※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
妊娠・出産

心拍確認後にセックスで出血があり、心配。病院に行く予定。同じ経験の情報を求めています。

心拍確認後のセックスによる出血。。。
7週と3日です。
心拍確認してから気が緩み、久々に性交してしまいました。
負担をかけないよう、ゴム避妊もして、バックからゆっくり短時間でしました。
お腹がいたくなることもなく、無事終わったと
次の日、おりものに混じって明らかに茶色の血が下着についていました(;_;)
生理の最終日くらいの少ない量だったのですが、とても心配です。
今日はどこもお休みで明日病院に行こうと思うのですが、初めての妊娠なので不安で不安で。。みなさんは同じようなことはありましたか?少しでも情報いただければと思います。今もピンク色〜茶色のおりものがたまにでている状態です。

コメント

✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

バックだと深く入ってしまうので、正常位の方が良いと聞きました(´Д`;)

• yuki

yuki

コメントありがとうございます。
    そうだったのですね(;_;)
    後悔してます。。

• 12月4日
モカ

助産師してます。妊娠中の性行為は禁止ではないですが、体位は、側臥位で浅くというのが基本です。妊娠中は、血管が豊富になるため出血しやすく、そのために出血したのかと思われます。茶色からピンクになってきているならそのまま様子みて大丈夫だと思いますが、お腹の痛みがあるなら、受診をオススメします。
私は、患者さんにこのように話してますが、実際自分は妊娠してから1度も性行為はしてません。。。
主人が何かあったら怖いからという理由ですが。
ちなみに、精液のなかには子宮を収縮させる成分が入ってますので、性行為の時は必ず避妊することをオススメします。
お大事にして下さいね〜!

• yuki

yuki

助産師さんから回答いただけて、少し安心しています。
    バックと書きましたが、横に寝ての後ろからという形でした。
    後悔していますが、今更どうしようもないので明日朝1で病院行きます。
    どうもご親切にありがとうございました>_<

• 12月4日
  • モカ

モカ

体位、それで大丈夫ですよ!
    お大事にして下さいね🌸

• 12月4日
  • モカ

モカ

グッドアンサーありがとうございます!マタニティライフ楽しんで下さいね🌸

• 12月16日
ぬーん

産婦人科は病院が休みでも電話したら対応してもらえますよ!

• yuki

yuki

コメントありがとうございます。
    通っているところが婦人科だけで、まだ産科は予約も初診もとってないのでだめでした(;_;)

• 12月4日
まめまめ

そもそも妊娠中だとわかっているのにそういう行為をするのはどうでしょう。 万が一なにかあったらと常に考えたほうがいいですね。

• yuki

yuki

ごもっともです。
    後悔してます(;_;)

• 12月4日
さぁちゃん( ^ω^ )

一応産院に電話してみてもいいと思いますが
私も7週くらいでオリモノが増えて
1度ピンク色のが出ましたがお腹も張ってない
痛くないから様子みてねと言われました。

• yuki

yuki

明日病院行きます(;_;)
    どうもご親切にありがとうございます・・

• 12月4日
りんね

過去に経験あります。
病院からは仲良しについて何か言われてましたか?
私は構わないと言われていましたのでしてましたが、出血後連絡しました。赤ちゃんはすごく元気でしたが、出血止まって一週間は性交渉はダメ、入浴もシャワー程度にとのことでした。私は出血自体は膣のあたり、入り口のみでした。初期は出血しやすいからとのことです。
重たいものを持ったりお腹への負担なことは避けて明日まで安静気味にして置かれた方がいいかと思います。

お腹の張りもなかったですか?
エコーで見ない限り絶対大丈夫とは言えませんので、不安あるかと思いますが今日はゆったり過ごしてくださいね。

• yuki

yuki

ご親切にありがとうございます(;_;)
    経過は順調で特に何も病院では言われていませんでした。お腹の張りもなく、出血以外はいつも通りです。同じような経験をされて大丈夫だったということで、少し安心しました。

• 12月4日
  • りんね

りんね

そうでしたか(^^)
    私も不安でしたし、怖かったのですが全く同じ症状で二、三日出血みたいなの続きましたよ^_^
    妊娠初期は出血しやすいのをいつも言われました(・∀・)
    他の症状出ないかだけ様子見て頂いて、出血量が増えたり張ったりあれば病院に連絡してくださいね(^^)

• 12月4日
あーか

妊娠中の性行為反対ではないですが、さすがに初期はダメですよ(´・ω・`;)
バックだと深く入るし負担もかかります。。
茶オリはまだしもピンク心配ですね…

• yuki

yuki

コメントありがとうございます>_<
    そうなんですね(;_;)後悔しています。。明日病院行きます!

• 12月4日
ななみ

安定期に入ってからの方がいいと思いますよ💦
心配確認出来たからと言っても流産しやすいのでお腹を大切にして安静にして下さいね〜!

バックや騎乗位など深く入ってしまうのは危険なのでやめた方がいいです!

• yuki

yuki

ご親切にありがとうございます。
    はい、そうします(;_;)何もなければ良いですが。。

• 12月4日
ゆーくんママ

バックは深く入りやすいですよ(>_<)

私は8週くらいに出血がある診察時間終わりに駆け込みました👶💦

1週間安静で仕事も休みました😅

その後は出血がなければ大丈夫との事で仕事も復帰しました🙋

鮮血でなければ多少の血はおりものに混ざると言われましたが、不安ですよね(´・ω・`)
電話するか、診察してもらうのが一番安心ですよね❤

• yuki

yuki

そうですね、明日朝1で病院行って来ます>_<
    ご親切にありがとうございます!ゆーくんママさん

• 12月4日

私の病院では基本的にはセックスしないでって言われましたよ?
するなら安定期入ってからで、
バックは腹圧かかるから、正常位で浅くあっさりしろって。

とりあえず病院電話してみたらどーですか?
大丈夫だといいですね🙏

• yuki

yuki

そうですね。バックと行っても横からだったのですが、基本的にダメという病院もあるくらいなんですね〜>_<
    明日病院行きます。ご親切にありがとうございます!

• 12月4日
snhk

私もわりと普通に仲良くしているので、なんとも言えませんが、心拍確認できたら安心しますよね!
明日、受診して何もないといいですね!
願ってます☺︎

• yuki

yuki

優しいお言葉、ありがとうございます!今日病院で確認したところ、赤ちゃんは元気で何も異常ありませんでした〜(^-^)よかったです。これからは気をつけます!

• 12月6日