※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠8週目で心拍確認済み。流産の可能性はあるが、心配。母子手帳を早くもらうことに疑問あり。

6週3日で心拍確認出来て
1週間後の
7週3日に下腹部痛があり
病院に行ったら心拍確認出来て予定日が
決まり母子手帳を明日貰います。

今日で8週なんですが
まだまだ流産する可能性もありますよね💦

母子手帳貰うの早いような気がするんですが💦

コメント

さゃ

私は、心拍確認出来てなかった5週くらいの時に貰って来て。って言われて貰いに行きましたよ

• ママリ

ママリ

そんなに早く貰うこともあるんですね!
    上の子の時は9週くらいで貰ったので
    速いような感じがしました(><)

• 2月14日
aamama

流産の可能性もありますが、
わたしはつわりで動けそうにないとおもったのでマシな日にとりいっちゃいました!
流産しないことを信じてるので(^^)

• ママリ

ママリ

強い心を持たなきゃダメですよねm(_ _)m
    流産経験はないけど
    上の子の時も怖くて💦

• 2月14日
さとはな

そんなこと言ってたらいつまでも母子手帳もらえませんよ??
母子手帳もらわないと、検診補助券も貰えないし
初期の流産は遺伝子的な要素なので、不安はわかりますが母子手帳は早く貰う方が良いかと思います。

• ママリ

ママリ

上の子の時は9週くらいで貰った気がしたので早いような気がしました😶💦

• 2月14日
ぴっぴ

初期流産の確率が高いのは12週までと言われてますし、12週過ぎても流産の可能性はずっとあると思います😿
そこは赤ちゃんの生命力を信じてください😃👏

貰ってきてと言われたら
貰いに行っていいです😃🙌

• ママリ

ママリ

妊娠とかになるといつも流産を心配して
    信じる事が出来ずです😅

息子が産まれてすぐも突然死するかもしれないからあまり可愛がったら
    辛くなるとよく思ってました😢💦

• 2月14日
なん

同じような感じで私も明日貰いにいきます!
たしかに一人目のときは9週過ぎてましたがあまり気にしてません(^^)
本来妊娠に安定期などないし産まれるまで危険と隣り合わせですし不安になりますよね...でも赤ちゃんの力を信じてもらいに行きましょ!

トモ10

私も今二人目妊娠していますが、6週で心拍確認出来て母子手帳貰ってきてと言われました!
早いなーって思いました!一人目の時はもっと後だったので。
私は一度流産も経験していたので早く母子手帳もらいに行って不安もありましたが、嬉しさもありました🤗

きなこ

7週目で心拍確認できて、母子手帳貰いに行きました!私も2回流産経験があるのでとても不安でしたが・・・😥病院によってもらう時期も違うみたいですね!

みるく

あたしは早くほしくて行ったのに、
貰えるまで無駄に2回も通わされ…
自費のお金だけが無駄でした😱💦

ペコ

すごく順調に成長してるんじゃないでしょうか🙂

私の通う産院の先生の話ですが、おじいちゃん先生で大ベテランです。
流産するかしないか経過を見てるとわかるようです。
私は3回流産、2回出産、また現在安定期に入りましたが、3回の流産の時(心拍確認後×2回・8週×1回)は心拍確認出来ても母子手帳を貰ってきてとは言われませんでした。先生は分かっていらっしゃったんだと思います。
出産した2回は早くから(7週前後の心拍確認後に)母子手帳貰ってきてと言われました。今回も7週で貰ってきてと言われ、「この子は産まれてくる」と言って頂きました。

めいさんの先生も順調だから母子手帳貰ってきてと仰ってるんだと思いますよ☆心配なのはめちゃくちゃわかります。心拍確認前にに内診台あがる前は震えましたし、順調だと言って頂いたら安心して涙が出ました。
不安は尽きませんよね・・・

ゆっちゃん

7w5dで心拍確認できて三ヶ月検診までにもらってきてと言われました!仕事が不定休な為その日に取りに行きました!

私も流産とても怖いです、、、お腹チクチクするだけでひやひやします😔でも不安に思うと赤ちゃんにも良くないので信じましょう😊😊

お互い元気に成長すること祈りましょう!!