※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ララらぶ
妊娠・出産

7週の妊婦です。出血は鮮血や茶色い血液が混じる程度。お腹は生理痛のような痛みや不快感があります。初期症状で安心したいです。

今日で7w0dで出血、お腹の違和感について質問です。よろしくお願いします!
出血とまではいかずおりものに鮮血、茶色い血液が混じる程度です。
お腹の違和感は1日フルに動いていたら弱い生理痛のような痛み、恥骨部分がキュッと締め付けられる痛さ、まだ7週なのに上向きに寝たらお腹が張っているような不快感があります。
初期は皆さんこのような症状があるものなら安心なのですが(^-^;

コメント

かなま

私は、7週の頃、出血はなかったんですが、たまにチクチクや鈍痛がありました。
心配になり、先生に聞いたら、大丈夫と言われました。あくまで、私がという事ですが…。
不安でしたら、病院に相談された方が良いと思います。

• ララらぶ

ララらぶ

御返事ありがとうございます☆
    気になったら先生に聞いてみるのが一番ですよね!
    もやもや考えているほうがストレスになりますしね(^-^;

• 8月7日
A

私も茶色い出血ありました!
病院に行くと古い出血だから
心配しなくていいよとの事でした♪
真っ赤な出血でお腹の痛みが
ある場合はすぐ病院で
見てもらった方がいいですよ!!

痛みは子宮が大きくなってるため
痛いのかもしれないですね!!

絶対とは言えないので
痛みがひどく続くようなら
病院に行ったほうがいいですよ!

• ララらぶ

ララらぶ

御返事ありがとうございます☆
    痛みは違和感程度なので子宮が大きくなってきているからですね(^-^)
    茶色い出血のときは、またか~くらいの気持ちなんですが、鮮血混じりだと動揺する自分が…(x_x)

• 8月7日
りり♡

病院へは連絡してないのでしょうか?
私は同じ週数の頃に茶色いおりものの症状で病院に行ったら、切迫流産で絶対安静になってしまいました。
なので素人判断はせずに病院に行ったほうがいいかと思います(´・ω・`)

• ララらぶ

ララらぶ

御返事ありがとうございます!
    1週間前に病院へ行ってきて、一応ダクチル?という薬を処方してもらい、お腹痛かったら横になっててね~くらいで。
    かわりなければ2週間後にと言われたんです。
    出血量も微量でお腹の違和感も痛い‼というものでもないので、こんなに頻繁に行っていいものか心配で(x_x)
    けどお話を読むとよく似ているので明日病院へ行こうと思います!

• 8月7日
J.はる♡

鮮血、お腹が張ってるような不快感、すぐに電話された方がいいかと思います。
自己判断でまだ大丈夫かな。はよくないと思います。

私も8wの時お腹が張るような違和感があり、すぐ電話して受診しました。
問題はなく、心拍は動いてました。
しかし先生からは子宮が大きくなってはくるけど、張るのはまだ少し早いからまた張るようなことがあればすぐ連絡してね。と言われました。

• ララらぶ

ララらぶ

御返事ありがとうございます!
    お腹の張る感覚がよくわからないんですが、上向きに寝ると恥骨のすぐ上のところが突っ張る感じで、触ると固くはないような気がするんですが不快感があります。
    自己判断はダメですね(>_<)
    明日出血のことも含め診察受けて来ます☆

• 8月7日