※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

初マタの方が9週目に入り、茶オリが1ヶ月続いています。切迫流産の診断を受け、赤ちゃんは順調に成長中。茶オリは続いており、不安が募っています。同じ経験をした方の前向きなエピソードを求めています。

本日から9週目に入った初マタです。一ヶ月程茶オリがとまりません。。5週と6週頃には生理2日目くらいの出血があり、病院にいったところ切迫流産、胎のうの横に血豆がある(血腫のことでしょうか)自宅安静となりました。
その後もちょこちょこ通院し、11/30に病院に行った際には、茶オリも少なくなってきており、赤ちゃんも順調に育っているとのこと、血豆も吸収されエコーでははっきり分からないくらいになったから、よい方向に向かってるとのことでした。
しかし、その日も夜赤っぽい出血が少量あり、昨日もトイレにいったとき、ティッシュに赤いのがつきました。
幸いすぐとまり、今は茶オリですが極少量だったり、ベタっとしたのが出たりです。もうかれこれ1ヶ月くらい茶オリはずっと毎日でており、自宅でほぼ寝ている状態で気持ちも滅入ってきました。。いったいいつ止まるのだろう。。(病院の先生は、胎盤工場中でお母さんの血管を傷つけてしまうんだよね~1.2週間でおさまる人もいれば、安定期まで続くこともあると言ってました)
同じような経験をされた方で、今は経過が順調!とか、無事に出産したよ!とゆう方のお話をきけたら、少し前向きになれるかなと思い、投稿しました。よろしくお願いいたします!

コメント

6wから15wくらいまで毎日茶オリ〜鮮血まで色々出血ありましたが、無事に生まれましたよ♪
診察で順調と言われていたら大丈夫ではないでしょうか?
いつもと違ったり、痛みがあったり、鮮血が続くときは早めに連絡するようと言われてました。

• ぴー

ぴー

早速のお返事ありがとうございます!毎日あったのですね。出血や茶オリがあるとゆうのは、良く目にしますが、さすがに毎日でてるので不安になりました。無事に出産されたのですね!なんだか希望がもてました!ありがとうございます☆

• 12月3日
noripi111

私は鮮血無かったですが、茶オリは1ヶ月以上ありましたよ!
先生には、妊婦だからね!としか言われなかったです。
その後、激しい腹痛もあり、はりどめも飲んでいましたが、あと1週間程で臨月です!
なるべく、体を動かしすぎないようにしておくと安心かもしれませんね!
私は、仕事で動きまくりで、ずっとオリモノシートが手放せなかったです😅
それこそ、安定期くらいまでありましたよ!

• ぴー

ぴー

もうすぐ臨月なのですね!いいな~楽しみですね☆仕事で動きまくりだったんですね、すごい!!私は茶オリ少ないな~と思って家事をすると増える気がします(((・・;)寝てると安心ですw安定期が目安なのかもしれないですね!ありがとうございます!!

• 12月3日
  • noripi111

noripi111

楽しみだけど、色々と不安です😅
    安定期まではあっという間でしたが、安定期から長く感じました😅

仕事してると嫌でも動いてしまいます😅
    まだお腹が目立たない頃だと思うので、ついついうごいてしまうんですが、家事も必要最低限でいいと思いますよ(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

• 12月3日
  • ぴー

ぴー

そうですね、その時々で違った不安がありますよね!
    家事ほとんどやってないので、部屋のほこりが気になりますw
    noripi111さんが無事ご出産されることを祈ってます!!!

• 12月4日
りらら☆

同じく。
5w~14wまでの間に大量出血が7回、11wまでは毎日出血がありました。
私の場合、原因は絨毛膜下血腫で、18wで先生から何も言われなくなりました。
いつ流産になるか分からないといわれ続けましたが、今24wです。
出産まではまだまだだけど、励みになればと思います😉!

• ぴー

ぴー

毎日出血あったのですね、大量出血も大変でしたよね(>_<)赤ちゃんも頑張ってくれたんですね!妊娠がこんなに大変とは思いませんでした(・・;)私も先は長いですが、頑張ります。とても励みになりました!ありがとうございます!!

• 12月3日