※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひる
妊娠・出産

妊娠中の血の塊について不安ですが、現時点では出血や茶色いおりものはないようで大丈夫ですか?

こんにちは妊娠9週と6日目の妊婦です!7週の終わり頃に心音確認出来てその時に先生に血の塊があります!茶色いおりものが出てきたら気にしなくていいですけど。鮮血や腹痛があったらすぐ来てねと言われました!血の塊ってなんですか?今だに出血や茶色いおりものはないですが。。大丈夫なんですかね?

コメント

3兄弟mama  fight

わたしも血腫がありました。鮮血でしたが、1ヶ月くらい出血して血腫はなくなりました。
血の塊は赤ちゃんの可能性があるからです。
血腫は自然と吸収されていくか、しばらく出血して小さくなっていくのがほとんどみたいです(^_^*)

• あひる

あひる

返信ありがと-ございます🙇今のとこ赤ちゃんは元気です!!出血したら病院いけるよーに準備はしときます!ありがと-ございます🙇

• 9月21日
flower

おそらく子宮内の出血層だと思います。安静指示は出ていますか?
私も同じく初期は出血層があり切迫流産と言われ、絶対安静で寝たきりでした。(どちらにしろ5週からつわりがひどく丸2ヶ月ベッドから起き上がれずでした(>_<))
出血層の場所や程度により、安静や入院など対応は変わってくるかと思いますが、基本的にはあまり動き回らずに安静にされるのがいいかと思います!
私は出血層は12週頃になくなりました。

• あひる

あひる

神経質に安静にしなくて大丈夫と言われました‼でも同じくつわりがひどくてダラダラしながら家事and育児してます😅来月また病院なので聞いてみます!ありがと-ございます🙇

• 9月21日
桜

私は大量出血しました
吸収されたら出て来ないし
赤ちゃん順調なら気にしなくて大丈夫だと思います😃

• あひる

あひる

ありがと-ございます🙇赤ちゃん順調でした🎵昨日急に腹痛と腰の痛みもあったので出血しないか不安だったんですが。。横になったら痛みもとれて出血もなかったので血腫は今まであると言われたことないのでちょっと不安で😭ありがと-ございます🙇

• 9月21日