※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わったん1207
妊娠・出産

妊娠初期の茶オリについて、頻繁に出る場合は問題ない可能性があります。29日の受診まで様子を見て、症状が気になる場合は早めに受診してください。

妊娠初期での茶オリは続くものなんでしょうか?
今7w3dで、6w0dで心拍確認できました!
それから6w4dで茶オリがあり不安で受診したら今は出血した後は見られないと言われ、下腹部痛もあったので子宮収縮剤と黄体ホルモンの薬をもらいました。

それから何日かはおさまってましたが、ここ2、3日1日1回ですが、茶オリが出ます!
量は少量です。

先生からは問題ないと言われましたが、頻繁に茶オリが出ててま大丈夫なのでしょうか?
次は29日に受診なんですが、それまでに1度受診すべきでしょうか?

茶オリ経験のあった方どうでしか?
よかったら教えてください!

コメント

★☆みぃちゃん☆★

こんにちは!!
私は心拍確認前から茶オリが出ていたけど、同じように過去の出血だからって事でダクチルを処方されました!!その後もずっと続き、つわりが終わるまで少量ですが出てましたよ(>_<)
心配で毎週エコー撮りに行きましたが(^^;
幸い何事もなく出産出来ました☆

えりゅ

不安にさせるかもしれないですが…過去に流産した時には始めは茶オリでした。そこから徐々に鮮血になって、まさに生理の終わりから始まりに逆戻りしていくような感じでした。
数日変化なしなら大丈夫だと思いますし、何なら鮮血でも赤ちゃん育つ人もいるしそれぞれですよね😥
次まで日にちあるので私なら電話して再度受診した方がいいのか聞いてみます😣