※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うっちゃん
妊娠・出産

6週5日の妊婦です。下腹部痛と悪阻が心配で、症状が続いています。赤ちゃんに影響はないでしょうか?

初めての投稿です💦心配なので相談させてください。
6w5dなんですが、軽い下腹部痛が毎日の様にあります。悪阻もあるので赤ちゃんは大丈夫かな?って思うんですけど…年齢もあるので不安なんです。
この様な症状が続いていても大丈夫なんでしょうか?

コメント

うさこ

子宮が大きくなっている痛みじゃないでしょうか?😊
私もあります!
一度お医者さまにも相談しましたが、痛くて動けなくなるとか、出血があったとかじゃない限りは大丈夫だと〜と言われました!

• うっちゃん

うっちゃん

そうなんですね。安心しました♡

• 10月6日
ガメラ

子宮が大きくなるので下腹部痛は私もありましたよ😃ただ心配なら大事な時期ですから、病院に行った方が安心できるかと思いますよ。

• うっちゃん

うっちゃん

ありがとうございます♡
    次の健診の際先生に相談してみます(^-^)

• 10月6日
mimi

私は、生理痛の様な鈍痛の時は病院来てねって言われてました!!けど、心配なら早めの診察をおすすめします☆

あと急に寒くなってきたので、体あたためて、下半身も冷やさないように気をつけて下さいね✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

• うっちゃん

うっちゃん

そうなんですね💦次の健診がもう直ぐなので先生に相談してみます。ありがとうございました♡

• 10月6日
POKE

わたしもありました!
出血があったらすぐ連絡といわれていました!

• うっちゃん

うっちゃん

今の所出血は無いので様子見てみます。ありがとうございました♡

• 10月6日
ぽんちゃん

私も妊娠中に下腹部が痛くて担当医に相談したら子宮が大きくなっているからだといわれました🙂
一応、担当医にも相談してみてはいかがでしょうか。

• うっちゃん

うっちゃん

健診の時に先生へ相談してみます(^-^)
    ありがとうございました♡

• 10月6日
さち

私もありましたよ。針でチクチク刺す感じの痛みが…着床する時に痛みが出ることがあるようです。酷くなったり、痛みが継続してある、出血するなどした時はすぐ受診した方がいいと思いますが、痛みが途切れ途切れとかなら定期検診まで様子見てもいいのかもしれませんね。
でも何かと心配だと思います。不安な時は我慢せず受診していいと思いますよ☆

• うっちゃん

うっちゃん

次の健診が火曜日なのでそれまで様子見てみます(^-^)
    出血は今の所無いので。

• 10月6日
にゃまと

私も妊娠中、不安になることありました。

診察が何週間も空くので、心配ですよね。

心配な時は電話などで症状を伝え、診察をしてもらうのが一番良いと思います!
無事なことが確認できると何より安心できますから!

• うっちゃん

うっちゃん

お返事遅くなってすいません💦健診が火曜日なのでそれまでに酷い痛みや出血があった場合連絡してみます。

• 10月7日