※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちんちゃか🌻
妊娠・出産

初健診で胎芽・心拍確認できず、2週間後再検査。不安な経験した方いますか?安心できる言葉が欲しいです。

今日初健診行ってきました😊!

前回の生理から計算すると
6w2dになるのですが
今日胎芽・心拍確認は
できませんでした😢😢

胎嚢は15.3mm確認できたのですが
赤ちゃんちっちゃすぎて見えないね〜
また2週間後来てね。
その時も見えなかったらダメだね。
と言われてしまいました😭…

私はすっかり今日は心拍確認
できる気でいたのでショック。

同じように胎芽確認できずに
不安な経験した方いますか?( ; ; )
せめて「大丈夫だったよ❤︎」なんて
言葉を聞ければ安心できる気が
するんですが、、( ; ; )。

コメント

夏姫

私が胎芽確認出来たのは8wだったので
まゆかさんとおんなじ感じでした 😣

不安になりますよね……(;Д;)
いまは赤ちゃんを信じて待っててあげましょう!
大丈夫だよ!と言いたいですが
お医者様じゃないので確信は出来ないので申し訳ないです 😭

• ちんちゃか🌻

ちんちゃか🌻

そうなんですね(*´ω`*)💓次の健診は8w頃なので確認できるかな?本当に不安です😢あまり考え込みすぎず気楽に赤ちゃんを信じて💕2週間待ってみようと思います♪

• 11月4日
まぁ

私もです!
6週終わりに行ったのにダメでした。
でも1週間後きちんと確認できましたよ♪

排卵が遅れた可能性ありますので全然大丈夫だと思います♪

• ちんちゃか🌻

ちんちゃか🌻

そうなんですね😳😳赤ちゃんがマイペースなのかな〜私譲りだな😊💗なんて気楽に考えることができました(*´ω`*)ありがとうございます✨

• 11月4日
ちよこ

わたしも5週後半で胎嚢は確認できたのですが赤ちゃんは確認出来ず、もう心拍も確認できると思っていたのでショックを受けましたが、次の検診でしっかり赤ちゃんもみえて心拍も確認できました。
わたしの場合は生理周期と排卵が少しずれていたようでなかなか見えなかったみたいです。
2週間後ドキドキですが、赤ちゃんに会えたらいいですね。

• ちんちゃか🌻

ちんちゃか🌻

やっぱりあの瞬間は期待もあった分ショックですよね😢😢私も次の健診まで気長に待とう♪と思えました!ありがとうございます✨どんなにちっちゃくてもいいからエコーにチラッと顔だしてほしいです😌💓(笑)

• 11月4日
ジェニィ

私も6w5dで胎芽も何も見えずでしたが、7w5dに心拍確認までできました。
私も6w5dのときに、これは難しいかも、と言われましたが、問題なかったです。

2週間は長いですが、無事赤ちゃんに会えるといいですね。

• ちんちゃか🌻

ちんちゃか🌻

難しいかも、なんて言われたら不安すぎて毎日毎日考えちゃいますよね( ; ; )赤ちゃん無事で良かった( ; ; )✨✨1週間でポン!と成長するものですもんね✨気楽に待ってみます👌🏻💗

• 11月4日
たんたん1214

私は生理不順なので、週数は胎嚢の大きさで先生が決めてあるんですが、初診で5週目胎嚢14.9㎜、6週目で初めて心音確認、かなり弱く動き始めたばかりみたいで一気に不安になりました。胎嚢18.9㎜胎芽6.9㎜、7週目で立派な心音確認、心拍動も見えました。胎嚢31㎜胎芽13.6㎜でした。
なので大きさ的に次の週でちゃんと胎芽が確認出来て心拍確認も出来るんじゃないかなと思います(^-^)
心拍確認出来た今でも不安な毎日なので、まだ確認出来てないまゆかサンはもっと不安かと思います。
次は絶対確認出来ると信じて体を冷さない様に気をつけて、気を穏やかに過ごしてください(^-^)

• ちんちゃか🌻

ちんちゃか🌻

本当だ!ちょうどたんたんさんが心拍確認できた胎嚢のサイズより少し小さいくらいでした(*´ω`*)✨次は確認できそうだなぁと少し安心できました😊💗そうですね😢信じて待ってみます💗ありがとうございます♪

• 11月4日
H¨̮A

私もです!
6週後半に行きましたが胎嚢のみ確認でした!
わたしは来週の月曜日やっと2週間ぶりの検診です😂
ほんと今でも長く感じます💦
ですが出血もないですし特に変わった様子がないので赤ちゃんは頑張ってくれていると思います💓
私も信じて検診を楽しみにしています✨

確かにお医者さんではないので大丈夫とは言いきれませんが信じましょう!
前向きで今ママが一番幸せな事が赤ちゃんも一番嬉しいと思いますよ😊💕

• ちんちゃか🌻

ちんちゃか🌻

そうなんですね😢不安ですよね( ; ; )私も2週間後なんてまだまだじゃん!やだー😢と病院帰り駄々こねてました。(笑)幸い私も今のところ目立った腹痛は出血はないので順調に育ってくれてるかな?と期待しております💕その通りですね。ママはしっかり幸せアピールしようと思います!(笑)お互い元気な赤ちゃん確認できるといいですね💪🏻😌💗

• 11月4日
*えり*

いま2人目妊娠中です(≧◡≦)
わたしは排卵が遅くてなかなか心拍確認できず、心拍確認できたのは8週後半でしたよ!!
排卵は人によって違うから気にしないで待ってれば大丈夫って先生にいわれましたよ♪

• ちんちゃか🌻

ちんちゃか🌻

排卵がちょっと遅れたっていうのがやはり一番の原因なんですかね😌💦あまり考え込みすぎず次の健診まで気楽に待ってみます💕💕

• 11月4日
ビッグマム

もお見てないかもしれないですが
私も前回5w3dで行った時「これかなーってのがあるけどまだわからないから6w1dの時にまた来て」って言われて今日行って来ました(^^)
そしたら「正常妊娠でこれ胎嚢ですよー」って言われました(^ ^)
まだ胎芽も心拍も確認できなかったですよ💦
「2週間後にまたきてください。その時には胎芽も心拍も確認できるでしょう」って言われて終わりました(^^)
だからなにも気にしなくても大丈夫ですよ(^ ^)
赤ちゃん信じて2週間待ちましょう^ ^
お互いに待ち遠しいですね(´∀`,,人)♥*.