※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊活

流産後の処置が正しいか不安です。将来の妊娠に影響はありますか?心配で困っています。ご助言をお願いします。

先日6w4dで流産してしまいました。

病院のエコー検査で胎嚢らしきものが
ぺちゃんこになっていて先生に子宮の
中身はほとんど流れ出ているので消毒
とパルタンという子宮収縮剤を飲めば
大丈夫と言われて4日分くれて飲んで
いたのですがこの処置って正しいので
しょうか⁇もし今後妊活するとしても
流産の処置が悪かったら妊娠出来ない
体になると聞いたのですが本当ですか⁇

不安でたまりません。薬を飲んで出血
自体は止まったのですが今後のことを
考えると心配です。分かる方いらっし
ゃったら教えて下さい。お願いします。

コメント

じゅえる

こんばんは。
私は稽留流産2回とも手術ですが、自然に出てきた場合には処置をしなくてもいいケースはあるみたいです。
待つかどうする?って聞かれはしたけど、あまり子宮内に長く残しておくのも良くないとのことで、手術を選びました。

中にまだ胎嚢とか、一部が残ってるんですよね?
出血と一緒に後日出てきたら大丈夫と思いますが、残ったままあまり放置しておくのはよくない気がします。

ただ、週数とか胎嚢の大きさで、先生は判断されてるかもしれないです。

ちなみに、後日また確認するので来るように、とか言われましたか?
手術する場合でも状態確認のエコーでの診察が1~2週間後にあるので、後の状態はちゃんと診てもらっといた方がいいと思います☆

そのままにしといて大丈夫ですか?ってストレートに聞かれてもいいと思いますよ^^

それでも今の病院の判断に疑問を感じるようでしたら、一度他の病院で診てもらうとか私だったらするかもしれないです。

ちゃんとした処置をしてもらって、次また迎えてあげられる準備したいですよね(>_<)

hinata*momma

副作用がある分、効き目はバッチリですよ😄💦
心配しなくて大丈夫かと!

ちなみに、手術をしてから
だいたい三ヶ月未満で
妊娠しました!
流産をしたり手術をしたりすると
妊娠しやすくなるみたいです(^-^)
病院で生理を何回見送ったら
妊娠していいのか言われるかと
思いますので、
その期間を過ぎれば妊活できますよ😄💗

お身体お大事になさってください🎵

hinata*momma

私も流産と稽留流産の経験者です😄💦

流産の時は同じく胎嚢が潰れて居て
子宮収縮剤のパルタンMを
処方されてました(^-^)
ですが私の場合はパルタンが
身体に合わなくて
太ももの筋がつって痛くて
歩けないでいたので、
先生に電話したところ
薬を中止しましたが、
1週間後の超音波で確認したところ
綺麗になってました(^-^)
まだ出血はすこしたまってましたが
それも次の生理で全て綺麗になりましたので
あまり月日をあけずに
妊娠することができました😊

なので間違いではないと思います(^-^)💦
心配であるなら病院に聞いて見るのが一番です!

胎内記憶のエピソードをみていると
一度流れてしまったこが
戻ってくる事が多いので
また身体と心の調子が良くなって来た時に
戻ってきてくれるといいですね😊☆
ゆっくり、頑張っていきましょう😄☆

m

6w0dの時点でうっすら胎嚢
らしきものが見えていただけ
で先生からもはっきり胎嚢です
とは言われてませんでした💦

ですが6w4dの時点では前回
うっすら胎嚢が見えていた所
にぺちゃんこの袋が映って
いました💦出血と一緒に血塊
が出てて薬を飲めば完全に
出ると先生はおっしゃって
いました。次は1月10日に来て
と言われました。
次に行った時に色々詳しく
聞いてみます!!

ありがとうございます!!

m


yuzumommaさんもパルタンを
処方されたのですね٩( > <)💦

次のエコー検査で綺麗になって
たらいいんですけど、、、💦

月日をあけずに妊娠できる
ことが出来たと聞いてほっと
しました(※´Д` ※)ゆっくり×2
頑張ります!

ありがとうございます!!

m


ホッとしました( ᐛ )♡

次の病院の時に先生に
詳しく色々聞いてみます♡