※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅママ
その他の疑問

変なことを聞きますが、皆さん流産後いつから仲良し再開しましたか?わた…

変なことを聞きますが、皆さん流産後いつから仲良し再開しましたか?

わたしは11月24日から出血し、6wで流産してしまいました。
完全流産?というのでしょうか?手術はしていません。薬も特に処方されませんでした。

25日にカタマリのようなものが出て、30日には出血も収まりました。

子宮外妊娠の可能性をゼロと言い切るために、今週末の土曜日また病院にはいきますが、医者には2回ほど生理が来たあとなら妊活再開していいと言われました。

正直わたしは仲良ししたいです。
もちろん妊活としてではないですが。
結構精神的にダメージを受けていて、夜によく泣いてしまいますが、こういう時こそ旦那と仲良しして一緒になりたいです。

妊娠発覚後から仲良しはしていなくて、わたしは出血も止まったしいいよって言っているのですが、旦那は次の生理が来るまでしないといいます。

もちろん、わたしの身体を気遣ってくれているのはすごくわかるのですが…

皆さんはいつから仲良し再開しましたか?

コメント

*haruna*

わたしの場合は
心拍が確認できず9wでの
手術での流産確定でしたが、
出血が止まったら
してもいいよ、とは言われました(^ ^)
とはいっても怖くて
手術から2週間後くらいに
初めてしましたが(xдx;)

• ふぅママ

ふぅママ

ありがとうございます(^^)
    今週末病院行くのでお医者さんに確認してみたほうがいいですかね?
    怖い気持ちもありますが、仲良ししたくて(*´・ω・)笑

• 12月2日
  • *haruna*

*haruna*

確認したほうがいいと思いますよ(*´˘`*)♡
    子宮の状態や腟の状態も見てくれると思いますので(^ ^)
    もしなにか異常があった場合、
    その仲良しで今後赤ちゃんが望めない、とかになってしまうと後悔すると思うので(;ω;)
    普通に、避妊すればしてもいいですか?
    って聞いたらいいよーとか
    言ってくれると思います(*´˘`*)♡

• 12月2日
iidkami

私は病院で一週間は控えてと言われました‼

• ふぅママ

ふぅママ

ありがとうございます!
    1週間というのは出血が終わってからですか(*´・ω・)?

• 12月2日
  • iidkami

iidkami

手術ではなかったのですが病院で赤ちゃんを出してもらってそこから一週間と言われました

• 12月2日
  • ふぅママ

ふぅママ

そうなのですね!
    ありがとうございます。
    参考にさせていただきます。

• 12月2日