※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiico
妊娠・出産

初診で5週前半の大きさで、再診は6~7週で心拍確認。6w4dで健診に行くことになっています。心拍は確認できますか?

5w2dで初診に行きました。
5週前半の相応の大きさで、6周後半から7周前半に心拍確認できると思うのでまたそのくらいに来てくださいと言われました。
仕事と分娩予約の関係で6w4dで健診に行こうと思うのですが、心拍は確認できるでしょうか?早すぎますか?

コメント

悠まま

早い人は見えますよ♪
初診が5W3dで胎嚢のみ、
6W5で胎児と心拍まで確認できました!
一人目も6Wで心拍まで確認できました!(^^
確認できるといいですね♪

はいぢ

確実に確認出来るかは微妙な時期ですかね( ´•௰•`)?
でも人それぞれですから、もしも不安なら一度病院に電話で聞いてみて、判断を煽ったらどうでしょうか?

miiico

おぉー!早いですよね!?私もそれを願って明日、仕事帰りに行ってみます!ありがとうございます!

miiico

そうなんですよね。もし確認できなくても、まだまだ!!と思ってあまり落ち込まないようにしたいと思います!ありがとうございます!

まっしゅー★

先週6w4dの初検診で心拍確認できましたよ♡
明日心拍確認出来ると良いですね^o^きっとテンション上がりますよw
これからお互い悪阻との戦い頑張りましょう!!!

ゆきのっち

私は7wのとき、腹痛で病院に行ったら、心臓動いてますねと言われました(^ ^)でも、ちゃんと心拍確認とれたのは8wのときで、胎児心拍+とエコーとメモに書いてくれましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ人それぞれかな?って思います☆

miiico

ありがとうございます!
もう、始まりましたか?
私は吐くまではないですが、胃がムカムカΣ(゚д゚lll)でも、1日の中でもムラがあります。

ゆきのっち

8wのエコーですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

miiico

写真までありがとうございます!!心臓動いてるというのと心拍確認は違うのですか!?しらなかった。。。

ゆきのっち

多分一緒だとは思うんですが、エコーのときに言われただけで、診察時には、言われず、また1週間後にきてくださいだけでしたね( ; ; )8wのときに、心拍確認できて、母子手帳もらってって指示受けました(・ω・)ノ

miiico

なるほど。。。まだまだ母子手帳までは道のりが長いですね。とりあえず、今は分娩予約が心配で(笑)明日行って話を聞いてみます!ありがとうございます!

まっしゅー★

もう悪阻始まってます>_<
吐くまではいかないのですが、吐き気が毎日続いていて仕事中もかなり辛いです>_<
これがまだまだ続くと思うと憂鬱ですがベビの為頑張ります♡