下腹部痛・妊娠6週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

下腹部痛・妊娠6週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは下腹部痛・妊娠6週目についての質問と回答をご紹介します。

がっちゃん☆

妊娠6w6dです。妊娠発覚前から生理痛のような下腹部痛が時々あり、かれ…

妊娠6w6dです。妊娠発覚前から生理痛のような下腹部痛が時々あり、かれこれ1ヶ月弱同じような痛みがあったりなかったりという感じです。5wで産婦人科を受診した時は、出血や生理痛よりひどい痛みが無ければ大丈夫と…

mameee♪

mameee♪

三人目妊娠中です!私も6w前後にありました!流産も経験していたので、すごく不安でしたが、今は順調です!先…

まみぃ♬

妊娠して今日で6週と1日です。昨日6週目で病院へ行きました。胎嚢の確認…

妊娠して今日で6週と1日です。昨日6週目で病院へ行きました。胎嚢の確認が出来ず、子宮外妊娠の可能性が高いと言われ、詳しく検査されました。検査の結果子宮外妊娠の可能性わ低い。ただ、確定でわない。尿中のHCG…

えりな

二回目の質問です!6w5dで7mm(心嚢)心拍確認できない状態で、本日7w0d…

二回目の質問です!6w5dで7mm(心嚢)心拍確認できない状態で、本日7w0dです。赤ちゃんの卵みたいなのも見えていません。5w6dの時に一度嘔吐のつわりがあり、今の今までそれっきり何も無いです!匂いに敏感、軽度のム…

わったん1207

妊娠初期での茶オリは続くものなんでしょうか?今7w3dで、6w0dで心拍確認…

妊娠初期での茶オリは続くものなんでしょうか?今7w3dで、6w0dで心拍確認できました!それから6w4dで茶オリがあり不安で受診したら今は出血した後は見られないと言われ、下腹部痛もあったので子宮収縮剤と黄体ホルモ…

mayu

6w5dです🐣妊娠初期に下腹部痛はつきものなんでしょうか?心拍が確認でき…

6w5dです🐣妊娠初期に下腹部痛はつきものなんでしょうか?心拍が確認できたのもあり、赤ちゃんが大丈夫かすごく心配で…重いつわりも今日はあまりなく下腹部痛の方があり少し不安です。先生からは子宮の変化で多少は痛…

uuuuuka

前回、4w6dで絨毛膜下血腫と診断され質問し解答いただいた者です。2/16(…

前回、4w6dで絨毛膜下血腫と診断され質問し解答いただいた者です。2/16(6w0d)で診察してもらい胎嚢が大きく成長し卵黄嚢も見え血腫がすごく小さくなっていて『順調ですね』と言って頂きました。次回は1週間後に心拍…

*たまちゃん*

*たまちゃん*

血腫、小さくなってて良かったですね(*^^*)多分つわりですね〜〜>_<あたしは来週で8ヶ月ですが、まだ吐き…

かなママ*\(^o^)/*

いま妊娠4w3です。検査薬は陽性でした!8月に6wから出血からの完全流産し…

いま妊娠4w3です。検査薬は陽性でした!8月に6wから出血からの完全流産して、一回生理を見送り妊娠しました。まだ病院には行っていないので正常妊娠か、もしかしたら子宮外妊娠や胞状奇胎かもしれないと…前回の流産…

わったん1207

妊娠5wで胎嚢5.1mmって小さいですよね?予測で5w5dです!少し早いかなとも…

妊娠5wで胎嚢5.1mmって小さいですよね?予測で5w5dです!少し早いかなとも思いましたが下腹部痛があったので受診しました。1週間後に再受診して、週期などわかると思いますと言われました!娘の時も6wに入るぐらいにい…

ひろこ

42歳で初めての妊娠です。妊娠6週と3日めです。5週て4日目で胎嚢確認し…

42歳で初めての妊娠です。妊娠6週と3日めです。5週て4日目で胎嚢確認し、29日の7週と4日目で心拍確認にいきます。介護福祉士していて、夜勤も29日まではしていいと言われ夜勤をしましたが、下腹部痛があったのが段…

ちーさん

まだ、妊娠を友達にも言えてないのでここで聞かせてください。いま、6w…

まだ、妊娠を友達にも言えてないのでここで聞かせてください。いま、6wです。昨日から、仕事してれば少し痛みが出始めて今日はずっと恥骨付近の痛みが続いてます。極少量の出血も。下腹部痛は、どのくらい我慢して…

ママリ

6週3日で心拍確認出来て1週間後の7週3日に下腹部痛があり病院に行ったら…

6週3日で心拍確認出来て1週間後の7週3日に下腹部痛があり病院に行ったら心拍確認出来て予定日が決まり母子手帳を明日貰います。今日で8週なんですがまだまだ流産する可能性もありますよね💦母子手帳貰うの早いような…

ふか

現在妊娠6週目で、胎嚢確認のみ、心拍確認待ちです。昨日から下腹部痛に…

現在妊娠6週目で、胎嚢確認のみ、心拍確認待ちです。昨日から下腹部痛にチクチクした痛みが何回かありとても心配になりました。出血などはないです!今朝、体温を測ったところ少しガクッと下がってしまいました。こ…

しょうくんママ

昨夜からつわりが急に軽くなって不安です。同じような経験された方いら…

昨夜からつわりが急に軽くなって不安です。同じような経験された方いらっしゃいますか?初めての妊娠で、今日で7w0dになります。6w3dにあたる9/21に分娩予定の総合病院を初診し、その際には卵黄嚢の横に胎芽が見え、…

mama*

妊娠初期に毎日片道1時間、往復2時間ほど運転されていた方いますか?まだ…

妊娠初期に毎日片道1時間、往復2時間ほど運転されていた方いますか?まだ妊娠がわかったばかりです。結婚式のため休み休み片道三時間かけて運転して実家に帰ってきました。今週土曜日は片道1時間運転して結婚式場に…

やまこ

化学流産、子宮外妊娠についてです。3w4dの時にフライング検査をし、う…

化学流産、子宮外妊娠についてです。3w4dの時にフライング検査をし、うっすら陽性でした。その一週間後の4w4dの時にもう一度検査すると変わらずうっすら陽性でした。化学流産だろうなと覚悟をしていて、ちょうど5w…

mickey

下腹部を押すと痛いです。何もしなくてもチクチクするときがありますが…

下腹部を押すと痛いです。何もしなくてもチクチクするときがありますが、やっぱり異常なのでしょうか?調べたりすると、子宮の膨らみによって下腹部や足の付け根に痛みを感じることがある、というのをよく見かけます…

いちこ

いちこ

私は医者から全く逆のことを言われましたよー!子宮が大きくなるんだから痛みがあって普通だ、ない方がおか…

いちご

妊娠5w1dで胎のう確認、6w1dで卵黄のう確認で心拍までは確認出来ません…

妊娠5w1dで胎のう確認、6w1dで卵黄のう確認で心拍までは確認出来ませんでした…😢先生からは流産する気がするなぁと言われてしまいました😣6w以降で心拍確認出来た方、無事に妊娠継続、出産されましたか?今のところつ…

birthday

妊娠5週目6週目など胎嚢が平均より小さかった方いますか?その後順調で…

妊娠5週目6週目など胎嚢が平均より小さかった方いますか?その後順調ですか?私は半年前は流産しましたが5週目で7.9ミリで今回は4.9ミリで前回よりも小さい(ーー;)先生には何も言われずこれからですね〜って言われただ…

ドナルド☆

現在、6w6日です。4日に少量の鮮血が出ており、5日に受診しました。出血…

現在、6w6日です。4日に少量の鮮血が出ており、5日に受診しました。出血は問題ないと先生には言われました。それ以降は鮮血は出ず、茶おりがティッシュに極少量つく程度です。4日から安静にしています。下腹部痛は…

aya14

妊娠8w5dの初マタです!6wより茶おりが続いており、病院の先生からは妊娠…

妊娠8w5dの初マタです!6wより茶おりが続いており、病院の先生からは妊娠初期は出血することが多いから大丈夫であろうとのことで様子見となっていました。心拍も確認出来ているし、茶おりも少量だったので私自身も安…

ちゃき

今恐らく6w4dの者です。月曜日に胎嚢確認できました!今、便秘で(いつも…

今恐らく6w4dの者です。月曜日に胎嚢確認できました!今、便秘で(いつもは快便なのですが)、仕事用のズボンがきつくてボタン締めると痛いくらいなのです。一緒に自営業してる母親にはそんな話聞いたことないって言わ…

退会ユーザー

私も妊娠初期のときは、今まで履いていたスカートやズボンがきつくなったように思えました。同時に下腹部…

みー

妊娠検査薬で陽性が出たため、本日(5w1d)病院に行き胎嚢7mmが確認できま…

妊娠検査薬で陽性が出たため、本日(5w1d)病院に行き胎嚢7mmが確認できました。しかし先生は4w3dくらいだよと言われ、5wなら心拍確認できるはずだから。でもおめでとう!と分娩予約して帰りました。計画のため排卵は…

ゆっちゃん♪(´▽`)

今日で7週5日です。今日は受診日なのですが、もしものことを考えると怖…

今日で7週5日です。今日は受診日なのですが、もしものことを考えると怖くて病院に行きたくなくなってます(;_;)なぜかと言うと、6週2日の時の胎嚢が10.7㎜で胎芽2.7㎜(心拍ありました)で胎嚢が小さいと言われたから…

りぃ~☆

りぃ~☆

私も散々小さい小さい言われて、心拍も確認できないと流産といわれましたが、6Wで胎曩11ミリで心拍も確認…

まめ

現在、5w6dと思われるんですが(最終生理開始日9/16)、今日病院に行った…

現在、5w6dと思われるんですが(最終生理開始日9/16)、今日病院に行ったらまだ胎嚢しか確認できませんでした。「赤ちゃんいないね〜週数的に見えててもいいんだけど。2週間後にまた来て。」と言われ、不安でいっぱい…

春

普通に確認出来ませんでした😊5w3dの診察でした(´・×・`)胎嚢だけ確認出来て、14mmでした。その後、うちの病…

III

6w1dで心拍確認、胎芽4.4mmでした。昨夜、茶オリと下腹部痛があったので…

6w1dで心拍確認、胎芽4.4mmでした。昨夜、茶オリと下腹部痛があったので本当は8wで受診予定でしたが7w6dの今日受診してきました。赤ちゃんは元気ですよ〜っと先生に言われました。胎芽の大きさは14.1mm。茶オリの原…

あきらプリン

あきらプリン

人それぞれ赤ちゃんのスピードも違うと思います⭐️私わ05週目の時に先生に小さめだねぇと言われましたが、…

うっちゃん

6w5dなんですが、軽い下腹部痛が毎日の様にあります。悪阻もあるので赤…

初めての投稿です💦心配なので相談させてください。6w5dなんですが、軽い下腹部痛が毎日の様にあります。悪阻もあるので赤ちゃんは大丈夫かな?って思うんですけど…年齢もあるので不安なんです。この様な症状が続いて…

❤︎❤︎

トツキトオカだと、今日で6週に入った初マタです🤰🏼🙌ひとつ心配なことが…

トツキトオカだと、今日で6週に入った初マタです🤰🏼🙌ひとつ心配なことがあります。胎嚢確認できたのが1/7の土曜日になります。恐らくその辺で5wと先生からは言われました…その頃から、ふとした時にたまにくる下腹部…

ぴーや

今、妊娠初期で推定4w5d、小さな胎嚢がが先日確認できたところです。普…

今、妊娠初期で推定4w5d、小さな胎嚢がが先日確認できたところです。普段の私の仕事は、PCをひたすら使う座り仕事なんですが、こんな時に限って、イベント関連の立ち仕事に行くよう上司から指示をされてしまいまし…

sayuu☆

sayuu☆

私もサービス業で立ち仕事でしたが安定期に入るまで上司以外には言いませんでした。6週目になって出血と腹…

まし

流産だと思います。5cmほどのレバーのような大きな塊が2つくらい出まし…

流産だと思います。5cmほどのレバーのような大きな塊が2つくらい出ました。妊娠6週目くらいかと思われます。これって流産でしょうか?その後トイレへ行くと、まだ少量ですが出血があります。塊が出る前より断然少な…

三姉妹まま

三姉妹まま

今回はやむを得ない、避けては通れないものだったのかもしれませんね。きっとまたすぐ戻って来てくれると…

♡しゃん♡

7wになった昨日の検診で 胎嚢26mm 胎芽4.2mm 心拍確認 できました^ ^赤…

7wになった昨日の検診で 胎嚢26mm 胎芽4.2mm 心拍確認 できました^ ^赤ちゃんの大きさとしては少し小さいから、3〜4日のズレがあるかなとの事でしたが、次は2週間後で良いよー。もう母子手帳貰ってね!(胎嚢確認後に…

退会ユーザー

下腹部痛は本当に初期の方だけでした(*^^*)起きるほど痛くはなかったですが、気づいたらなくなってました…