※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

不妊治療中に陽性反応があり、現在9Wの初マタです。絨毛膜血腫の診断を受け、薬の影響で出血が続いていたが、薬を止めたら改善。不妊治療の病院に報告すべきか悩んでいます。

お世話になっています。
不妊治療の末、陽性反応を頂き、現在9Wの初マタです。

先日、絨毛膜血腫との診断を受け自宅安静中です。
不妊治療の病院では流産防止の為、バイアスピリンを処方されていました。しかも多分2○週まで飲んでねと。

鮮血は出ておりませんでしたが茶色の血は毎日止まらず
鼻血も止まらないという事がありました(T_T)

そして一昨日産科に行くとバイアスピリンを始め、今飲んでいる薬を全て止めてと。
それが良くないと今は(こちらの業界)言われていますと。

薬をやめた次の日から血が止まり、まだ少しの茶オリですが
大分良くなったと思います。(まだ血腫はどうなったかは確認しておりませんが)


こういう情報ってわざわざ前の不妊治療の病院に言うべきでしょうか?
私の様な人が一人でも減ってくれてたら良いなと思うのですが。

コメント

森の人

バイアスピリンは血をサラサラにするお薬ですよね( ; ; )
血栓予防であって、流産を防止できるのでしょうか…🤔

もう行かない病院なのでしたら、わざわざ言う必要もないかなと思います!

  • ママリ

    ママリ


    習慣性流産を防ぐ為と仰ってた様な、、、(曖昧ですいません)
    ほんと鼻血もアソコも血がサラサラと出てました(;>_<;)

    わざわざ言って角が立つのもアレですし。やめときますm(_ _)m

    • 12月5日
  • 森の人

    森の人

    ドクターによって、診察の内容も考え方も違いますしね( ; ; )
    とりあえず、今はましになったようでよかったです!🙌🏻

    お大事にされてください(*´ω`*)

    • 12月5日
  • ママリ

    ママリ


    前の病院ではトイレ、シャワー以外は絶対安静と言われてたのに今の病院では家の中ではちょこちょこ歩いた方が良いよって(^_^;)

    もう訳が分からなくて(笑)
    とりあえずこれ以上血腫が大きくならない様に祈るばかりです。

    有難う御座いました。

    • 12月5日
みーたん

あたしは妊娠5ヶ月までずっと飲んでましたが、出血などはなかったですよ!!!

  • ママリ

    ママリ


    妊娠5ヶ月まで飲まれてたんですね!
    人によって薬が合う合わないがあるんでしょうか。

    • 12月5日
みかん

わたしも不妊治療で9週で
絨毛膜下血腫で入院してます😭
おなじく不妊治療の病院と
産科の対応が違い色々困ってて
にすぎてたので思わずコメントしました

  • ママリ

    ママリ


    コメント有難うございます。
    入院なゆですね。お互い大変ですね(T_T)安静になさってください。
    血腫の具合はどうでしょうか?

    みかんさんは今は産科の方の対応に全部お任せしてるのでしょうか?

    • 12月6日
  • みかん

    みかん

    血腫は入院してすこし小さくなりました✨
    出血してもすぐ対応してくれるので入院は安心ですがひまでひまで、、😅

    はいいまは産科に全てお任せしています😊

    • 12月6日
  • ママリ

    ママリ


    血腫が小さくなってきたんですね!
    本当に良かったんです✨

    多分産科の方が妊娠継続のプロだと思いますし、お互いそっちを信じて頑張っていきましょう❤

    私もヒマです(笑)仕方がないけど動きたいですよね😓

    • 12月6日
  • みかん

    みかん

    不妊治療はあくまで妊娠させてくれるプロ
    産科は出産のプロですね^_^

    • 12月6日
  • みかん

    みかん

    あながあくくらいエコー写真みて
    がんばるからねー!と独り言です笑笑

    • 12月6日
  • ママリ

    ママリ


    私も穴が空きそうなくらい見てます(笑)
    私は明後日診察なのでどうなってるかドキドキです。

    お互い今は神様がくれた安静の期間と思ってゆっくり体を休めましょう❤

    またご縁がありましたら宜しくお願いします!

    • 12月6日
  • みかん

    みかん

    お互い血腫がちいさくなりますようにー!

    • 12月6日