※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠9週で切迫流産で自宅安静中。昼寝中に腹痛、下痢、フラフラ。明日の検診でお腹の子の安全が心配。同じ経験の方いますか?

現在妊娠9週です。
現在切迫流産で自宅安静中なのですが、今日昼寝していたところ腹痛に襲われ起きてトイレへ行ったところ胃腸風邪の時のような下痢と腹痛があり、便器に座っているのもしんどいくらいでした。💦
吐いてはいませんが、体中から汗が出てフラフラしてトイレからベッドに戻る時も倒れるようにベッドに入りました。
もともと妊娠してから胃が痛いことが多かったです。
でも生物を食べた記憶もないので、何が原因なのか心配です。
明日検診ですがお腹の子は無事なのかどうか…😭
同じようなことが起こった方いませんか?

コメント

ほげほげ

大丈夫ですか?少しずつでいいのでOS-1とか飲んで脱水しないようにしてくださいね😢
私は2人目の妊娠時はかなりお腹弱くなってすぐにお腹下してました💦
上の子からうつって胃腸炎にも2回なりました。時期的に胃腸炎も考えられますね。
お体無理なさらず寝てくださいね。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    旦那に連絡したらすぐに帰ってきてくれてポカリを飲みました😭
    胃腸炎ですか😭
    ほとんど家から出てないのに、どこから貰ったのか謎です😭
    今日の診察で聞いてみます😭💖

• 12月4日
ココロ

私も胃腸炎の時のような下痢、腹痛ありました💦
便秘気味で水分たくさん取っていたからかなと思いました💦
明日検診なら聞いてみても良いですね(;o;)

• ままり

ままり

下痢、腹痛よくありますか😭
    私も水をたくさん飲むのでたまに下すんですがあそこまで腹痛が起こったのは初めてで😭
    今日病院行くので聞いてみます😭

• 12月4日
せい24

昨日、同じように腹痛に襲われてものすごい下痢で2時間ほど耐えてましたが汗もすごくのたうち回って歩けないほどだったので旦那が救急車呼んで深夜救急病院に行きました💦
出血はなく、腹痛も点滴で収まったので流産ではないだろう、ということで胃腸炎でした💦
私も生物は食べてないし思い当たることもないのですがもともと胃痛持ち+便秘と下痢を繰り返すような感じでした。
今も腹痛で辛いですが、下痢でお腹の子に何か差し支えることはないようなので、とりあえず水分はきちんと摂るように、気をつけてください!お大事に😥

• ままり

ままり

全く同じ状況だったんですね😭
    救急行かれたんですね😭
    私は寝てたら気づいたら良くなりましたがまだ気持ち悪い👎のが続いてます💦
    胃腸炎ですか😭
    今の時期流行ってるんですね😌💦
    外出てないのにどこから感染したのか謎です😭
    もともと妊娠初期から出血してて下痢と一緒に少量でたのが気になります😭
    病院の先生に聞いてみようと思います…。。

• 12月4日
りり

私もありました!!
便が出そうなお腹の痛みと同時に吐き気と冷や汗が出て、トイレから出てもベッドに戻れずトイレの前で2時間くらい横になることが2回くらいありました。
未だに何だったかよくわからないままです。。
妊娠初期〜中期手前までは胃腸の調子が整わず、下痢と便秘を繰り返していましたがいまは安定しているので時期的なものかもしれませんが、検診の時に相談されたらいいと思います。

• ままり

ままり

同じ状況です😭
    ベッドに戻るのもフラフラで大変でした💦
    倒れた時、お腹の子は大丈夫だったのか心配です💦
    時期的なものなんでしょうか😭
    胃が痛いのも耐え難いです…。
    先生に聞いてみますね😭✨

• 12月4日