※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎男女ママ♡
妊娠・出産

エンジェルサウンドで胎児の心音を確認したいが、出血で疲れており病院に行くのが辛い。安心できる方法は?他の方法も知りたい。

エンジェルサウンドについてお聞きしたいです

毎日出血があるため、自宅安静中です
5wからピンク〜鮮血が続いていて心も疲れ果ててます。

ドバッとでると泣きながら病院へ電話して受信
でもその度に医師から
この時期は、なるようにしかならないからね
と、言われて…
私も頭ではわかってますが
赤ちゃんを確認したいのです

もう病院に電話するのも気が引けてます
でも、確認したい!

エンジェルサウンドが12wくらいからだとは知ってますがネットで9wから聞こえたよ!とゆう書き込みもみて、少しでも安心できるなら!と購入を考えてます
なんども受診するより安いですし…。

質問なんですが、心音が聞ける機械は、やはりエンジェルサウンドが一番いいでしょうか?
また皆様はいつ頃からきけましたか?

もしくは、他の方法で安心できるものはありますでしょうか?
もうこのままでは心が壊れてしまいそうです💦

コメント

Yuna

私も初期の頃は不安で不安で
たまりませんでした(´._.`)
胎動もまだやし、不安ですよね…

だから私もエンジェルサウンド
買って毎日心音を聞いてましたよ♩
私は9wの時に聞こえました♡♡
毎日心音を聞いて安心してました。

エンジェルサウンドは他の心音くん
などに比べて値段も結構するので
エンジェルサウンドが1番いいと
私は思いますよ(((っ・ω・)っ♡

不安になりすぎたら、
赤ちゃん悲しみますよ。
だからなるべく考えず楽しい事を
考えてこれからのマタニティーライフ
楽しんでくださいね♡♡♡

• ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

思い描いてたマタニティライフとは違ってかなり落ち込んでます
    親への報告もしぶってしまい
    おめでとうって言われても
    まだどうなるかわからないけどね…なんて予防線を引く自分が切ないです。
    反対に主人はポジティブで、買い物リストなんかをキッチンにはり、チェックをしてウキウキしてます
    完全にハイです
    私とは対照的で…💦
    トイレで毎回血を見るたびにグズグズするこっちの身にもなってよ!なんて思ってます(笑)

やっぱり買ってみようと思います。ありがとうございます!

• 1月6日
ままデビュー

エンジェルサウンドは
本当人によりけりです💔
推奨してる週数超えてても
聞こえない人もいますし…
それこそ早めに聞こえた人もいますし!
私は推奨週数こえて使いましたが
購入してうまく聞こえない時に
赤ちゃん生きてないかも!
って逆に心配になりました(´・ω・`)
初期の切迫は本当に不安かと思いますが
今は赤ちゃん信じてあげるしかないです!
ママの不安が伝わらないように
毎日体大事に安静にしましょう!

• ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

人によりけりですよね💦
    探せないと不安になるのわかります💦

赤ちゃんを信じてあげたいし、頭では大丈夫なんですが心がもうスダボロで頑張れません…
    この真っ赤なシートをみては毎日気を落としてます…

• 1月6日
りんたろすchan

初期の赤ちゃんについてですが
心拍は確認されていますよね?

赤ちゃんは、通常の生理痛や生理の出血量があっても耐えれる様になっています。
上記の内容は、私のかかりつけの先生が言ってくれた言葉です。

お母さんが不安になっていると、赤ちゃんはもっと不安になってしまいますよ!
出血を見て不安になってしまうお気持ちは、経験したので分かります。
穏やかな気持ちで、赤ちゃんに
「一緒に頑張ろうね。大丈夫。あなたは強い子だし、ママが守るから」と声を掛け続けてあげて下さい。

私は、
そうしてここまできましたよ!
赤ちゃんの生命力を信じてあげて下さい。
さあやさんに会いたくて、育てて貰いたくてお腹に来たのですから☺️

• ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

私は守る術がなく、もうなるようにしかならない!としか思えず…💦
    血の塊が出た時は涙さえも出ませんでした
    主人に 覚悟してね と言うのが精一杯
    でも、赤ちゃんの心拍は落ちてなく元気にチカチカしてました。

毎日毎日ベッドの中で暇すぎて鬱が加速してる気がします💦
    気晴らししたくても出かけられず悪循環。゚(。ノωヽ。)゚。

コメントありがとうございます!

• 1月6日
  • りんたろすchan

りんたろすchan

お気持ちは分かりますよ!
    私も、出血をした時には
    まだ、旦那と一緒に住んで居なかったので、1人で不安になって辛い思いをしました。

しかし、検診で先生に言われたのが
    「出血をしてても、こうして赤ちゃんは、力強く生きようとしているんだよ! 頑張れって言ってるよ!」と言われました。

今は不安でいっぱいだと思いますが、さあやさんの赤ちゃんも心拍も落ちず元気に動いているのなら大丈夫です‼︎
    信じてあげましょう✨

家の中で出来る体に負担のかからない趣味を見つける機会でもありますよ☆

赤ちゃんがママに身体を休めて欲しいのサインだと思って、
    赤ちゃんとともに頑張っていきましよ✨

• 1月6日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

ありがとうございます☆
    私の通ってるとこは、そんないい先生ではなく
    ダメなもんはダメ
    育つ子は育つ
    みたいにスパッと言う感じで
    人気なとこなので時間も短く…
    不安なまま帰宅します

動くと下腹部が痛いので寝たきりですが、良くなってきたらなにか趣味を見つけたいと思います☆

• 1月6日
みゃーたん

出血すると心配ですよね。安心したいがために、心音聴きたい気持ちわかります。
私も初期のころは、ちょくちょく出血していて、赤ちゃんが無事か不安でしたし、病院に頻回に行くのも苦痛だったし、心音機械が欲しかったです。
旦那に相談したけど、結局、買っても上手く聞こえなければ不安になるし、買っても出血が止まるとは限らないし、出血の原因も様々で自己判断はできないから、無駄遣いになると理由で買いませんでした。
過ぎてみれば、買わなくて私は正解でした。

私はポリープもあったし、出血は23週まで続き、ちょくちょく出血してました。
30週過ぎても、茶色くおりものもしょっちゅう、赤い出血も。つい先月まで出てました。

まだ8週ですし、出血したら安静を必ずまもったり、バタバタしないで、妄想でいいことを考えるように気持ちを紛らせるといいです。
医師や、助産師さんの指示に従って下さいね☺

• ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

出血しない日がなくてしんどいです
    だんだんと鮮血を見るのに慣れてきました。゚(。ノωヽ。)゚。

うちも値段が結構することから主人がOKとは言ってくれません
    ただ、私が疲れ果ててきてるので買っても怒らないと思いますし、買ったら買ったで主人のが喜びそうです

なにか気晴らししたいです!
    でも動けない今難しいですね。゚(。ノωヽ。)゚。

• 1月6日
  • みゃーたん

みゃーたん

私もトイレ行くのも苦痛でした。妊娠して不安で、精神的にもメソメソしたりイライラしたりぐたぐたでした。調子がいい日は、病院でエコー見た日位。(笑)
    二人で心音聞いて、笑顔になったり、微笑ましいですよね。
    お金かけなくても、アプリで心音聴くのあるし、旦那さんが反対してるなら買わなくていいかもしれないですよ。
    経過につれ、また、違う不安が出てきたり。
    私も思っていたマタニティーLIFEとは違ったので、辛かったけど、いい日もあります。

安静で動けないとき、私はひたすら編み物か、携帯ゲーム、赤ちゃんがいる生活の妄想と、準備用品を考えたり、ひたすら寝まくりました。

入院や、絶対安静ではないなら、友達と近場でランチするだけでもかなりの気晴らしになりましたよ。

• 1月6日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

まだ家事もしないほうがいいと言われてるので時間を持て余しすぎてます💦
    主人はやけにポジティブな人なので、この温度差についていけません(笑)

つわりもあって気持ち悪いのでゲームもできず
    寝室にはテレビもないのでテレビも見れず
    時間がありすぎてるのも問題なんだと思います💦

赤ちゃんのために、頑張ってポジティブにならないとですね!

• 1月6日
yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

私はかなり心配だったし、かといってなんども病院へいくのも、、ほんと大変ですよね。
私は出血とかもありませんでしたが、それでも流産経験もあり、購入しました!私は10週に買って聞こえました!!
仕事もしてて、疲れた日とかは大丈夫かな?無理したかな?と心配で、私はすごく安心しました!

• ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

私も2回流産してるから余計に不安なのかもしれないです💦
    やはり聞こえると安心しますよね

子宮の位置などで聞こえる聞こえないがあるみたいなので、賭けですが買ってみたいと思います!

• 1月6日
さちぷぅ☆

昨日ママリでマイベイビーズビートっていうアプリあるよと読み、早速これから買おうと思ってます(*^_^*)360円でレビューも少し分かれてますけど、試しにでもやってみて、安心したいんです^^;
今4週に一回の検診なんで毎日不安になってしまうんです( ・ ・̥ )

• ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

そんなのもあるんですね!調べてみます!
    不安って辛いですよね💦
    紛れるなら安いと思うんです!

• 1月6日
  • さちぷぅ☆

さちぷぅ☆

ちょっと見てみたのですがアンドロイドであるかわからなかったです💧

• 1月6日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

みつけましたが、まだ私には早すぎそうです💦また週数重ねたらためしてみます!

• 1月6日
ミクロ2

ママが不安でいたら赤ちゃんにそれが伝わってしまいますよ(T_T)大丈夫!ママになるんだから!と赤ちゃんのために頑張ってください💪私は不安だったり不安すぎてイライラしたりなぜか涙が出てきたりのときは幸せな気分になる映画をみたり楽しいテレビみたりしてました(*^^*)私が900グラムで産まれたので妊娠初期は本当不安なことばかり考えていました。でも考えても考えてもしょうがないっておもいました。気をつけられることは気をつける!今の自分にはそれしかできないって。でもそれしかではなく、そーゆー気持ちが子供に対する愛情なんだなーってプラスに考えたりしましたよ✨

• ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

でも、私と同ような人で楽天的になれる方なんていらっしゃるのでしょうか
    私は間違ってますか?毎日鮮血をみても不安になるのはいけないのですか?
    赤ちゃんに伝わると言われてもどう不安を取り除けばいいのでしょうか

何をしてても忘れれることはありません
    つわりもあるし下腹部痛もひどいですし…。
    毎日毎日頑張ってます
    これだけ頑張っても足りないのでしょうか
    私はきっとママ失格なんですね

みなさんができることが私には難しいみたいです
    だから二回も流産してるんですよね…

不安にならないために、少しでも楽になるために私なりに考えてエンジェルサウンドを購入するために質問しました

私の質問が頑張ってるママさんたちの不愉快になってしまったのならごめんなさい

• 1月6日
  • ミクロ2

ミクロ2

不愉快になんかなってません。あなたがすこしでも前向きになってくれればとおもい。でも逆効果でしたらすみません。私の友達にも妊活頑張ってる人がいます。その方は何度も体外受精してます。でもちょー前向きですよ。きっとものすごーく辛いんだとおもいます。でもその方もこんなこと考えてもしょうがない!考えるなら行動にうつす!と前向きですよ✨毎日頑張ってるならそれで良いじゃないですか?私も自分が未熟児で産まれたからなのかなかなか妊娠できませんでした。病院にもかよっていました。お金に余裕があるわけでもないので病院行くのが嫌でした。そして私に障害があるせいで親に縁切られたり頼れる人もいませんでした。でもやっぱ結局いくら考えてもしょうがないんですよね。自分が行動にうつせているだけでもあきらめてないしょうこだしって気持ちを楽にしようと日々いろんなことにちょうせんしてました。

• 1月6日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

コメントありがとうございます。
    前向きにがんばります

• 1月6日
はなまる0920

はじめまして。
お気持ち察します。本当に不安で不安で仕方ないですよね。
寝たきりだと本当にすることもないからネットで調べてどんどん追い詰められたり( ; ; )
私もエンジェルサウンド買いました笑不安になるなら、少しでもママの気が楽になるように不安材料を無くすのもアリだと思います!
私は、買ってよかったなーって思いました❤️
私も、息子を授かった時、妊娠発覚前から不正出血がありました。ストレスからくるものかと思ったのですが、念のためと検査薬したら陽性でした。急いで婦人科に駆け込みました💦が、案の定、切迫流産と診断され仕事も1ヶ月近くお休み、寝たきりの生活でした。
そんな時、友達に赤ちゃん信じてあげな!って言われたんです。意外と命って強かったりするんだよ!って。当時その友達は子宮の病気を患っていました。彼女は複雑な気持ちの中そうやって言ってくれたんだと思うと本当に頭が上がりません。そして、月並みですけど本当にその言葉が私は嬉しかったです!
そのあと、30週くらいに、心臓肥大とか言われた息子は、来月2歳になろうとしてる健康優良児です!
長々と私の話してしまってすみません💦
今は赤ちゃん信じてあげましょう!
お身体冷やさないように✨

• ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

流産経験があるためどうしても周囲の人に妊娠中だと言えなくて、辛いときに愚痴れるところがなく、ここに、吐いてしまいました
    また長年の不妊治療の末の妊娠で、これを逃したら!とゆう思いも人一倍強い気がします💦
    義母からのプレッシャーも強く…💦
    身動きできずにいます
    エンジェルサウンドの購入、主人が買ってみたらとラインで言ってくれたので購入してみることにします
    ありがとうございます✨

• 1月6日
みぃー☆

はじめまして(^^)
私も1度流産を経験し、今回も切迫流産になり不安でたまらなかったので、エンジェルサウンズ買いましたよ‼︎
今12週で、今日商品が届いたので、ドキドキしながらお腹に当てたら、ちゃんとトクトクトクと心音が聞けて感動しました‼︎
少しでも安心したいですよね、凄くお気持ち分かります。

悪阻が酷くてどんどん痩せてしまい、本当に生きてるのか心配でたまらなかったので、私は買って良かったです。
嬉しくてお風呂上がりにも聞いて話しかけたりしました♪
その後また悪阻で吐きましたが、頑張らなきゃ‼︎って思えました。
ちなみに楽天で購入したんですが、レビューを読んでみてください(^^)欲しくなりますよ♪

さあやさんも今お辛いでしょうけど、一緒に頑張りましょうね(^^)

• ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

ありがとうございます✨
    聞けると安心しますよね!
    明日健診で、無事が確認できたら購入しようと思っています♡

楽天でいま少し安いみたいなので購入予定です!

• 1月8日
Aya.

こんにちは(^^)
さあやさんのお気持ちが分かりすぎてコメントせずにいられませんでした。

私もさあやさんと同じくらいの頃よく出血して不安な毎日を過ごしていました(>_<)
ちょっとよろけただけでも、赤ちゃん大丈夫かなぁ?!とか、おりものなのか出血なのか、何か出てくるような感触があるだけで1日何度もトイレにいったり病院に電話したり駆け込んだり。。

健診までの日が長くて長くて。もともと私はネガティブなタイプだったのでさらに拍車がかかって1日1日が長かったです(>_<)
病院にも頻繁には電話しにくいですし(>_<)

そんな私にとってエンジェルサウンドは救世主でした!!♡
さあやさんはすでに購入予定ということですが、私からもほんとにほんとにほんとにオススメします!♡♡♡
私は9wくらいから聞こえましたよー♡あの心音を聞くと本当に安心します。涙が出るほど。
なので今でも何か不安なときや体調が悪い時はエンジェルサウンド聞いてます!
初期の頃より力強い心音にかなり勇気付けられています♡♡

エンジェルサウンド様様です♡
ダンナも私の気持ちが安定してるのを見て、買ってよかったねって言ってます(*´∪`)

旦那さんと一緒に聞くことも出来るので、旦那さんも心音聞いたらさらに喜んでくれると思います♡

さあやさんと自分が重なるところが多かったのでつい長々コメントを。。すみませんでした☺️
お互い素敵な妊婦生活を過ごせますように✨

• ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

コメントありがとうございます✨
    そうなんです💦何か出てくる感触があったら、速攻パンツおろして確認!
    一度血の塊だったからかもうこわくてこわくてたまりません💦
    生理痛のような痛みもこわくて…💦
    子宮の大きくなる痛みと流産しかける痛みの区別がわかりません。゚(。ノωヽ。)゚。

未知なことが多すぎてよけいに不安なんですよね
    思い描いていたマタニティライフではなくそのギャップによけい落ち込んでます

やっぱり心音聞けると安心しますよね✨
    今日が受診日なので、赤ちゃんのエコーもらってから、注文しようと思ってます
    トツキトオカアプリでも、「心音聞いてくれた?」とコメントがでていて、9wからしっかりしてるんだ!と期待せずにはいられません
    もちろん、子宮の位置などで聞けないことは百も承知です!

早くひとまずもんもんとする日々から脱却したいです!

高い買い物ですので迷ってましたが、背中押してもらえて安心しました
    ありがとうございます✨

• 1月9日