妊娠7週目・出血・茶色に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠7週目・出血・茶色についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠7週目・出血・茶色についての質問と回答をご紹介します。

ママリ

7wの初マタです。5wで絨毛膜血腫と診断されました。普通の生活でも大丈…

7wの初マタです。5wで絨毛膜血腫と診断されました。普通の生活でも大丈夫と言われ、過ごしてたら先日大出血しました。トイレが血の海でレバーの様なものがボロボロと。あまりのショックに腰が抜けて覚悟を決めて病…

maki

maki

同じでした!わたしも6週から自宅で絶対安静でした。わたしはツワリもかさなりほぼ起き上がれずひたすら布…

むやん

妊娠初期の茶色のオリモノ(出血)について。7w5dのものです。先日心拍…

妊娠初期の茶色のオリモノ(出血)について。7w5dのものです。先日心拍確認済です。5w頃に血の塊が出て心配になりすぐ病院に受診して、赤ちゃんの無事が確認されたのですが、そこから約2週間安静にするように言われ…

ララらぶ

今日で7w0dで出血、お腹の違和感について質問です。よろしくお願いしま…

今日で7w0dで出血、お腹の違和感について質問です。よろしくお願いします!出血とまではいかずおりものに鮮血、茶色い血液が混じる程度です。お腹の違和感は1日フルに動いていたら弱い生理痛のような痛み、恥骨部分…

あひる

7週の終わり頃に心音確認出来てその時に先生に血の塊があります!茶色い…

こんにちは妊娠9週と6日目の妊婦です!7週の終わり頃に心音確認出来てその時に先生に血の塊があります!茶色いおりものが出てきたら気にしなくていいですけど。鮮血や腹痛があったらすぐ来てねと言われました!血の塊…

flower

flower

おそらく子宮内の出血層だと思います。安静指示は出ていますか?私も同じく初期は出血層があり切迫流産と言…

マリーちゃん

6W、7Wのエコー見せてください。日曜で7Wみたいですが、心拍がまだ見え…

6W、7Wのエコー見せてください。日曜で7Wみたいですが、心拍がまだ見えません・・・木曜の夜に下痢を伴う腹痛、金曜のお昼ごろ茶色っぽい出血が見られました。すぐに病院で見てもらい、様子見言われました。ただ、…

yuki

心拍確認後のセックスによる出血。7週と3日です。心拍確認してから気が…

心拍確認後のセックスによる出血。7週と3日です。心拍確認してから気が緩み、久々に性交してしまいました。負担をかけないよう、ゴム避妊もして、バックからゆっくり短時間でしました。お腹がいたくなることもなく…

モカ

モカ

助産師してます。妊娠中の性行為は禁止ではないですが、体位は、側臥位で浅くというのが基本です。妊娠中…

omo

妊娠初期の出血が‥‥‥生理予定日からだと7w3d排卵日からだと6w5d 初診は…

妊娠初期の出血が‥‥‥生理予定日からだと7w3d排卵日からだと6w5d 初診はまだで、月曜日に予約していました。昨日の夕方頃、トイレに行ってペーパーで拭いたら少量のおりものと一緒に出血がありました。茶色ではなく…

まりゅ

自然流産しました。気持ちの整理のためにも、語らせて下さい。7w5dで心…

自然流産しました。気持ちの整理のためにも、語らせて下さい。7w5dで心拍確認の確認が出来ず、今日8w3dで自然流産しました。最初は茶色い出血が少しずつ出て、次の日午前中に旦那とクリニックへ行ったところ、流産…

みつやん

みつやん

私も去年11月に繋留流産から自然流産を経験しました。お気持ちお察しします。まりゅさんの痛みや悲しみ、…

きらら♩

初めて質問させていただきます()今、8w2日になります!7w1dにエコーで心…

初めて質問させていただきます()今、8w2日になります!7w1dにエコーで心拍確認出来ましたっꉂꉂ(ˆᴗˆ)それ以前は、朝起きて、何か口にしないと気分悪くて、食べ悪阻かなあと思っていましたが、心拍確認後から、朝起き…

ゆず

妊娠初期から子宮頸管が短い方!どんな妊娠ライフでしたか?3年半前に円錐…

妊娠初期から子宮頸管が短い方!どんな妊娠ライフでしたか?3年半前に円錐切除をしているのですが、かなり小さい範囲&時間が経っているという事で、あまり気にすることはないと言われていたのですが、7週で茶色い出血…

アメリカン

妊娠9週目の経産婦です。7週終わりから8週目に入るあたりから茶褐色や茶…

妊娠9週目の経産婦です。7週終わりから8週目に入るあたりから茶褐色や茶色の出血があり、2日に1回ぐらいの程度で出ます。この前8週目に入った時受診したのですが出血した跡は見えたものの安静にしていたら大丈夫よ…

小粒

何度も同じような質問、長文になります。顕微受精で妊娠判定いただき、…

何度も同じような質問、長文になります。顕微受精で妊娠判定いただき、今日で7w0d。妊娠判定後から今もずっとルトラール、ユベラ、ダクチル、膣剤、エストラーナテープでホルモン補給してます。4w3dでhcg400台5w3d…

たんぽぽ

妊娠初期の腹痛がかなり酷かった方いらっしゃいませんか?みぞおちから下…

妊娠初期の腹痛がかなり酷かった方いらっしゃいませんか?みぞおちから下腹部までの広範囲にわたって、ズキズキだったりピリピリだったり、鈍痛だったり、カーっと熱くなるような痛みだったり、足の付け根も痛みます…

ヒ

初期流産でした。7週目 〜 8週目 だった、との事です。7週目に入った時…

初期流産でした。7週目 〜 8週目 だった、との事です。7週目に入った時、ごく少量の薄ピンクの出血ティッシュに付く程度その2日後、赤茶色(生理終わりかけ)ごく少量の出血安静に過ごし出血も無くなった翌日駅前ま…

すず

20代後半です反復流産。どちらも胎嚢のみ確認後...最初の妊娠は昨年12月…

20代後半です反復流産。どちらも胎嚢のみ確認後...最初の妊娠は昨年12月6w5dで胎嚢6.1mm 小さかったです。7w5dで出血、その後受診し胎嚢9.4mm卵黄嚢、胎芽確認はできませんでした。そして夜中〜腹痛と出血...塊がで…

りかさ

りかさ

すずさん、お身体、大丈夫ですか?お辛い思いをされて…お気持ち痛いほど良くわかりますよー!私も反復流産➡…

カズヲ

先日も質問させて頂いたのですが…生理予定日からすると7w0dの妊娠初期な…

先日も質問させて頂いたのですが…生理予定日からすると7w0dの妊娠初期なのですが、2日前に病院に行った時に茶色の出血があり切迫流産と診断され、今自宅安静中です。ダクチルとトランサミンを処方されたのですが、…

ひー

7w4d今朝、少量の出血。量は500円玉くらい。色は鮮血ってよりもピンクっ…

7w4d今朝、少量の出血。量は500円玉くらい。色は鮮血ってよりもピンクっぽい茶色っぽい出血。初期に出血はよくあるっていうけど、このくらいの時期に同じような出血があった方いますか?今日は病院やってないので、…

ニーナ

今7wですが、5wぐらいからずっと出血しています。茶色の生理の終わり…

今7wですが、5wぐらいからずっと出血しています。茶色の生理の終わりかけのような感じです。量はすごく多いわけではないですが小さいナプキンには結構つきます。何度か病院で診てもらいましたが出血はどこからか…

あきこ76

あきこ76

すごくすごく心配ですよね(T^T)あたしは、今7w4dです!5wの、胎嚢確認できたその日の夜に、今までみたこと…

ゆんもも

11月、妊活1ヶ月目にして陽性反応。喜ぶも、科学流産してしまいました。…

11月、妊活1ヶ月目にして陽性反応。喜ぶも、科学流産してしまいました。それからすぐにまたタイミングをとると、12月も陽性反応が出ました。茶色い出血が少しあり、年末に5週2日のタイミングで初めての検診。血は問…

h&aママ♡15'

h&aママ♡15'

お辛いですね…お身体は大丈夫でしょうか?私は18の時に同じ時期に初期流産しています。自然流産で、腹痛出…

Hanoka

最終生理の計算で5w0dの時に病院へ行き、胎嚢が確認できました。胎嚢11.…

最終生理の計算で5w0dの時に病院へ行き、胎嚢が確認できました。胎嚢11.1mm、4w2dと診断され、現在5w5d(7w0d)です。下着に着く程度の薄茶色の出血がみられ、緊急で病院に行ったのですが胎嚢は少しずつ大きくなって…

退会ユーザー

次の検診まで不安ですよね。お気持ちわかります。出血は1日1回薄茶色の血が下着につく程度の出血であれば…

じょしこ

切迫流産後の生活について教えてください。現在31才、妊娠10週目になり…

切迫流産後の生活について教えてください。現在31才、妊娠10週目になりました。不妊治療を2年続け、2度目の体外受精の末やっとの思いで妊娠することができました。しかし、妊娠7週目で急遽大量出血し、そのまま…

えり汰

7w6dです。昨日の朝お腹痛いなーと思ってトイレに行ったら今までは茶色…

7w6dです。昨日の朝お腹痛いなーと思ってトイレに行ったら今までは茶色の出血だったのが薄ピンクっぽい色の出血がありビックリして病院に電話したらとりあえず病院にきてくださいと言われてエコーで診てもらったら…

ぶぶ子

初めての妊娠で現在、妊娠7週目なのですが急に濃い茶色のおりものが出ま…

初めての妊娠で現在、妊娠7週目なのですが急に濃い茶色のおりものが出ました。かなり濃い茶色で生理の終わりの頃に出る血の色をおりものにした様なかんじでした。量はさほど多くはありませんで、一度拭いた時にティ…

m.h.a

m.h.a

初期はよくあることみたいですよ(^^)でも、不安なら早めに行かれたらいいと思います‼︎とりあえず安静に過…

ちは

7w1d、流産の可能性があると言われました。初診5w1dで胎嚢のみ6mm、6w0d…

7w1d、流産の可能性があると言われました。初診5w1dで胎嚢のみ6mm、6w0dで胎嚢のみ10mmくらいと言われ、小さめだね、また来週来てねと言われていました。6w4dで茶色の出血が少しあり、休日だったため当番医で、いつ…

こめ母

妊娠初期から動くと動悸や息切れが酷かった方おられますか? また同時に…

妊娠初期から動くと動悸や息切れが酷かった方おられますか? また同時に下腹部に軽く締め付けるような痛みと茶色の少量の出血が昨日からあります。現在、最終月経開始日から7週 初妊娠です。6w3dで初検診で胎嚢確認…

えみ19861122

先週初めて産婦人科へ行ったら、妊娠がわかりました。ただ出血していた…

先週初めて産婦人科へ行ったら、妊娠がわかりました。ただ出血していたため、一週間安静にしてました。今日で7週になります。今日一週間経ち、病院へ行ったところ、二卵性の双子でした。胎嚢は二つありますが、片方…

みぃちゃん♡

みぃちゃん♡

私は二卵性の双子の母です。私も最初ひとつは心拍があるけど、ひとつは心拍が確認できなかったです。先生…

さき

今7w5dです。先週木曜日に出血(鮮血)があって病院に行きました。家で…

今7w5dです。先週木曜日に出血(鮮血)があって病院に行きました。家で安静と言われて、止血剤と張り止めをもらって2日後の土曜日に再度診察に行きました。赤ちゃんは大丈夫だよって言われて血の塊も小さくなってる…

yuzu*

赤ちゃんの心臓が止まってしまうことについて。5w〜7w頃まで鮮血〜茶…

赤ちゃんの心臓が止まってしまうことについて。5w〜7w頃まで鮮血〜茶色の出血がありました。その時は止血剤と切迫流産の薬を処方されました。(7wの時に心拍確認済み)そして前回8wの時に受診し、ちゃんと大きく…

るうmama

ご質問です。現在7w2dの初マタなのですが3日前の夜下着に茶色い血のよ…

ご質問です。現在7w2dの初マタなのですが3日前の夜下着に茶色い血のようなものが1滴、次の日職場で用を足して拭くと茶オリが少々付いたため、産婦人科に電話しその日の午後受診をいたしました。5週目以来の受診だ…