妊娠6週目・健診に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠6週目・健診についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠6週目・健診についての質問と回答をご紹介します。

しましま

6w1dです。今日健診へ行ったら胎嚢が13mm確認でき、胎芽心拍は確認でき…

6w1dです。今日健診へ行ったら胎嚢が13mm確認でき、胎芽心拍は確認できませんでした(。´_`。)先生に「見えないのはちょっと‥7w入って見えなかったら初期の流産かもしれません。一応流産した時に出血を止める薬を出…

junj

現在妊娠15週です。年齢は33歳です。2度8週目に稽留流産をしました。不…

現在妊娠15週です。年齢は33歳です。2度8週目に稽留流産をしました。不育症にも詳しい不妊治療専門に通い調べていただくとプロテインS活性が27の数値で低いことがわかりました。(妊娠前)その翌月妊娠ができ、6週…

miya

初めて質問します。初めての妊娠で現在、妊娠8週4日です。今まで順調に5…

初めて質問します。初めての妊娠で現在、妊娠8週4日です。今まで順調に5週で胎嚢確認、6週で心拍確認でした。7週で心拍確認後、再度受診した際には先生からは赤ちゃんの大きさは1cmくらいで、元気ですね。と言われ…

ポテト

妊娠10週目、心拍確認後の出血昨日の夕方、鮮血の出血がありました。量…

妊娠10週目、心拍確認後の出血昨日の夕方、鮮血の出血がありました。量はナプキンには500円玉程、後はトイレに行くたびにしっかりペーパーに鮮血が付く程度です。翌朝には止まっていて、様子を見ていたのですがまた…

すみつ

すみつ

よく分かります私も6週から12週までずっと出血していました 茶おりや鮮血もありました 1度はドロッとした…

さっこ

妊娠初期って、何度も出血繰り返すものですか?5週目の時に鮮血がでて慌…

妊娠初期って、何度も出血繰り返すものですか?5週目の時に鮮血がでて慌てて病院に行ったら、赤ちゃんは無事でした。6週目には茶褐色の血が続いてましたが、小さいながらも心拍確認できました。現在、8週目になりま…

ころ𖧷 ⁺.

不安で涙が止まりません。本当は明日健診でしたが用事があり今日健診に…

不安で涙が止まりません。本当は明日健診でしたが用事があり今日健診にいきました6w6です。もともと胎嚢が確認できたのが5w6で8.6mm。今日の健診の結果15.9mmでした。大きささ5w1dと書いてありました。中身はからっ…

ともみーる。

昨日19w6dで5ヶ月ラストでした。今日から6ヶ月です。朝から健診だったの…

昨日19w6dで5ヶ月ラストでした。今日から6ヶ月です。朝から健診だったのですが内診後に前置胎盤について説明を受けました。わたしは前置胎盤の中でも辺縁前置胎盤のようです。まだ20wということでこれから胎盤が上…

しょころん

現在7週5日です。先週6週では卵黄のうが綺麗に見えていましたが、7週3日…

現在7週5日です。先週6週では卵黄のうが綺麗に見えていましたが、7週3日で健診に行ったら…前回綺麗に見えてた卵黄のうすら、胎のうの中で白いボヤけた陰になっていました。先生は、白いのが卵黄のうと胎芽かもしれ…

ちんちゃか🌻

今日初健診行ってきました😊!前回の生理から計算すると6w2dになるのです…

今日初健診行ってきました😊!前回の生理から計算すると6w2dになるのですが今日胎芽・心拍確認はできませんでした😢😢胎嚢は15.3mm確認できたのですが赤ちゃんちっちゃすぎて見えないね〜また2週間後来てね。その時も見…

4mama

現在9週ですが、6週から唾液つわりに悩まされています。吐き気がない時…

現在9週ですが、6週から唾液つわりに悩まされています。吐き気がない時でも唾液のせいで気持ち悪さが止まりません。最近は痰の絡む唾液が中心になり不快で嫌気がさしてきました。ティッシュの消費量も尋常ではなく…

NOP

10w3dの経産婦です!1人目の時もそうだったんですが、8wで心拍を確認して…

10w3dの経産婦です!1人目の時もそうだったんですが、8wで心拍を確認してから12wの健診までの間、赤ちゃんが元気かどうかものすごく不安です。つわりらしきものも軽く終わりました。健診まであと2週間はガマンだし、…

こん

初めて投稿します!双子妊娠して6週で心拍確認できていて、今9週目なので…

初めて投稿します!双子妊娠して6週で心拍確認できていて、今9週目なのですが、今日の健診で1人の成長が止まってると言われました…8週の大きさで止まってるみたいです😢バニシングツインは恐れてはいたんですが、す…

あいすけ♡

妊娠11週目の初マタです!現在ネイリストをしているのですが、仕事の関係…

妊娠11週目の初マタです!現在ネイリストをしているのですが、仕事の関係上直ぐに報告しなければだったので妊娠6週目頃には店長に妊娠報告をしました。日によるのですがつわりが辛く、先週頭痛が酷い日がありお客様…

とぅるるん

とぅるるん

そんな状況だったら悲しくて涙が出てきますよね…(T_T)ただでさえにもつわりで体調も悪いのに…しかもネイリ…

♡3人目妊活中♡

今日7w0dで胎嚢が13.0mm胎芽4.0mmでした。週数にしては、胎嚢・胎芽共に…

今日7w0dで胎嚢が13.0mm胎芽4.0mmでした。週数にしては、胎嚢・胎芽共に小さく、心拍も不安定でバファリン治療をしているせいか胎嚢の周りに出血があると言われました。その為、来週には心拍が止まって流産になる可…

ままちゃん♡

計算上6wの初マタです。おととい5w5dと思われる日に少しの腹痛と茶おり…

計算上6wの初マタです。おととい5w5dと思われる日に少しの腹痛と茶おりがあったため救急へ。胎嚢のサイズが7.7mmと周期と比べて1wくらい小さめでこのまま流産の可能性もと言われました。過去に流産の経験があるため…

shaon

shaon

えっ!Σ( ꒪□꒪)‼小さいんですか?7.7mmで…私は現在中期に入ったところの36歳初マタです。7wで心拍確認され…

ゆいゆん

今日で6w5dです!5週目の時に行った産婦人科では6.5mmほどの胎嚢が確認で…

今日で6w5dです!5週目の時に行った産婦人科では6.5mmほどの胎嚢が確認でき、次の健診の時には出産予定日確定できそうだね!と言われていたのですが、市外の病院だったこともあり市内の病院に今日初めて行ってきまし…

ソラン

茶おりについて明日で6週になる経産婦です。26日に検査薬で妊娠発覚して…

茶おりについて明日で6週になる経産婦です。26日に検査薬で妊娠発覚してから、27日〜1週間ほどおりものシートにごく少量付くくらいの茶おりが出ています。28日に妊娠確認で産婦人科にかかりましたが、心配ないとの…

miiico

5w2dで初診に行きました。5週前半の相応の大きさで、6周後半から7周前…

5w2dで初診に行きました。5週前半の相応の大きさで、6周後半から7周前半に心拍確認できると思うのでまたそのくらいに来てくださいと言われました。仕事と分娩予約の関係で6w4dで健診に行こうと思うのですが、心拍…

はなちゃん

妊娠13週、初妊婦です。不安障害、パニック障害を持っています。妊娠6週…

妊娠13週、初妊婦です。不安障害、パニック障害を持っています。妊娠6週の頃からつわりが始まり今もまだつわりがあります(;_;)妊娠がわかり薬を断薬しましたが、3週間ほど飲まずにいれましたが、段々と息苦しさと色…

ayatan

初期に出血した方にうかがいたいです。現在6w6dです。1週間前に出血が…

初期に出血した方にうかがいたいです。現在6w6dです。1週間前に出血があり、受診して安静指示を受けました。止血剤なども服用していました。ナプキンにつくほどの出血はしていません。安静の甲斐あってか、排便時…

mii

6wで今日病院に行ってきました!まだ心拍確認できずに不安です(>_<)2週間…

6wで今日病院に行ってきました!まだ心拍確認できずに不安です(>_<)2週間後にまた健診です。心拍確認出来ないって聞いただけで焦ってしまい、先生の言葉を覚えておらずで(>_<)このエコーは赤ちゃんはいますよね?あと…

nyasu

初めて質問させていただきます。体外受精4回目にして今回初着床しました…

初めて質問させていただきます。体外受精4回目にして今回初着床しました。しかし、今日2回目の健診で心拍確認が出来ず、手術の予約を取りました。ですが、健診の際に妊娠5週から6週になるくらいでしたと言われ、遅…

ぴのきお

先日6w5dで6.9mmの胎芽と心拍確認できました。初診時から着床の位置が低…

先日6w5dで6.9mmの胎芽と心拍確認できました。初診時から着床の位置が低く内子宮口に近いといわれていましたが無事に成長してくれてて安心しましたが、先ほどトイレに行ったら生理の始まりぐらいの鮮血がありました…

ゆりらっくま

現在9週の初妊婦です。5週で胎嚢確認6週で心拍確認7週で予定日確定でし…

現在9週の初妊婦です。5週で胎嚢確認6週で心拍確認7週で予定日確定でした。母子手帳も無事に交付できて、2週間ぶりに健診へ行ってきました。いつもは、先生に『元気ですよ〜順調ですよ〜』って言われてたんですが、…

ももたろう

6w1dで、胎嚢しか確認出来ませんでした。排卵日のズレの可能性など分か…

6w1dで、胎嚢しか確認出来ませんでした。排卵日のズレの可能性など分かってはいるのですが心配で心配で心配で。妊娠出産経験はあるけど、"どれ一つ同じものはない" を痛感中です。ネットを見ると悪いことばかり目に…

deleted user

退会ユーザー

6wはまだ確認できなくてもおかしくない時期って言われました💡排卵日も特定できないなら尚更です✨ネットみ…

ゆりあ

6w3dで病院へ行き、胎嚢10.2mmしかありませんでした。エコー写真では4w0…

6w3dで病院へ行き、胎嚢10.2mmしかありませんでした。エコー写真では4w0dの大きさでした。病院では何も言われず2週間後にまた来てくださいと言われました。1児の母ですが、1人目の前に1回流産して、その時が胎嚢確…

くぅちゃん

その際に、先生から何も言われず二週間後に来てください。とだけで、エ…

その際に、先生から何も言われず二週間後に来てください。とだけで、エコーをもらい、そのまま終わりでした。エコーの見方がよくわからなくて、あかちゃんは、いるの?とか、ちゃんと育ってる?とか次の健診まで、不…

ぷぷぷ

ぷぷぷ

私は2人とも8wまで心拍確認できなかったですよ(^^)心拍確認できるまでは先生にも特に何も言われず、確認で…

つぐみん2016

27週に入りました。看護師です。初妊娠中、34才仕事が妊婦のいまハード…

27週に入りました。看護師です。初妊娠中、34才仕事が妊婦のいまハード過ぎて「疲れたからちょっと休憩…」とかできるような環境ではないです。みんなバタバタで仕事してて、ひとりのんびりできる環境でもないです。…

♡3人目妊活中♡

5w2dで腹痛と鮮血の出血が少量ありました。心配で5w3dで初受診に行くと…

5w2dで腹痛と鮮血の出血が少量ありました。心配で5w3dで初受診に行くと胎嚢すら確認出来ない状況だったので、何の出血かは分からないと言われました。外妊か流産の可能性もあると。次の健診まで不安で仕方ありませ…

LEEママ

保育士の仕事をしています。妊娠6w3dに切迫流産で2週間の自宅安静。仕事…

保育士の仕事をしています。妊娠6w3dに切迫流産で2週間の自宅安静。仕事復帰したのですが、11w0d〜21w2dまで二度目の切迫流産で自宅安静。血腫が2つも出来ていました。ようやく仕事復帰してもうすぐで1ヶ月経つとい…