血剤を飲んでいます。胸…

あこ★

現在10w0dなのですが、9wの時から出血をする様になり、トイレットペーパ…

現在10w0dなのですが、9wの時から出血をする様になり、トイレットペーパーにつく感じで、最初茶色から鮮血になり、慌てて病院に行きました。ベビちゃんが心配だったのですが、心拍の確認が出来安心しました。胎嚢と…

りり♡

りり♡

今はおりものにピンク色の粒?みたいなのが混ざるくらいです。でも5週で初めて出血した時は茶色のおりもの…

レオさっちゃんママ

明日で妊娠16週目に入るものです。9週の時に生理2日目より多い鮮血が出…

明日で妊娠16週目に入るものです。9週の時に生理2日目より多い鮮血が出て、1週間自宅安静となりました。そして1週間後の10週目に再び大量出血。絨毛膜下血腫と診断され7センチの血腫が出来ていました。(>_<)お医者…

Mayumi*

Mayumi*

私も大量出血を起こして血腫が8センチあり、張りもあると言うことで即入院なりました(T_T)1歳の子供がいた…

coconami

流産後の仕事復帰について質問です。妊娠8wで切迫流産と診断され、自宅…

流産後の仕事復帰について質問です。妊娠8wで切迫流産と診断され、自宅安静してたものの、9wで完全流産してしまいました。昨日掻爬手術を受けてきたところです。医者からは術後、体調さえ良ければ翌日からでも仕事…

yuuuni

yuuuni

お辛い経験をされましたね。ちょうど一年前に繋留流産で掻爬手術を受けました。仕事は広い飲食店のホール…

西島部長

9w5d昨日の夜鮮血を出血して収まったけど不安だからきてくれとのことで…

9w5d昨日の夜鮮血を出血して収まったけど不安だからきてくれとのことで行ってきました!エコー不安でしたが大きくなってて元気にうねうね動いてました(泣)可愛くて可愛くて…動きすぎてフリーズして写真撮るの大変…

えねごりさん

巨大な絨毛膜下血腫で入院。いつ消える?妊娠12週です。5週から出血あり…

巨大な絨毛膜下血腫で入院。いつ消える?妊娠12週です。5週から出血あり、かれこれ一カ月仕事も休んで自宅安静しています。その後毎週健診行っても血腫は変わらず、赤ちゃんは元気に育ってくれてます。そして、9週に…

Mayumi*

Mayumi*

私も血腫があり入院中です!11週の頃に出血があり、二週間自宅安静と言われて仕事を休職し復帰したのですが…

りんご

妊娠9週の時点で子宮頸管長が35mmで、元々体質的に子宮頸管が短いんだろ…

妊娠9週の時点で子宮頸管長が35mmで、元々体質的に子宮頸管が短いんだろうとのことで、ダクチル→ズファジラン→ウテメリンの順に張り止めをずっと飲んでます。妊娠28週で子宮頸管長24mmになり、現在もウテメリン3錠/…

もち

今日で14w5d。この週でお腹が張りやすいのはおかしいですか(´;ω;`)?因…

今日で14w5d。この週でお腹が張りやすいのはおかしいですか(´;ω;`)?因みに子宮筋腫持ちです。明らかにお腹が固い気がして…。9週で初めて妊婦健診に行った時にもなんか固いところがあるなーと思い、先生に確認した…

onigiri

絨毛膜下血腫のため自宅安静しています。5wの頃から血腫が大きく、9wの…

絨毛膜下血腫のため自宅安静しています。5wの頃から血腫が大きく、9wの今も赤ちゃんよりずっと大きいです。一度小さくなったと思って安心してたのに、次の検診でまた大きくなってて…( ˃ ⌑ ˂ഃ )(もしくは、たまたま…

やたん

やたん

私は絨毛膜下血腫との診断はされてないですが、同じように5wから血の塊があると言われて、そこから今まで…

ベビ太郎mama

今日で14w3dです。2週間ほど、胃痛や胃もたれが酷くて…似たような症状…

今日で14w3dです。2週間ほど、胃痛や胃もたれが酷くて…似たような症状があった人いますか?いつ治るのか、病院に行ったほうがいいのか不安で…7wの時から切迫流産の診断を受け自宅安静でほぼベット生活を続けている…

りんたろすchan

りんたろすchan

恐らくまだつわり真っ只中だと思います。一度かかりつけの産婦人科でご相談してみてください💦私も同じ症状…

Lynn

9w2人目です。旦那と子供は朝から、いつものメンバーでキャンプに行って…

9w2人目です。旦那と子供は朝から、いつものメンバーでキャンプに行ってます。私は切迫流産の為、自宅安静中です。夕方まで何も連絡くれない事に苛立ちを感じ電話もLINEも無視しちゃいました(;_;)DVD5枚借りて来て…

ゆーは

ゆーは

私もつわりで2ヶ月ほとんど食べれなくてフラフラで仕事行って帰ってきて死んだように寝て…気持ちが落ち込んで…

ぴー

本日から9週目に入った初マタです。一ヶ月程茶オリがとまりません。5週…

本日から9週目に入った初マタです。一ヶ月程茶オリがとまりません。5週と6週頃には生理2日目くらいの出血があり、病院にいったところ切迫流産、胎のうの横に血豆がある(血腫のことでしょうか)自宅安静となりました…

退会ユーザー

6wから15wくらいまで毎日茶オリ〜鮮血まで色々出血ありましたが、無事に生まれましたよ♪診察で順調と言わ…

たむさん

妊娠9週で絨毛膜下血腫といわれ現在止血剤を処方してもらい自宅安静中で…

妊娠9週で絨毛膜下血腫といわれ現在止血剤を処方してもらい自宅安静中です。しばらく出血が落ち着いて喜んでいたのですが、また茶オリのような出血が出始め不安です。皆さんはどのぐらいで出血がなくなりましたか?…

mamari

mamari

先生によると、長期(数ヶ月)にわたって出血がある人もいれば最初だけの人もいてかなり個人差があるようで…

ママリ

不妊治療の末、陽性反応を頂き、現在9Wの初マタです。先日、絨毛膜血腫…

不妊治療の末、陽性反応を頂き、現在9Wの初マタです。先日、絨毛膜血腫との診断を受け自宅安静中です。不妊治療の病院では流産防止の為、バイアスピリンを処方されていました。しかも多分2○週まで飲んでねと。鮮血…

猫まっしぐら

妊娠9週目の初妊婦です。ネットなどで、この時期子宮が成長するのに伴っ…

妊娠9週目の初妊婦です。ネットなどで、この時期子宮が成長するのに伴って下腹部がチクチクするという表現をよく見ますが、自分ではよく分からなくて。私は今絨毛膜下血腫のため自宅安静中です。出血は少なく落ち着…

ジャム

めんどくさい性格の私に、それで良かったんだと思うよー、と賛同して下…

めんどくさい性格の私に、それで良かったんだと思うよー、と賛同して下さると嬉しいです……派遣で働いてたのですが、妊娠がわかってすぐに切迫流産と診断されて、その時は1週間入院。その後も自宅安静を指示され、…

ほりまちゃん

切迫流産で自宅安静後の復職について、相談させてください。9w3dから切…

切迫流産で自宅安静後の復職について、相談させてください。9w3dから切迫流産で自宅安静をしています。本日12w4dで安静解除されました。「動いてみて、お腹も痛くならなくて大丈夫そうだったら仕事も戻っていいよ」…

猫まっしぐら

絨毛膜下血腫とプロゲステロン膣座薬。妊娠9w4dの初妊婦です。体外受精…

絨毛膜下血腫とプロゲステロン膣座薬。妊娠9w4dの初妊婦です。体外受精で授かりました。今日病院へ行きましたら、小さな血腫があり、少量ですが出血もあり自宅安静を言い渡されました。私は10w0dまで不妊科で処方さ…

COCO0710

COCO0710

私も体外受精で、絨毛膜下血腫3度経験しました。出血があってもプロゲステロンの膣座薬は絶対使用してくだ…

あか!

結果、9週5日で空っぽの胎嚢しか確認できず一昨日稽留流産で掻爬手術し…

結果、9週5日で空っぽの胎嚢しか確認できず一昨日稽留流産で掻爬手術してきました。28歳で結婚、一昨日の8月妊娠→胎嚢のみ9週目で完全流産し、去年7月妊娠しましたが、胎嚢も確認できず、子宮外妊娠を疑われました…

まあちゃこ

妊娠9w1dです。この2週間自宅安静中でしたが、むずむず脚症候群が悪化し…

妊娠9w1dです。この2週間自宅安静中でしたが、むずむず脚症候群が悪化して眠いのに全く眠れません。次の健診まであと1週間なんですけど、産婦人科に相談しに行くべきでしょうか?通常むずむず脚症候群は神経内科や精…