妊娠7週目・検査に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠7週目・検査についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠7週目・検査についての質問と回答をご紹介します。

にし

妊娠7w4dです。今日の検査で胎嚢が13.3mmと小さく流産している可能性が…

妊娠7w4dです。今日の検査で胎嚢が13.3mmと小さく流産している可能性があると言われました。ちなみに前回は6w6dで10.1mmでした。やはり難しいのでしょうか?みなさんの経験を教えてください。

いーたんママ

いーたんママ

私は8週で14ミリでしたょ💦

まなちゃん

私は今7wぐらいなんですが今日夢を見たんです。実家に行くと赤ちゃんが…

私は今7wぐらいなんですが今日夢を見たんです。実家に行くと赤ちゃんがいて母に私は『もう首座ったんや』と言ってました。そして次の瞬間まだ赤ちゃんのはずがもう1、2歳ぐらいになってて『ママー』と言って抱き…

ピパ

9w6dに稽留流産と診断されました(胎芽は見えるも心拍確認出来ず、7wの…

9w6dに稽留流産と診断されました(胎芽は見えるも心拍確認出来ず、7wの健診から育っていない。この段階では腹痛・茶おり・出血無し)。手術又は自然排出までに起きた体の変化について、宜しければお教えください(…

szou

szou

だいたい同じ週数で稽留流産の診断。11週ころに、自然排出した者です。茶おりが二日前くらいからあり、少…

りんご

流産後病理検査7週で自然流産しました。塊?胎嚢を病理診断に出した結果…

流産後病理検査7週で自然流産しました。塊?胎嚢を病理診断に出した結果、脱落膜とともに水種変性、粘膜変性を示す絨毛組織が認められます。間質細胞壊死もみられます。完全奇胎 が、ひていできませんが断定は困難で…

みみ

20代後半で2度の流産。旦那40代前半で年の差結婚、男性が40代の場合の流…

20代後半で2度の流産。旦那40代前半で年の差結婚、男性が40代の場合の流産は関係あるのでしょうか?初めて妊娠したのは27歳で7wで進行流産。この時は妊娠に気が付かずに、不正出血で産婦人科に行き妊娠と進行流産が…

たねまーる

妊娠中に子宮頸がんの精密検査(細胞を取る、コルポ診)された方いますか?…

妊娠中に子宮頸がんの精密検査(細胞を取る、コルポ診)された方いますか?痛み、出血について教えてください。また、個人クリニックではなく総合病院で実施してもらうほうがいいのでしょうか?(´・_・`)昨年8月にガンジ…

ひまゆり☆

妊娠初期の転院について。今7週で昨日2回目の検診がありました。近所の…

妊娠初期の転院について。今7週で昨日2回目の検診がありました。近所の個人産院が分娩をやめてしまって、1番近くて大部屋で高価な総合病院が車で20分のところにあります。2人目の個人産院がとってもよかったので、…

くぅくぅママ

くぅくぅママ

紹介状は用意した方が良いですよ。理由として1.すでに受けた検査を受けないで済む→余分なお金がかからない…

けいちんママ

叩かないでほしいのです。よろしくお願いいたします。いま、40歳、四人…

叩かないでほしいのです。よろしくお願いいたします。いま、40歳、四人目妊娠中まだ7wです。去年の夏、3ヶ月で流産しました。心臓が止まっちゃってると先生に言われました。私は肥満体型なので、去年の夏、妊娠に…

すず

20代後半です反復流産。どちらも胎嚢のみ確認後...最初の妊娠は昨年12月…

20代後半です反復流産。どちらも胎嚢のみ確認後...最初の妊娠は昨年12月6w5dで胎嚢6.1mm 小さかったです。7w5dで出血、その後受診し胎嚢9.4mm卵黄嚢、胎芽確認はできませんでした。そして夜中〜腹痛と出血...塊がで…

りかさ

りかさ

すずさん、お身体、大丈夫ですか?お辛い思いをされて…お気持ち痛いほど良くわかりますよー!私も反復流産➡…

ふじわらさん

7w流産しました。尿検査のみの確定で大丈夫なのでしょうか?先週、「胎の…

7w流産しました。尿検査のみの確定で大丈夫なのでしょうか?先週、「胎のうが子宮に吸収されつつある、でも尿検査で妊娠反応はでるから来週またきてね」と言われて昨日病院に行きました。そしたら、「尿検査で妊娠反…

ちぷあんママ

ちぷあんママ

私も以前7週で流産しましたが、その時は胎嚢が残ってしまうと後々悪さをする可能性があるとの事で掻爬手術…

カメさん

クワトロテストについて、質問させて下さい。現在7wの初マタです。29歳…

クワトロテストについて、質問させて下さい。現在7wの初マタです。29歳です。まずは血液検査で、その後疑いがあれば羊水検査というながれで行われるとのことですが、100%の診断ではないみたいですね。正直、もしも…

さんつりー

昨日7w0d(推定)に病院に行きエコーをとったところ39mmの胎嚢しか映らず…

昨日7w0d(推定)に病院に行きエコーをとったところ39mmの胎嚢しか映らず、先生からはこれは流産だろうね〜とあっさり言われてしまいました。一応あと一週間様子をみることになりましたが、やはり厳しいんですかね?胎…

arisa←

arisa←

私も今全く同じ状況です!回答できるほど知識はありませんが私も大学病院で来週再検査を予約していますが流…

おしりん

今29週です!本日エコー検査でbpdが82.5で33週相当とでており、今の週数…

今29週です!本日エコー検査でbpdが82.5で33週相当とでており、今の週数よりも大きく不安になってしまいました😭他も全体的に週数よりも2週間分大きいです。また、妊娠初期に自分の生理周期だと8週くらいで検診に行っ…

はな

はな

エラーとゆうのは、測定不能ってことなのですが笑下から産めるかすごい気にしてたんですがちゃんと下から…

マルニャンズ

39歳7w4dの初マタです。宮崎県宮崎市で無痛分娩か和痛分娩している病院…

39歳7w4dの初マタです。宮崎県宮崎市で無痛分娩か和痛分娩している病院をご存知、またはご経験の方教えてください。今のところ木佐貫産婦人科だけは聞いたことあります。情けない話ですが、痛みに弱いもので、検査…

Hii♡Mama

今月19日に11週で繋留流産の手術をしました。7週の時には心拍確認がとれ…

今月19日に11週で繋留流産の手術をしました。7週の時には心拍確認がとれ、2週間後の9週の時に心拍停止していました。自然流産待ちで11週での掻爬手術となりました。この流産の大半が赤ちゃん側の染色体異常などが原…

おいなり

おいなり

お辛かったですね…身体は大丈夫ですか?私は3月に10wで稽留流産の手術をしました。同じく、心拍確認後です…

ちさT

サイトメガロウィルスについて・・・いつだったか忘れてしまいましたが…

サイトメガロウィルスについて・・・いつだったか忘れてしまいましたが、妊娠してすぐくらいだと思います。(7週か8週頃かと…)3歳の甥っ子とゼリーを食べていて、ナタデココが食べれなかったみたいで一瞬口に入れ…

kii

みなさん母子手帳、一回目の妊婦検診は何週目でしたか?私は現在8週4日目…

みなさん母子手帳、一回目の妊婦検診は何週目でしたか?私は現在8週4日目なのですが、7週3日で検査してもらった時に「早めに母子手帳もらっといて!1週間後に一回目の妊婦検診するからね」と先生に言われました。その…

み〜

妊娠初期8週目。38度の熱が出てしまいました。鼻水、鼻ずまり、喉痛、…

妊娠初期8週目。38度の熱が出てしまいました。鼻水、鼻ずまり、喉痛、頭痛、つわりの気持ち悪いのでなかなか寝つけません。明日内科にインフルエンザの検査してもらいにいこうと思います。(インフルエンザまだ流…

ぷんぷくぷぅ

【お酒の断り方・職場への妊娠報告時期について】妊活中、妊娠初期、報…

【お酒の断り方・職場への妊娠報告時期について】妊活中、妊娠初期、報告前の時期の言い訳など初めて投稿します。よろしくお願いします(*^^*)※不快なエピソードを含みますので苦手な方はスルーしてくださいね……(>_<…

めいこ

一人目出産後2回続けて流産しています。一回目は7wで心拍確認できませ…

一人目出産後2回続けて流産しています。一回目は7wで心拍確認できませんでした。二回目は9wで心拍確認後でした。不育症の検査は保険外も含めてしましたがひっかからず、たまたま続けて流産してしまったようです。…

みゆーいん

みゆーいん

私も1人目出産後2回続けて流産し手術してます。不育症の検査もしましたが全く同じで何もひっかからずたま…

ママリ

先日医者に言われたことでもやもやしてしまって涙が止まらないと投稿し…

先日医者に言われたことでもやもやしてしまって涙が止まらないと投稿したものです。明日が検診なので我慢して明日の様子を見て転院するか決めようかと思ったけど3日たってももやもやが止まらず、夜には目を閉じて…

huhu

huhu

「香川県」という事で、ついコメントしてしまいました✨つわり大丈夫ですか?私の友人もつわりで入院したと…

みい♩

トキソプラズマについて教えてください。妊娠4週あたりに、レアの牛肉を…

トキソプラズマについて教えてください。妊娠4週あたりに、レアの牛肉を食べてしまいました。現在、7週なのですが先週から風邪のような症状が続いています。生肉で感染してしまったのでしょうか?先週の検査で血液検…

コアラママ

コアラママ

妊娠すると免疫が弱くなるので、風邪を引きやすかったり、風邪のような妊娠初期症状もでたりするので大丈…

ふみ

7w5dです。先週の水曜日に初診とエコー検査してきました。赤ちゃんは順…

7w5dです。先週の水曜日に初診とエコー検査してきました。赤ちゃんは順調に育っていて心臓の鼓動を見て感動して主人と涙がでました。14.5mmです。出産前診断を勧められましたが、皆さんはどうされますか?私は今年で…

ゆほま

ゆほま

勧められたなら受けます。何かあっても産むのか、万が一の時はおろすのかは検査前に決めてから。うちは産…

maahii

3月14日に切迫流産と診断され自宅安静している者です。長くなりますが、…

3月14日に切迫流産と診断され自宅安静している者です。長くなりますが、よろしくお願いします。2月の下旬に市販の検査薬で陽性反応。3月3日に産婦人科を受診し胎嚢を確認しましたが、胎嚢の大きさを測るまでの大き…

けいティー

41歳。昨日、2回目の流産をしました。2回とも6週で心拍確認後、7週…

41歳。昨日、2回目の流産をしました。2回とも6週で心拍確認後、7週目で心拍停止です。今回無理なら、次は諦めようと思っていたのに、いざ流産すると潔く諦められません。一睡もできず朝を迎えました。私のよう…

おぶた

6w5dで胎嚢、卵黄嚢だけみえ大きさが小さく、一週間後に心拍確認できな…

6w5dで胎嚢、卵黄嚢だけみえ大きさが小さく、一週間後に心拍確認できなければ流産かもと言われ、経過をみていたところです。一昨日あたりからおりものに血が混じり始めたので、心配になり少し予定よりも早く本日受…

suiryo

39歳 7wで胎嚢しか見えず 流産と診断されました。高齢出産された方やは…

39歳 7wで胎嚢しか見えず 流産と診断されました。高齢出産された方やはり体外受精のステップに進まれてのご出産でしたか?流産2度目で焦ってもと思いつつ少し焦ってます。不育症の検査は今の病院で受ける予定です。

りこりここ

過去に6週、12週で流産、22週で死産…子宮頚管無力症だとわかり、次の妊…

過去に6週、12週で流産、22週で死産…子宮頚管無力症だとわかり、次の妊娠時にはシロッカー術を受け37週までなんとか持ちこたえ出産できました。そして先月二人目の妊娠がわかりましたが7週で流産。手術を受けました…