※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい♩
妊娠・出産

妊娠中に生肉を食べた後、風邪のような症状が続いています。トキソプラズマ検査は血液検査に含まれているのでしょうか?

トキソプラズマについて教えてください。
妊娠4週あたりに、レアの牛肉を食べてしまいました。
現在、7週なのですが先週から風邪のような症状が続いています。

生肉で感染してしまったのでしょうか??

先週の検査で血液検査をしましたが、トキソプラズマの検査も含まれているか確認していませんが、あれは任意でしょうか?

コメント

コアラママ

妊娠すると免疫が弱くなるので、風邪を引きやすかったり、風邪のような妊娠初期症状もでたりするので大丈夫だとは思いますが気にし始めると心配ですよね。

私もレアのお肉を初期に食べてしまって、しかも海外だった為、日本よりも食品管理もしっかりしていないので心配でしたが大丈夫でした。

私は血液検査の時にトキソプラズマの検査も一緒にお願いしましました。
妊娠初期は感染しても胎児への感染率はかなり低いので大丈夫だとは思いますが、心配でストレスになるようであれば、チェックしてもらってもいいと思います。

身体お大事にしてくださいね♡

りん

はじめまして^ ^

私も中期に生肉を食べてしまい、トキソプラズマの採血をしてもらいました。結果は大丈夫でしたが、不安で仕方なかったので調べてもらい良かったです^ ^
生肉は食べてから二週間後でないと感染しているかどうかは分からないと言われました。

もしも体調の事もあり、心配でしたら病院にTelしてみてもいいかと思います。
お腹にいる段階で万が一トキソプラズマに感染していても、薬を処方してもらえるみたいです。

ちなみに、トキソプラズマは任意かと思いますが、わたしの病院は全員対象でした。

大丈夫な事を祈ってます>_<!

りんごちゃん

私も妊娠が分かる前にフランスに行って、鴨とか食べてたので検査しました。
私の行ってた病院はトキソプラズマが任意だったので、通常の血液検査の結果が来た後、追加で1000円くらいで調べてもらいましたよ。
結果は大丈夫でしたが、ずーっと不安なままでも辛いので、病院で相談してみてはいかがですか?

みい♩

コメントありがとうございます(´゚ェ゚)
ただの風邪ならいいのですが、、
先ほど、産院に電話して次回検査をしてもらえるように
伝えました。

ありがとうございました。

みい♩

コメントありがとうございます!
薬を処方してもらえるんですね。
少し安心しました(´゚ェ゚)

うちの病院は、任意のようでした。
検査受けてみます!

みい♩

コメントありがとうございます!
1000円ほどで出来るのですね!

不安なので調べてもらおうかとおもいます、、!
ありがとうございます!