※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

心拍確認できず不安ですが、赤ちゃんはいます。2週間後に再度健診があります。他の方の心拍確認の時期を知りたいです。

6wで今日病院に行ってきました!
まだ心拍確認できずに不安です(>_<)
2週間後にまた健診です。
心拍確認出来ないって聞いただけで焦ってしまい、
先生の言葉を覚えておらずで(>_<)
このエコーは赤ちゃんはいますよね??
あとは心拍確認を待つだけでしょうか??
同じような方でいつごろ心拍確認できたかとか教えてもらえると嬉しいです!!

コメント

2kids.mama♡

その頃はまだわからないと思います😭
私も二人とも8週くらいまでわかりませんでしたよー!
次の検診でわかるかなと思います☺️

  • mii

    mii

    私の焦りすぎですかね😫だいたい6wごろから分かると聞いていたので😭ちょっと安心しました!

    • 12月7日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    わかる人もいますが、だいたいはわからないと思います😭
    まだ超小さいですからね!
    私も気になって妊娠わかってすぐ検診行きましたが
    やっぱまだわからないねーと言われて
    ですよねってなりましたもん(笑)

    きっと次の検診で元気に心臓も動いてくれてますよ、きっと♡

    • 12月7日
  • mii

    mii

    ベビちゃんを信じます💓ありがとうございます😊

    • 12月7日
ミルフィー

心拍確認はまだですよー!
わたしも二人目は4~5週で病院行ってしまいましたがやはりまだでした!
次確認できて、予定日、母子手帳って感じですよね🎵

  • mii

    mii

    そうなんですね!!よかったです😭安心しました😭ありがとうございます😊

    • 12月7日
deleted user

かなりタイムリーです(> <)
3人目妊娠中で最終生理から計算すると6w3dにあたる日に初受診しました。
心拍確認出来るかな〜と期待を込めていくと胎嚢、胎芽、卵黄嚢のみ確認出来、心拍は確認出来ませんでした。

本当は7wにあたる時に受診する予定だったのですが出血(赤茶色で5cm程の量)があったので早くに受診しました。

排卵がズレたのか、赤ちゃんがマイペースなのな分かりませんが1w程小さめとの事でした。
心拍確認しておきたいので来週来て下さいと言われたのが昨日でした。
無事心拍確認出来、泣きそうになりました(> <)

でもやはり1w分小さいとの事で着実に成長してくれていて少しだけ安心はしましたが、上2人の時と比べても同じ週数にしては小さくまだまだ不安が拭えません。。

心拍もやっとこさという感じで後から『ぱくぱくの回数遅かったんじゃ、、』とか悪い方へばかり考えてしまいます(> <)

昨日予定日出るはずでしたが赤ちゃんがまだ小さいので次に出しましょうと言われ、次は3週間後の受診です。

とても不安な日々だと思いますがポジティブにいきましょうね(๑و•̀Δ•́)و

お互い元気な赤ちゃん産まれるよう願います(> <)✧

  • mii

    mii

    よかったですね💓💓
    1人目は1回目で心拍確認できたので心配で心配で😭
    同じような方がいてくれてすごく勇気づけられました!!
    私のベビちゃんも元気に育ってくれることを信じます!ありがとうございます!

    • 12月7日
chiii

6wのときは心拍確認できずあたしも不安になっていました。
7wで確認でき、無事元気に生まれてきましたよ(^^)
胎芽もそんな感じでした!

妊娠おめでとうございます!元気に育ちますように😊

  • mii

    mii

    よかったですね💓
    2週間後にと言われましたが1週間後に行ってみようかな…

    • 12月7日
  • chiii

    chiii

    わたしもその頃1週間ごとに行ってました!
    不安ですもんね。
    ただ、母子手帳もらえたのが10wになってからでした😭
    待てるようであれば2週間後のほうが確実ですが、不安なら1週間後でも全然いいと思います😊

    • 12月7日
ぴい助

この度7週で心拍確認出来ず、2週間後に行ったら確認出来ました(^^)/
排卵がずれてたみたいで、今が7週らしいです(*^^*)

  • mii

    mii

    そうなんですね!私も排卵がずれてると思うと先生に言われました!

    • 12月7日
あーちゃん

6週で確認できませんでした!
間が空いて3週間後確認できました!

  • mii

    mii

    安心しました!

    • 12月7日