薬・妊娠6週目・出血に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

薬・妊娠6週目・出血についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは薬・妊娠6週目・出血についての質問と回答をご紹介します。

まーこ

6週6日です。今まで出血も茶オリもでたことなかったのですが、今朝、ワ…

6週6日です。今まで出血も茶オリもでたことなかったのですが、今朝、ワンクリノン膣剤を入れたとき こげ茶っぽいものがついてきました。ワンクリノン膣剤は 白い薬で、成分が吸収されたあと、薬のカスが あとから結…

はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

私はルティナス膣錠使ってます。今8周です。黒くはないのですが薄茶のおりもの?がルティナスが溶けたもの…

m

先日6w4dで流産してしまいました。病院のエコー検査で胎嚢らしきものが…

先日6w4dで流産してしまいました。病院のエコー検査で胎嚢らしきものがぺちゃんこになっていて先生に子宮の中身はほとんど流れ出ているので消毒とパルタンという子宮収縮剤を飲めば大丈夫と言われて4日分くれて飲ん…

hinata*momma

hinata*momma

副作用がある分、効き目はバッチリですよ😄💦心配しなくて大丈夫かと!ちなみに、手術をしてからだいたい三ヶ…

しましま

6w1dです。今日健診へ行ったら胎嚢が13mm確認でき、胎芽心拍は確認でき…

6w1dです。今日健診へ行ったら胎嚢が13mm確認でき、胎芽心拍は確認できませんでした(。´_`。)先生に「見えないのはちょっと‥7w入って見えなかったら初期の流産かもしれません。一応流産した時に出血を止める薬を出…

haruaico

妊娠初期にプロゲストンデポー注射を打った方はいらっしゃいますか?私は…

妊娠初期にプロゲストンデポー注射を打った方はいらっしゃいますか?私は妊娠6週時に茶色いおりものが出て、胎嚢周りに出血が見られた為、プロゲストンデポー注射をしました。何の注射か調べると、薬の禁忌事項の欄…

ちゃっくぽん

ちゃっくぽん

不妊治療での妊娠初期も、自然妊娠の流産予防にもプロゲデポ打っていました。黄体ホルモンの注射なので、…

mai0525

双子妊娠中、ハイリスク妊婦です。毎日不安でいっぱいです。妊娠初期の6…

双子妊娠中、ハイリスク妊婦です。毎日不安でいっぱいです。妊娠初期の6wに大出血、切迫流産で血腫ありの為、点滴と服薬で1ヶ月半入院していました。退院して1週間ほどの13wでまたも大出血…。再入院になり、今も切…

まみぃ♬

妊娠して今日で6週と1日です。昨日6週目で病院へ行きました。胎嚢の確認…

妊娠して今日で6週と1日です。昨日6週目で病院へ行きました。胎嚢の確認が出来ず、子宮外妊娠の可能性が高いと言われ、詳しく検査されました。検査の結果子宮外妊娠の可能性わ低い。ただ、確定でわない。尿中のHCG…

みいこ

現在6w1dです。1週間前(5w1d)に生理初日のような出血があり病院に行く…

現在6w1dです。1週間前(5w1d)に生理初日のような出血があり病院に行くと切迫流産と言われました。止血剤と張り止めのお薬を貰い安静にと言われ自宅で安静にしていたものの、出血が止まらず5w4dに不安になり病院に…

わったん1207

妊娠初期での茶オリは続くものなんでしょうか?今7w3dで、6w0dで心拍確認…

妊娠初期での茶オリは続くものなんでしょうか?今7w3dで、6w0dで心拍確認できました!それから6w4dで茶オリがあり不安で受診したら今は出血した後は見られないと言われ、下腹部痛もあったので子宮収縮剤と黄体ホルモ…

さっこ

妊娠初期って、何度も出血繰り返すものですか?5週目の時に鮮血がでて慌…

妊娠初期って、何度も出血繰り返すものですか?5週目の時に鮮血がでて慌てて病院に行ったら、赤ちゃんは無事でした。6週目には茶褐色の血が続いてましたが、小さいながらも心拍確認できました。現在、8週目になりま…

たも

稽留流産経験の方差し支えなければ教えて下さい。今妊娠7週目ぐらいです…

稽留流産経験の方差し支えなければ教えて下さい。今妊娠7週目ぐらいです。胎嚢確認した時から少し小さいと診断されました。昨日より茶オリ出血があり本日朝から茶オリ出血の量が増え病院へいきました。未だ心拍確認…

˙ᴥ˙♡

˙ᴥ˙♡

私の場合ですが……少量の出血後、生理2日目程の出血と同時に塊も排出。その日のうちに体を動かしていると2…

たも

今妊娠7週目ぐらいです。3/27病院に行って心拍確認できず、サイズも少し…

今妊娠7週目ぐらいです。3/27病院に行って心拍確認できず、サイズも少し小さいく、2.3割危ないから1週間後また検査で出血があったら見せに来てと言われました。次の日から少量の茶オリ出血が続き今日4/1病院に行っ…

ショーコラ

ショーコラ

私も初期の頃はずっと茶オリ続き、子宮内出血ありましたが、出産しましたよ(´ω`)赤ちゃんもずーっと小さく…

玉子焼き

妊娠6wくらいで胎嚢のみ確認中です。4wあたりから出血していて切迫流産…

妊娠6wくらいで胎嚢のみ確認中です。4wあたりから出血していて切迫流産と言われて薬も飲みながらで最近は止まっていたのですが昨日からまた少量ですがピンク、茶色の出血(>_<)不安でたまりません(T_T)同じような方…

el

el

私も初期に茶色の出血ではなくおりものがあり、すぐ病院行ったら切迫流産でしたよ😭💔不安ですよね..

たんぽぽ

今、鮮血の出血が止まりません。生理以上…というか、トイレに座るとずっ…

今、鮮血の出血が止まりません。生理以上…というか、トイレに座るとずっとポタポタ落ちるほどです。不妊治療中なので、その病院に電話するも、「様子をみて明日来院してください。救急や他の病院には行かないこと、…

4年目のママリ

4年目のママリ

今も、血がでてるんですよね?血がでてるのは、良くないですよ💦病院が明日来てくれと、言ってる見たいです…

あき0711

妊娠初期に必要なものについて。不妊治療の5回目の体外受精で見事妊娠、…

妊娠初期に必要なものについて。不妊治療の5回目の体外受精で見事妊娠、初産の6w1dで二卵性の双子を妊娠してます。現在、NEソフト200mg、ルトラール、エストラーナテープ、バファリンa81を使用しているのですが。恐…

gt.a

今6週5日の新米妊婦です。何もかもが初めてで不安なので投稿しました(>_…

今6週5日の新米妊婦です。何もかもが初めてで不安なので投稿しました(>_<)初めて病院に行ったのは5週目に入った頃で、妊娠反応は出ているけど胎嚢が見えないとの事でした。6週目に入っておりものに茶色い血が混ざり…

ぶぶまま

ぶぶまま

私は9週でやっと胎嚢胎芽の確認ができましたよ!流産の説明もされてたんですけど今はもうすぐ妊娠8ヶ月で…

くるみるく

アドナの副作用について教えてください。妊娠初期の出血の為アドナとい…

アドナの副作用について教えてください。妊娠初期の出血の為アドナという薬を処方されました。症状がおさまり、服用をやめた途端につわりがかなり軽くなったような気がします。現在6w5dで、6w1dの時点で心拍確認済…

ふぅママ

変なことを聞きますが、皆さん流産後いつから仲良し再開しましたか?わた…

変なことを聞きますが、皆さん流産後いつから仲良し再開しましたか?わたしは11月24日から出血し、6wで流産してしまいました。完全流産?というのでしょうか?手術はしていません。薬も特に処方されませんでした。25日…

イチロー

6w5dです。3、4日茶おりが出ていて、深夜に大量出血しました。鮮血でし…

6w5dです。3、4日茶おりが出ていて、深夜に大量出血しました。鮮血でした。朝一で受診して、とりあえず今は赤ちゃんも大丈夫のようです。お医者さんには、「動いても安静にしてても、出血するときはしてしまう」「…

しましま

先月化学流産。そして、本日繋留流産と言われました。前回聞けた心拍も…

先月化学流産。そして、本日繋留流産と言われました。前回聞けた心拍も止まっていました。でももうなんとなく分かっていたので、その場では「はい」と理解して説明も聞けました。最初から成長が遅く先生からもずっ…

まりぽん❤︎

いま妊娠6週目です。今朝、茶色いおりものが少量でました。急いで病院に…

いま妊娠6週目です。今朝、茶色いおりものが少量でました。急いで病院に行ったところアドナとダクチルが一週間分処方されました。お腹も時々張るくらいで、茶色いおりものも大量には出ません。先生に聞いたところ、…

くるみ

くるみ

私はお腹のはりでタグチルだけ処方されました!同じく先生から「飲みきってね」と言われましたが、おさまっ…

リュウき

6w5hで切迫流産で自宅安静1週間と言われました。ピンク色の出血が少しあ…

6w5hで切迫流産で自宅安静1週間と言われました。ピンク色の出血が少しあり、薬飲んでゴロゴロしてますが、うつ伏せはダメでしょうか?夫が、うつ伏せはお腹が圧迫されるから良くないとインターネットで見たみたいで…

はあや

妊娠周期の数え方について妊娠周期の数え方は最終生理日が0日でいいんで…

妊娠周期の数え方について妊娠周期の数え方は最終生理日が0日でいいんですよね?先ほども違う質問させてもらいましたが、気になって気になって😫最終生理日が4月11日で今日6wごろだと思い初めて受診しました。すると…

iiaii

切迫流産と診断され自宅安静と入れました。薬を処方されてアドナ錠(止…

切迫流産と診断され自宅安静と入れました。薬を処方されてアドナ錠(止血剤)ダクチル錠(お腹の痛みを抑える薬)処方されました。診察前にあれ?血?ってぐらいわかりずらい感じのが出てたので一応先生に相談したら…

おにゃのこ

今日、7w0dのエコーです。胎嚢2.9cm、胎芽5mmでした。心拍も確認できま…

今日、7w0dのエコーです。胎嚢2.9cm、胎芽5mmでした。心拍も確認できました。(先週は胎嚢1.5cm、胎芽2mm)まだ、胎芽が小さいから流産の可能性は0ではないとのこと。前回は経膣エコーで今日は腹部エコーでしたので…

年上妻

おはようございます。本日で排卵日を2w0dと数えて6w0dです。昨日の夕方…

おはようございます。本日で排卵日を2w0dと数えて6w0dです。昨日の夕方、茶おりが出て慌てて病院に連絡し、診てもらいました。まだ少し出血してるね~と言われましたが胎のうらしきもの(前回もはっきり見えず)はま…

きん

7w4d出血が止まりません😢6w5dから茶オリが出て不安になり7w0dで受診した…

7w4d出血が止まりません😢6w5dから茶オリが出て不安になり7w0dで受診したところ心拍確認出来たものの赤ちゃんが小さかったです。止血剤と子宮を柔らかくするお薬を処方されて飲んでますが茶オリが止まることはなく増…

さき

6週6日の初産婦です。5週頃から少量の出血を繰り返していてドュファスト…

6週6日の初産婦です。5週頃から少量の出血を繰り返していてドュファストンとダクチルを処方されてるんですが、きちんと飲んでいるのに出血がなかなかおさまりません。二日前の検診で心拍の確認はできたのですが、出…

ゆきにゃん

ゆきにゃん

私も二人目がそんな感じで一ヶ月茶オリとたまに鮮血出てました。特に6週から7週ぎ酷かったです。でも心拍…