※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニーナ
妊娠・出産

5週から出血が続いており、流産の可能性が心配。病院で診察を受け、出血原因が分からず、安静にしている。明日再度病院へ行く予定。同じ経験の方いますか?

今7wですが、5wぐらいからずっと出血しています。茶色の生理の終わりかけのような感じです。量はすごく多いわけではないですが
小さいナプキンには結構つきます。

何度か病院で診てもらいましたが
出血はどこからか分からない、
このまま大量に出血するようだと流産ですね〜
なんて言われました。

週末少し出血が止まったような気がしましたが
また今日の夕方から出血が始まりました。

今仕事は休んでいるので毎日実家で安静にしています。
一応明日病院に行く予定です。
同じような方いませんか?
流産しないか心配です。

コメント

あきこ76

初めまして(^-^)
すごくすごく心配ですよね(T^T)
あたしは、今7w4dです!
5wの、胎嚢確認できたその日の夜に、今までみたことないような鮮血がでました(T^T)
どこかをスパッと切ったような量でした(T^T)
量が量でしたので、覚悟していったのですが、胎嚢はありました!
その後緊急入院になって、今もまだ入院中です。
切迫流産との診断でした。
今のところ赤ちゃんは少し小さめではありますが、心拍も確認でして、大きくなってくれています!
出血=流産ではないので不安かと思いますが(私も毎日が不安です…)お互い元気な赤ちゃん産めるといいですね(^-^)

• ニーナ

ニーナ

コメントありがとうございます(*^^*)
    すごく心配です…。そのうち大量に出るんじゃないかとトイレ行くたびにドキドキします。
    あきこ76さん入院されてるんですね。
    出血したとき腹痛などはありましたか?
    確かに初期だと出血する方もたくさんいるみたいですが、先生に
    出血しない方が普通!って言われて不安になりました。
    入院大変かとは思いますが、つわりもあるし正直私も入院させてもらいたいです…。

• 9月8日
  • あきこ76

あきこ76

出血した時は、生理痛のような腹痛がありましたよ(T^T)
    これはヤバイ痛みだと自分でも分かる位でした(T^T)
    確かに入院はめっちゃ暇だし旦那さんと離れるのが寂しい笑
    でも、普通は2週間に一回の検診が一週間に1回なので、その点安心です(^-^)
    妊娠中も不安がたえないですよね(T^T)
    一緒に頑張りましょうね(*^^*)

• 9月8日
  • ニーナ

ニーナ

そうだったんですか。
    出血あっても腹痛あっても育っている赤ちゃんはとっても強い赤ちゃんですね(*^^*)♡
    やっぱり一週間に一度は診てもらいたいです。
    今日病院に行ってきてとりあえず赤ちゃんは無事でした。まだ初期なので安心出来ませんが(;_;)
    お互い心配なこともあるとは思いますが頑張りましょう(;_;)!
    ありがとうございます(*^^*)

• 9月8日
  • あきこ76

あきこ76

元気でよかったぁ(^-^)
    心配してましたっ
    まだまだ不安はつきませんが頑張りましょうね(*^^*)
    あたしも、今朝からつわりが軽くなった気がして先生相談したら、内診してみましょうってなりました(*^^*)
    赤ちゃんは、問題なくスクスク育ってました笑
    先生忙しいのに申し訳なかったです笑
    これからも頑張りましょうね(*^^*)

• 9月8日
  • ニーナ

ニーナ

心配ありがとうございます(;_;)♡
    あきこ76さんも良かったですね!つわりの有無って関係ないのかもしれないけど、ないとヒヤッとしますよね(꒪Д꒪)!でも元気で本当良かった(*^^*)
    まだ無理ですが早く安定期に入って素敵なマタニティーライフ送りたいです!
    頑張りましょー!笑

• 9月8日
87maru

私も今7週になったばかりの物です

わたしも4週から鮮血、茶褐色、黒い出血毎日止まったことはなく
トイレのたびライナーを変えています
だんだん増えている気がして
今日入院することにしました
自宅安静2週間、ホルモン筋注射毎日、黄体ホルモン剤服用してもずっと出血してます
仕事も休んで寝てばかりですが変わらず…。
ちなみに心拍は6週で確認してます
一人目の時も出血が数日ありましたが
こんなに続くのはおかしいなと思っています
ちなみに双子妊娠してます

• ニーナ

ニーナ

コメントありがとうございます(*^^*)
    毎日の出血心配になりますよね。
    私は薬など何も処方されてないんですが、まだほんの少量出ています。
    これ以上増えないでほしいです。
    87maruさん双子ちゃんなんですね(^^)♡幸せ2倍ですね♡!
    お互い早く出血が止まりますように…そして元気な赤ちゃんに会いたいです(;_;)

• 9月9日
  • 87maru

87maru

返信ありがとうございます
    明日病院にいかれるんですか?
    出血がとりあえず止まってくれれば精神的にも安心できますよね
    本当に、なぜどこから出血しているんだろうと思います

• 9月9日
  • ニーナ

ニーナ

病院は昨日だったんです(^^)
    いつもと別の病院に行ったんですが、出血はしてるけどそこまで心配ないと思うよって先生に言われて安心したところです。
    何があるかは赤ちゃん次第なのは分かってますが、やっぱり先生にそう言われるだけで安心感は違いますよね(;_;)
    次は2週間後…本当に怖いですが信じることしか出来ないです(;_;)

• 9月9日