※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suiryo
妊娠・出産

39歳で胎嚢しか見えず流産と診断されました。高齢出産や体外受精の経験がある方はいますか?流産2度目で焦っています。不育症の検査は今の病院で受ける予定です。

39歳 7wで胎嚢しか見えず 流産と診断されました。高齢出産された方やはり体外受精のステップに進まれてのご出産でしたか?
流産2度目で焦ってもと思いつつ少し焦ってます。
不育症の検査は今の病院で受ける予定です。

コメント

KEIKO.T

初めまして。私も39歳です。4月に稽留流産してまだ授かってません。前々回から人工授精してますが、2回しかしないと決めていたので今回ダメなら体外受精にステップアップします。年齢も上がれば妊娠率も下がるのでかなり焦ってます(>_<) 年齢を考えると早くステップアップした方がいいのかなぁーと個人的には思ってます。
40前になるとほんと色々焦りますよね(~_~;) イライラしたり落ち込んだり。後悔だけはしないようにお互い頑張りましょうね(≧∇≦)

• suiryo

suiryo

ありがとうございます!
    一緒の方がいらして凄く勇気づけられました。
    人工授精うまくいくといいですね!
    心から祈ってます。

• 11月28日
ミニクリーズ

年齢が一緒だったので、思わずコメントしました。
私は34歳から5回流産して、今回タイミングで妊娠しました。
今回の流産、残念ですが、胎児染色体検査はされますか?
私は3回目の時に不育症検査、4回目の時に胎児染色体して、結局胎児の染色体異常が原因となり、治療は何もありませんでした。体外でも結局今の技術では形でグレード決めるだけなので、染色体異常は見抜けません。
ただ、染色体異常なら、年齢とともに確率は上がりますが、次もなると決まっていないので(私は運悪すぎなんです)2回くらい生理見送りながら体を整え、とにかく早く妊活に戻るのがいいかと思います。
その中でステップアップをしていくなら体外もありだと思います。
焦る気持ちも本当にわかるので、1日も早くよい方向に事が進んでいくことを祈っています✨

• suiryo

suiryo

ありがとうございます!タイミングで!
    なんだかちょっと希望が。。。
    高齢出産のニュースもよく見ますが、ほとんど実は体外とかなのかな。。。なんて思ってました。かわいい元気な赤ちゃん産んでくださいね!

• 11月28日
かんちゃんママ

遅ればせながらコメ入れます!
初タマが38の時でそれ以来2人目がなかなか授からない状態でした。しかし、それから2度の稽留流産を経て今回妊娠することが出来ました。いずれも自然妊娠です。特に不妊治療はしてません。友人からは流産したとはいえ、妊娠できたんだからまだまだ望みあるよ!の言葉でだいぶ救われた気がします^ ^

• suiryo

suiryo

ありがとうございます!
    昨日手術前に自然流産しました。
    ちょうど、これから時間をかけて検査をすべきか早めに自然妊娠目指すか、考えていたのですごく勇気づけられました。ありがとうございます!

• 12月9日
ももいちご

高齢タグから来ました。

現在41歳ですσ(^_^;)
ここにも超高齢が…

3年前に心拍確認後流産し
その後、いろいろ検査するも
旦那、私共に異常なし。
人工授精もしましたが…
タイミングで出来ない、
着床しないのに…人工授精で
着床するのかなーと
疑問だったので、人工授精は一回のみ。

3年が経ち…年齢もあったし
あー…もう旦那さんと二人で生活でいいや♫と諦めようかと
バイト探しを始め写真と履歴書用意したとたん
妊娠発覚です。特に治療もしてませんでした。

検査していたので、出来ないわけではない…後は年齢か…
と変な自信!?みたいなものは
ありました。
いろいろ検査してみるのも
不安が少し解消されるかと
思いますよ(⌒▽⌒)

カイル319

41歳で結婚し、すぐに妊娠が可能かみてもらったら、多嚢胞性卵巣で人工授精からを勧められ…

2人で話し合って何もしない事に。以来気楽にノンビリしたら…45歳になった途端妊娠が判明。

全くの自然妊娠です。

諦めたらできるっていうのはあながち間違ってもないかなと思いました。

現在9ヶ月の赤ちゃんを育てています。

お身体の事をよく知る事は大切と思います。不育症の方割と多いようです。年齢が上がるにつれ不安にもなりますが…
私みたいにすっかり頭から赤ちゃんの事を抜いたらできる事もあるし。
赤ちゃんが主さんの所に来るように祈っています。